『無線LANドライバが突然消えた・・・』のクチコミ掲示板

2011年 1月21日 発売

dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFB

Core i7 2630QM/8GBメモリー/750GB HDD/GeForce GT 540M/ブルーレイドライブなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ハイスタンダードノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3kg dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFBの価格比較
  • dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFBのスペック・仕様
  • dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFBのレビュー
  • dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFBのクチコミ
  • dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFBの画像・動画
  • dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFBのピックアップリスト
  • dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFBのオークション

dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月21日

  • dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFBの価格比較
  • dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFBのスペック・仕様
  • dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFBのレビュー
  • dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFBのクチコミ
  • dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFBの画像・動画
  • dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFBのピックアップリスト
  • dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFB

『無線LANドライバが突然消えた・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFB」のクチコミ掲示板に
dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFBを新規書き込みdynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANドライバが突然消えた・・・

2012/10/16 01:26(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFB

スレ主 マサ48さん
クチコミ投稿数:159件 dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFBのオーナーdynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFBの満足度4

この機種の所有者です。

一昨日まで普通にネットに接続してましたが、本日になって急にネットに繋がらなくなりました。

デバイスマネージャーで確認してみたら無線LANドライバが消えていたので再インストールをしてもインストール画面が出て来ない状態で・・・復元ポイントからの復元でもドライバは復活しませんでした。

最後の手段として初期状態に戻してもやはり無線LANドライバはありませんでした。

これは修理に出すしかないでしょうか?

購入したのは2011年6月なので保証期間が過ぎてますから修理は高くつきそうで怖いですね。

修理に出すとしたらいくら位費用が掛かるのかとか修理せずに対応出来る方とかいましたらご教授願えませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:15210200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/10/16 02:11(1年以上前)

[Fn]+[F8]では。

書込番号:15210280

ナイスクチコミ!1


スレ主 マサ48さん
クチコミ投稿数:159件 dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFBのオーナーdynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFBの満足度4

2012/10/16 09:25(1年以上前)

hippo-createさん回答ありがとうございます。

ドライバがないのですよ!

有効にしても無理ですが・・・。

というか有効のままです。

引き続き皆様の情報お待ちしております。

書込番号:15210856

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/16 09:39(1年以上前)

初期状態?
ホントにしたの?
してなさそうな書き方をしてるけど。
それに、色々と状態の説明をしてるけど、それはどうやって確認したの?
思い込みで言ってるように感じるけど。

書込番号:15210884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 マサ48さん
クチコミ投稿数:159件 dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFBのオーナーdynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFBの満足度4

2012/10/16 09:48(1年以上前)

初期状態に戻したよ!

それでも駄目だったからこうしてトピあげてるのに荒しかよ(怒)

非常識なバカがいるからもうサポセンに電話するわ!

書込番号:15210913

ナイスクチコミ!10


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/16 09:58(1年以上前)

勝手にサポセンでも何処でも好きなトコ行けよ。
サボセンでも言葉は違うけど同じこと言うよ。
客は無知と仮定して、一方的な言うことは信憑性が無いとして無視するから。
客はほとんどが無知で、その言うことを頭から信じたらサポセンは仕事にならんが。

書込番号:15210949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 マサ48さん
クチコミ投稿数:159件 dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFBのオーナーdynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFBの満足度4

2012/10/16 10:07(1年以上前)

そんなこと言ってみなきゃ分からねえだろうがよ!

書込番号:15210965

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/10/16 10:49(1年以上前)

OSの初期化も試されたのに、無線LANが復活しなかったとのこと。
デバイスマネージャの一覧に無線LANの項目がなかったわけですね。
いずれにしても、無線LANモジュールが動作していない模様。

このPCを持っていないので、的確な案内はできませんが、
PC底面のメモリスロット近くに無線LANモジュールはありますか?
付け直しができれば、あっさりと治るかもしれません。
付け直しが困難ということであれば、修理しかないと思います。

また、OSの動作に問題がないか、有線LANで接続して通信してみましょう。
無線LAN以外での通信が問題ないことを確認できます。

あとは、修理せずに無線LANアダプタをつける最終手段もあります。
修理するより安上がりですよ。

書込番号:15211085

ナイスクチコミ!6


スレ主 マサ48さん
クチコミ投稿数:159件 dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFBのオーナーdynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFBの満足度4

2012/10/16 11:23(1年以上前)

cuppermineさん回答ありがとうございますm(_ _)m

裏面確認しましたが、メモリの周りにはそれらしき物が見当たりません。

やはり修理に出すしかないとは思うけど、無線LANアダプタの購入を前向きに検討してみようと思います。

それとかなり前にプロバイダーを解約し、スマホ経由でテザリングしてネットしてるので無線しか使えません(泣)

有線はきちんとドライバが認識してるので問題はないと思います。

とりあえずサポセンに電話して修理の見積もりを出して貰ってそれでどうしようか決断します。

書込番号:15211182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/10/16 12:02(1年以上前)

修理せずに無線LANアダプタを取り付けると仮定して…

取り付けた際に、出っ張りが極力小さいものを選びたいですね。
ぶつけたりひっかけたりして、コネクタ破損するのは避けたい。
価格帯から考えると、USB接続を選ばざるを得ないようです。

出っ張りが極力小さいものを、いくつかあげておきます。
価格を調べると、どれも1000円しないんですね。
別に下記で紹介したものでなくてもよいと思います。(^^

BUFFALO WLI-UC-GNM2
http://kakaku.com/item/K0000273353/

IO DATA WN-G150UMK
http://kakaku.com/item/K0000356592/

ロジテック Skylink Nano LAN-W150N/U2BK
http://kakaku.com/item/K0000123269/

書込番号:15211290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/10/16 12:09(1年以上前)

ごめんなさい、IODATAだけ1000円超えてました。(^^;

書込番号:15211306

ナイスクチコミ!3


スレ主 マサ48さん
クチコミ投稿数:159件 dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFBのオーナーdynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFBの満足度4

2012/10/16 12:24(1年以上前)

cuppermineさん、ありがとうございます(^○^)

USBタイプのアダプタは意外と安かったんですね♪

大変参考になります。

どうせサポセンに修理したとしても高そうだし、USBアダプタにしようと思います。

わざわざ調べて頂きありがとうございます。

本当に感謝です。

書込番号:15211348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/10/16 19:59(1年以上前)

拝見しました

設定はどうしましたか?
パソコンos?パソコンメールソフト?無線付属ソフト?
いずれかお試し頂いてもダメでした?

切り分けするためにも確認しましょう

最悪リカバリーですがした場合どれもダメでしたか?

秋葉原に行けるならメーカーに持ち込みして相談か又量販店に持ち込み相談するのも一つ

延長保証はありません?なければパソコンはいつ購入しましたか?購入一年以内ならメーカーの延長保証に加入できるので
申し込みしてから修理する

加入できないなら量販店で無料で見積り出せるとこか又はメーカーの料金の点検サービスで見てもらい修理高いならキャンセルすればよいかと

直るといいね
では

書込番号:15212751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイフォンの中にある映像を接続し 1 2013/06/26 0:13:33
無線LANドライバが突然消えた・・・ 12 2012/10/16 19:59:19
HDMIで接続しても音声がでない 6 2012/03/27 2:42:48
ノートパッドが動かない 4 2012/03/23 12:52:12
3DNVIDIAの3Dの再生 2 2011/08/25 14:50:38
Blu-rayの黒帯 8 2011/07/08 23:54:28
3Dについて 9 2012/03/14 16:34:43
南行徳テックにて 0 2011/05/04 0:21:04
LABI1日本総本店で購入しました 0 2011/04/21 20:40:56
そろそろ夏モデル? 4 2011/04/21 20:27:33

「東芝 > dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFB」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFB
東芝

dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月21日

dynabook T551 T551/D8BB PT551D8BBFBをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング