『ステレオマイクについて』のクチコミ掲示板

2011年 2月10日 発売

iVIS HF M43

HD CMOS PROセンサーや、虹彩絞りを採用した光学10倍ズームレンズを備えたフルハイビジョンビデオカメラ(64GB/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M43のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M43 の後に発売された製品iVIS HF M43とiVIS HF M52を比較する

iVIS HF M52
iVIS HF M52iVIS HF M52

iVIS HF M52

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M43の価格比較
  • iVIS HF M43のスペック・仕様
  • iVIS HF M43の純正オプション
  • iVIS HF M43のレビュー
  • iVIS HF M43のクチコミ
  • iVIS HF M43の画像・動画
  • iVIS HF M43のピックアップリスト
  • iVIS HF M43のオークション

iVIS HF M43CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M43の価格比較
  • iVIS HF M43のスペック・仕様
  • iVIS HF M43の純正オプション
  • iVIS HF M43のレビュー
  • iVIS HF M43のクチコミ
  • iVIS HF M43の画像・動画
  • iVIS HF M43のピックアップリスト
  • iVIS HF M43のオークション

『ステレオマイクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M43」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M43を新規書き込みiVIS HF M43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ステレオマイクについて

2012/03/21 08:37(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M43

クチコミ投稿数:4件

この商品を買って子供の卒園式の撮影を行ったのですが再生してみてどうも音がいまいちに感じたのですが純正品DM-100以外でこのビデオ対応のステレオマイクでお勧めの商品があったら教えていただきないのですが・・・1万円ぐらいであると大変助かるのですが。よろしくお願いします。

書込番号:14322487

ナイスクチコミ!0


返信する
nakajysさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/23 17:23(1年以上前)

こんにちは。
マイクは難しいですね。これぞというものはわかりません。
私は旧型ですが、オーディオテクニカ製のAT-821(型番はちがうかも)をつけてます。予算はオーバーしますが。
また、このカメラのマイクを取り付けるシューは特別ですから、そちらの費用もかかります。
ただ、個人的にはsony機のCX700あたりより内蔵マイクでも良い音と感じていましたが。

スレ主様はどこまで音にこだわりがあるかわかりませんが、
家庭用AVCHD機の音声はドルビーデジタルの128kbpsです。
以前のDV機は非圧縮のPCM音声です。
もしDV機との比較であるならば、マイクを外部にしても望んでいたものは得られないかも知れませんね。

ちなみに私は音楽イベントを撮る時は、編集時に別どりしたPCM音声を同期させ、PCMのままDVD、もしくはBDを作っています。
ちょっとしたこだわりですが。

書込番号:14334080 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nakajysさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/23 18:10(1年以上前)

間違えました。
AT822でした。
現在のラインアップでは
AT9943(2万ほど)
AT9940(1.3万ほど)
にあたります。

書込番号:14334246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/23 19:04(1年以上前)

nakajysさん ありがとうございます。

自分自身ではそんなにこだわりがあるわけではないのですが再生してみたときに
音がこもっているように聞こえてしまったので質問をしてみました。

紹介していただいた商品ですと少々予算オーバーですね。なかなか難しいです。
取付用のシューの費用も考えると大変ですね。

もう少し検討をしたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:14334490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2012/03/23 20:01(1年以上前)

ふるたこさん はじめまして。

>再生してみてどうも音がいまいちに感じたのですが

いまいちというのは、具体的に、どんなところが気に入らないのでしょうか?
それについての説明が無いと、アドバイスももらいにくいと思います。

使用説明書の139p〜143pの録音の設定は試されましたか?
カメラの録音設定を変えることで、いまいちなところの対処ができるのであれば、
無駄な出費を抑えられますし、余分なものを装着しないので撮影も楽ですね。

カメラ内蔵マイクではダメということでしたら、
RODE(ロード)/STEREO VIDEOMIC PROはいかがでしょうか?
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=628%5ESVMP%5E%5E
使ったことが無いので「良さそう」としか申し上げられませんが…

書込番号:14334741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/23 20:14(1年以上前)

カラメル・クラシックさん ありがとうございます。

録音の設定は機械まかせのところがありましたので一度試してみます。

紹介していただいた商品は予算的に厳しいです。

もう少し検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:14334787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2012/03/23 20:21(1年以上前)

ふるたこさん

お安いマイクのご紹介だけですが…
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=158%5EAT9941%5E%5E
これも使ったことが無いのでいいかどうかは分かりません。

では、失礼。

書込番号:14334816

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/27 09:59(1年以上前)

つい最近、iVIS HF M43とオーディオテクニカAT9943のコンビで撮影した動画で、友人のギター講座を撮った動画です。

参考までにどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=4g_ckLy2CqA&context=C4883e6bADvjVQa1PpcFNKpU4iEwwm2sVK_fAj_WDmVveUXy11nx4=

書込番号:14353408

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/27 10:48(1年以上前)

オチャミーさん ありがとうございます。

動画 参考人させていただきます。

マイクはなかなか難しいですね。いろいろ迷っています。

書込番号:14353553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M43」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カードスロットの交換 2 2021/01/13 0:26:39
初めてのビデオカメラ購入 6 2018/03/02 10:34:39
M43からの買い替え 14 2017/05/28 21:21:34
録画した映像がダビング出来ません 3 2012/09/20 11:11:52
レンズ保護フィルタはあったほうが良いのでしょうか? 20 2012/08/18 20:44:42
ダビング 1 2012/07/11 13:08:07
映りがソフトに感じるのですが… 92 2012/08/02 20:23:57
金環日食 0 2012/06/12 11:20:50
ホタルを撮影しました 1 2012/06/11 22:09:07
新品在庫 発見しました! 3 2012/06/08 12:28:51

「CANON > iVIS HF M43」のクチコミを見る(全 477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M43
CANON

iVIS HF M43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M43をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング