『iVIS HF G10とiVIS HF M41 の違い』のクチコミ掲示板

2011年 3月17日 発売

iVIS HF G10

HD CMOS PROセンサー/8枚羽根虹彩絞り採用した光学10倍ズームレンズ/ネイティブ24P記録を備えたフルハイビジョンビデオカメラ(32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:545g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF G10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF G10 の後に発売された製品iVIS HF G10とiVIS HF G20を比較する

iVIS HF G20

iVIS HF G20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月15日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF G10の価格比較
  • iVIS HF G10のスペック・仕様
  • iVIS HF G10の純正オプション
  • iVIS HF G10のレビュー
  • iVIS HF G10のクチコミ
  • iVIS HF G10の画像・動画
  • iVIS HF G10のピックアップリスト
  • iVIS HF G10のオークション

iVIS HF G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月17日

  • iVIS HF G10の価格比較
  • iVIS HF G10のスペック・仕様
  • iVIS HF G10の純正オプション
  • iVIS HF G10のレビュー
  • iVIS HF G10のクチコミ
  • iVIS HF G10の画像・動画
  • iVIS HF G10のピックアップリスト
  • iVIS HF G10のオークション

『iVIS HF G10とiVIS HF M41 の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF G10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF G10を新規書き込みiVIS HF G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

iVIS HF G10とiVIS HF M41 の違い

2011/09/12 11:15(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G10

スレ主 char1392さん
クチコミ投稿数:139件

iVIS HF G10とHF M41の違いを教えていたいのです。

数字的には同じようなので、どこら辺を見て比べたらよいかご伝授お願いします。

当方の認識では、主に広角が違うくらいはわかりますが、後のどのくらいのものが、料金差となっているのか知りたいです。

現在、GH2を所有しているのですが、家族からは、重たい、使いにくい、など不評です。
ビデオタイプの方が良いと言い出されて、困っております。

そこで、ある程度ボケが出せる機種で、iVIS HF M41が候補に上がってきたのです。
店頭で見て家族的には、落書きとかできるので、かなりの好印象だったようです。
私としては、iVIS HF G10も良いとは思うのですが、画素数など「数字的に同じなら安い方がいい」という感じで押し切られそうです。

実際は、店頭にHF M41しかなく、他の店も回ったのですが、iVIS HF G10はなかなか実機がおいていないので、触ってみることができないので、比べることができません。

倍以上の値段を覆せるような、なにか要素はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13490207

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/09/12 12:39(1年以上前)

M41との違いを思い付く範囲で。

・絞り羽根の枚数が8枚(M41は6枚)
・レンズの周囲にフォーカスリングがついています
・ボディ後ろ側に設定変更用のボタンとダイヤルが付いていて、露出補正等の機能割り当てが可能
・フォーカスアシストとしてピーキング表示可能
・ゼブラパターンによる白とび確認
・カメラ内で、HD→SD画質のダウンコンバート可能
・ビューファインダーが手前に引き出すようになってます
・専用フード付き

自分的には、ワイコン無しでそれなりに使えるのが大きいです。

ですが、広角の画角が狭いことが気にならなかったり、オートでしか使用しないなら、M41が良いかと。

書込番号:13490460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/12 13:19(1年以上前)

人によって評価は違うでしょうが、買った者としては、レンズ性能と液晶モニター性能の差とフォーカスリングの有無に比重をおきます。

メーカー仕様で比較してみてくださいね。

或いはカメラの外観をどう評価するかでも相当違ってくるかな?

因みにcanon製ワイコンの販売価格は26,000円(メーカーHP)となっています。

書込番号:13490609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/09/12 17:43(1年以上前)

奥様を納得させ易いような要素が少ないマニアックな機種なので、難しいかも知れません。
実機は見たことありますか?M41よりも一回り?それ以上?大きいので、納得させられるかどうか?

納得しやすい違いは、
:センサーだけでなくレンズも業務用と同じで、一眼レフ用のLレンズ*並みの性能のものを搭載している。
:M41に比べて液晶が高精細。
:暗い場面を暗いまま撮れる。(見たままに近い暗さで撮れるって事かな?普通は増感して、明るく映る)

ですかね〜?(^_^;)
他の方も仰っていますが、気楽に撮るならM41。
一眼レフで写真を撮るみたいに、「これをここからこういう風に撮ろう」という感じで、作品並みにこだわりたいならG10の方がやり易いでしょう。(^^)d

一眼レフ持ってて、Lレンズ*知っている方から言わせるとG10は【安い】そうです。(^^)d

*キヤノン自慢の数十万円する高級レンズ群

書込番号:13491334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/12 20:55(1年以上前)

 男は黙って“黒いやつ”!

そうしない限り、すでにご家族さんらが好印象を持ったという
M41 を覆すことは難しいものと推察します。

仕様の違いを説いてみても、無駄でしょうね〜。( 失礼ながら (^^ゞ )

書込番号:13491937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/12 21:02(1年以上前)

       ↑
『仕様の違いを説いてみても、無駄でしょうね〜。』

“ご家族に・・・” という事であります。 重ねて失礼しました。^^;

書込番号:13491976

ナイスクチコミ!0


映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2011/09/12 21:52(1年以上前)

スレ主さん こんばんは

過去、全く同じ内容の質問がありましたので、その時の自分のレスをそのまま転用させて頂きます。


・・・やはり、レンズの差は大きいんだと思います。

過去に撮り比べ等して画像をアップしてありますが、解像感に大きな差は見られませんでしたが、画の引き締まり感と言いますか、質感はG10のほうがリアルな印象を受けました。
家電での撮り比べだけでしたので、自然物や人物顔など、差が出やすいものを撮るともっと印象に差が出るかもしれないとは思っていました。
ビデオサロン8月号に両機の画の違いが載っていますが、思いの外色合いや質感に違いがあり、論評も「レンズで大きく画質の違いが出ている。M43は一世代古いレンズの弱さが残念」と書かれています。
電子書籍版だとサンプル画画をモニター上で拡大して見れますが、リアル感や色合いにてかなり差は納得できますね。

業務機のXF100(30万円弱)やXA10(20万円弱)との比較ということを考えると、逆に同じ光学系を載せたG10がむしろ割安でさえあると考えて良いのではないでしょうか。

あと、より美しいボケ味を出せる8枚絞り、視野率100%で操作しやすい大型モニター、凝った映像演出や作品に仕上げられるであろうフォーカスリングやフォーカシング速度調整、波型モニターや白飛び視認のためのゼブラ機能、実用度の高いシネマスタンダードモードの細かな画質調整など、こだわりのマニュアル機能や業務機にせまる機能性の総合的な部分を足していくと、「プロ機仕様の民生機」と言えないでもないかもしれませんし、結局差額の46,000円になっていくかもしれませんね。

但し、その46,000円を高いと感じるか安いと思うかは、その人それぞれの価値観やカメラの使い方なので、判断もそれぞれとなると思います。

自分としては、G10は高いのではなくむしろ安いと思いますし、M41(M43)は30万円もする業務機と同じ画素子を載せながら4万円代なんてちょっと考えられない!常識を逸したハイコストパフォーマンスだと思っています。

今後、スレ主さんがどのようなどのような撮り方をされるのか存じませんが、特に映像を好みでいじるということにこだわらなければM43で十分すぎるかと思いますし、逆にいろいろと画質、あるいは画質調整にこだわりたい、という気持ちが強ければG10に対しては46,000円の差額以上のものを感じるかもしれませんね。

このあたりの評論も参考になるかもしれません。

http://www.camcorderinfo.jp/content/Canon_iVIS_HF_G10_Review/Conclusion.htm

書込番号:13492269

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 iVIS HF G10のオーナーiVIS HF G10の満足度5

2011/09/12 22:38(1年以上前)

僕もまさにM41とG10で悩んでいまして、今日少し足を伸ばして実機の置いてある店舗で両者をちらほらと比べてみました。専門的な知識はぜんぜんないのですが、素人がいじってみて感じた両機の違いを書いてみます。
(他の方のご意見と重複する点もありますが、一応書かせていただきます)

@G10の方が一回り大きい。
同時発売されたHF R21も一緒に並んでいましたが、それと比べるとやたら大きく感じました。R21<M41<G10です。男の手にはむしろG10くらいのサイズがちょうどよく、重さにも安定感がありますが、奥様やお子様が使われるのであれば、G10だと「大きい、重たい」と言われるかもしれません…。特にM41を見た後では(^_^;)

AG10の方が液晶の精度が高く、大きい。
G10の方はここ最近の携帯画面に近くとても高精度でしたが、M41は4〜5年前の携帯画面と言った感じです(決して悪くはないのですが)。撮ったものをその場で確認するには、G10くらいの精度があると便利だと思います。それと画面サイズが大きいので、タッチするのが楽です。
なんとなくここが一番「パッと見でG10の良さを感じるところ」かなと思います。

B同じ名称の機能にも差がある。
個人的にシネマルックフィルターに興味があり、それぞれ試してみたのですが、M41だとフィルター効果の「弱・中・強」しか選べないものが、G10ではコントラストや色濃度などパラメータで細かく設定出来ました。

CM41はやっぱり画角が狭い。
両方の液晶を並べて見てみたのですが、G10と比べるとM41は1〜2回りほど画角が狭いような印象でした。5台並列しているレジを撮ると、G10は5台全部映るのに、M41は真ん中の3台しか映らない、といったところです。風景など撮影するときに、大きな差が出そうです。


個人的には映像作品的なものを作りたいと思っているので、G10の方がその目的には向いているなと感じています。
でも日常の撮影メインだとすると、M41の方がコンパクトですし、値段もだいぶ安いので、そちらでも問題ないようにも思います。広角の必要があればワイコンも付けられるようですので(付けてもまだM41の方が安いですからね)。


以上、素人意見ですが、ご参考までに。

書込番号:13492541

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/09/13 00:34(1年以上前)

(もう皆さんいろいろレスされていますので・・・奥さんとケンカも辞さないのであれば・・・(^^;)

・例えば「化粧品」化学的〜薬学的価値の数倍〜数十倍もの値段で、毎月のように買っているが、その「合理的な理由」を先に示してもらい、「全面的に納得できれば」奥さんの思い道理にして差し上げる(^^;

・既に「銀塩カメラのレンズ」一つとっても、似たスペックで1〜2桁違いの価格差は珍しくありません。価格と比例的に性能に変わるわけではありません。平均レベルの低いものを並程度にする努力と、既に中級以上のものを上級にする努力は、後者のほうが遥かに難しく、「成長率」でいえば「非常に効率が悪い」ということになります。
そういうことは、せいぜい30歳未満までに身を以って知っておくべきことですから、今に至って、
>倍以上の値段を覆せるような、なにか要素はあるのでしょうか?
と疑問に思うのであれば、「値段なり」の機種を買ったほうがいいのではありませんか?

G10は、業務用機種の「一般向け半額バージョン」みたいなものですから、撮像素子が似ているからといって、M41/43と「同レベルで比べる」というのは、
「エンジンが同じ自動車は、みんな似たような値段でないとダメ」だと言っているようなものです(^^;

書込番号:13493133

ナイスクチコミ!3


osamaJさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/13 09:26(1年以上前)

char1392さん

<当方の認識では、主に広角が違うくらいはわかります・・・・・・

この点はあなたにとって価格が倍に値する程の大きな違いではないのですね。

<現在、GH2を所有しているのですが、家族からは、重たい、使いにくい、など不評です。

重たいと言われているGH2は609g(14-42付き)ですが、G10も590gもあり、重くて大きいですよ。
G10を買ったら、後で家族の方に重いと言われて買い直しの危険性大です。M41は420gなので問題ないかと思います。

<ビデオタイプの方が良いと言い出されて、困っております。

私ならR21を家族用に買って使ってもらって、自分はGH2を使い続けますよ。この方が出費が少なく家族全員満足すると思います。

<倍以上の値段を覆せるような、なにか要素はあるのでしょうか?

自分で値段差を納得できる決め手がないのであれば、家族を納得させられないと思います。

書込番号:13493981

ナイスクチコミ!2


スレ主 char1392さん
クチコミ投稿数:139件

2011/09/13 10:58(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん ありがとうございます。

>ですが、広角の画角が狭いことが気にならなかったり、オートでしか使用しないなら、M41が良いかと。「広角の画角」も気になります。

ビデオと囲碁さん ありがとうございます

決めるのはあなたです!!さん ありがとうございます

ゼロクラ300さん ありがとうございます

映像派さん ありがとうございます
すみません、過去のレスも探したつもりでした。

観葉植物パキラさん レポートありがとうございます。参考になります。
同じ悩みをお持ちということですが、結論はどうですか?
ワイコンも考えたのですが、どうもイマイチワイコンに信用性が持てないのです。
結局、値段の差が大きいということが悩みどころですね。M41を2個買ってもお釣りがくるんですから〜

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん ありがとうございます。

osamaJさん ありがとうございます。
仰る通りだと思います。
私の目論みとしては、テニスやスキー、ボードにも使いたい希望があり、自分が使うとき、HF R21では物足りない気がするんです、かといってスキーボードではGH2では無理があるな〜と考え中なのです。HF R21は考えたのですが、M41に比べるとかなりの画質の差があるような気もしました。

みなさんありがとうございます、
G10で押し通すことはできないこともないのですが、その場合、GH2は手放すことにあります。
GH2とM41がベストの選択ではあるのですが、後から後悔しそうな〜悩むところです。

書込番号:13494238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2011/09/13 15:56(1年以上前)

GH2とcx550v、HV30を利用しています。

>現在、GH2を所有しているのですが、家族からは、重たい、使いにくい、など不評です。
>ビデオタイプの方が良いと言い出されて、困っております。

スレ主さんは、GH2がお気に入りならば

>GH2とM41がベストの選択ではあるのですが、後から後悔しそうな〜悩むところです。
ここはM41にされて、GH2のパワズームレンズも新しく発売になったし、HFG10で出来ないこと
もGH2では可能です(交換レンズ)ご家族はM41でスレ主さんはGH2をお勧めです。

書込番号:13495103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 iVIS HF G10のオーナーiVIS HF G10の満足度5

2011/09/13 23:56(1年以上前)

僕の結論はG10です(今すぐに買うってわけではないですが)。

今はビデオカメラの経験の無いド素人ですから、見聞きした情報や、店で触ってみての印象で決めなくてはいけないわけですが、いろいろ使いながら多少の経験を積んで「ド素人」が「素人」になった時の「あれもしたい、これもしたい」という欲求に、より多く応えてくれるのはG10かな、という気がしています。今回実機に触れてみて、更にそう思いました。

やはり質問者様も、一度はG10の実機に触れてみた方が、どちらを選ぶにしても後々後悔しないんじゃないかと思います。ちなみに僕が見たのは少し大きめのケーズデンキでした(ヤマダ、コジマには無かった)。全店にあるとは思いませんが、質問者様の行ける範囲にケーズがあれば念のため確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:13497091

ナイスクチコミ!2


スレ主 char1392さん
クチコミ投稿数:139件

2011/09/14 00:14(1年以上前)

n1368さん
パワズームレンズってまだ発売されてないのでは?10月でしたよね??

観葉植物パキラさん

G10ですか〜
もうちょっと、だいぶ?8万円台ならな〜って感じですかね〜
オークションで、現在82000円で出てましたが、終了まであと3日、結構上がるかも?

書込番号:13497163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2011/09/15 00:39(1年以上前)

スレ主さんへ

>パワズームレンズってまだ発売されてないのでは?10月でしたよね??

そうでした、10/13の発売です
誤り >GH2のパワズームレンズも新しく発売になった

GH2で動画を撮るときビデオカメラと大きく異なるのが
このパワーズームの有無です、今まで一眼動画でのズームは手動でぎこちなく
手持ちで行うとブレが生じます。

GH2は今後一眼動画が撮りやすくなると存じます。

書込番号:13501103

ナイスクチコミ!1


7TOTO7さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/17 21:58(1年以上前)

オートで使うならM41で十分です。G10とM41とでは価格の差に見合った画質の差はありません。

書込番号:13512622

ナイスクチコミ!2


映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2011/09/17 22:38(1年以上前)

>G10とM41とでは価格の差に見合った画質の差はありません

自分は、その御意見には同意しかねます。
自分も家電にて簡単な撮り比べをしました。解像度やDレンジ感で格段な違いを確証できたわけではありませんが、コントラストや見た目の精細感に違いは存在すると思っています。
(家電内ではなく、野外等でもっといろいろに比較してみると差がはっきりするのかもしれないと思っています)

評論雑誌での映像の比較画像(動画からの切り出し)でもレンジの違いははっきりと認識できますし、両機のレンズの性能差の大きさも論評されています。
倍と半分もの差がある価格の違いがある両機で、全くの同画質を提供するほどメーカーもお人好しではないかもしれませんし。

ただ、問題はスレ主さんや他の両機種の選択を悩む方々にとって、金額の差を画質の差と絡めて考えてどう考え、もしくは決断し得るか否かということだけだと思います。
くどいようですが、差額分の金額を高いと感じるか安いと思うかは、その人それぞれの価値観やカメラの使い方なので、判断もそれぞれとなると思います。

また両機の映像を名称をふせて見比べさせられた時に「これはG10で、あっちがM41」と言い当てられるほどの眼力を持つか否かも関係するでしょうし。

画質の違いが両機の差額に見合うか否か、オートで充分なのかマニュアル撮影もする必要があるか否か、スナップ撮りが主なのか作品撮りもしたいのか否か・・・

いろいろな状況に差額を絡めて考えると、やはりお一人おひとりで大きく結論が違うことだけは確かですよね。

書込番号:13512890

ナイスクチコミ!3


映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2011/09/17 22:45(1年以上前)

間違えました。

>評論雑誌での映像の比較画像(動画からの切り出し)でもレンジの違いは・・・誤りです

>評論雑誌での映像の比較画像(動画からの切り出し)でもレンズの違いは・・・正しいです


大変失礼しました。

書込番号:13512932

ナイスクチコミ!1


kaneko-pfさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/18 05:51(1年以上前)

G10とM41の差はほぼレンズの価格差だと思います。
その価格差は画角や数パーセントの解像度のUPや色乗りetcだったりします。
GH2のレンズもピンキリで有りますよね?
この差って小さくてココがという違いになりづらいものです、ただその小さな差が随所にちりばめられて良い画像になるんだろうと私は思っています。
スレ主さんがG10のメーカーホームページのレンズに関する説明を見てピント来ないようでしたらご家族用にM41にする事をお勧めしますし、レンズ性能に納得出来たのなら、G10とGH2どちらがスレ主さんの撮影スタイルに適しているかという判断になるのではないでしょうか。

書込番号:13513954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/09/18 21:31(1年以上前)

そういう「モノ」の値段だけじゃないよ。
撮影する行為に対しての「価値」の値段。

その「価値」を与えるための手段として部品が高価になってるとか
そういう考え方で見ないとM41とG10の違いはわからんよ。

まあ最近G10もいろいろ不満なところが出てきたわけだが・・・。
HVシリーズのような熟成を希望。

書込番号:13517043

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/09/18 22:55(1年以上前)

>撮影する行為に対しての「価値」の値段。

名言に一票。

書込番号:13517533

ナイスクチコミ!1


映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2011/09/18 23:55(1年以上前)

>撮影する行為に対しての「価値」の値段

名現に二票目(せん越ながら)

>HVシリーズのような熟成を

HVシリーズに関しては無知なので何とも言えずですが、いろいろなサンプル映像等みた限りでは、XFシリーズのようなより高品位な映像にさらに近づいてもらえたらと・・・
(無理だとは思いつつ・・・)

書込番号:13517857

ナイスクチコミ!1


映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2011/09/19 00:06(1年以上前)

訂正です。すみません。

>サンプル映像等みた限りでは、XFシリーズのようなより高品位な映像に・・・誤り

>サンプル映像等みた限りでは、G10がXFシリーズのようなより高品位な映像に・・・正しい

書込番号:13517921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/09/19 00:28(1年以上前)

サンプル映像を見た限り?XFシリーズのように?
じゃあ貯金してXF買えばいいんじゃないの?
すでにあるんだし。

どうやら私の望む「熟成」とは方向性が違うようです。
人それぞれですね。
スレちがいなのでこの辺で。

そうそう、キヤノンからユーザへのアンケート
覚えてないけどもう締め切りじゃなかったかな。
皆さん書きましたか。

書込番号:13518021

ナイスクチコミ!2


kaneko-pfさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/19 01:37(1年以上前)

文章って難しいですね、文章力の稚拙さに自分自身ガッカリです。
キャノンのアンケート返答しました。
細かくは覚えていませんが、キャノン製の一眼カメラやビデオを混合で使用出来るように、
カラープロファイルの作成・配布をして欲しいとのお願いをしました。

書込番号:13518236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/09/19 15:16(1年以上前)

お!カラープロファイルいいですね。
俺もほしい。

あとアンケートに書き忘れた。
「ダイナミック補正時のぐにゃぐにゃ」どうにかして。

書込番号:13520270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF G10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障修理 16 2021/09/26 22:26:53
60pで撮影する方法 0 2020/05/29 12:54:29
【ご質問】ライブストリーミングリモコン機能 3 2020/03/05 14:47:40
さすが名機 蛍をここまで撮影できるとはおもいませんでした。 7 2016/06/19 21:03:06
発色が素晴らしかった 2 2015/02/14 21:37:20
HF G10とHF G20の金額の違い 3 2014/05/17 22:11:49
動画が反転されてしまう 2 2014/02/01 20:01:57
本日購入 2 2014/01/04 8:46:57
音が歪みます 9 2013/09/17 11:46:08
地元の「祭り」を撮影 2 2013/09/01 6:11:23

「CANON > iVIS HF G10」のクチコミを見る(全 3457件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF G10
CANON

iVIS HF G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月17日

iVIS HF G10をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング