『ソニー560VとキャノンG10で撮った映像です。』のクチコミ掲示板

2011年 3月17日 発売

iVIS HF G10

HD CMOS PROセンサー/8枚羽根虹彩絞り採用した光学10倍ズームレンズ/ネイティブ24P記録を備えたフルハイビジョンビデオカメラ(32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:545g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF G10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF G10 の後に発売された製品iVIS HF G10とiVIS HF G20を比較する

iVIS HF G20

iVIS HF G20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月15日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF G10の価格比較
  • iVIS HF G10のスペック・仕様
  • iVIS HF G10の純正オプション
  • iVIS HF G10のレビュー
  • iVIS HF G10のクチコミ
  • iVIS HF G10の画像・動画
  • iVIS HF G10のピックアップリスト
  • iVIS HF G10のオークション

iVIS HF G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月17日

  • iVIS HF G10の価格比較
  • iVIS HF G10のスペック・仕様
  • iVIS HF G10の純正オプション
  • iVIS HF G10のレビュー
  • iVIS HF G10のクチコミ
  • iVIS HF G10の画像・動画
  • iVIS HF G10のピックアップリスト
  • iVIS HF G10のオークション

『ソニー560VとキャノンG10で撮った映像です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF G10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF G10を新規書き込みiVIS HF G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ソニー560VとキャノンG10で撮った映像です。

2011/12/05 23:22(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G10

クチコミ投稿数:229件

いつも皆様にお世話になってばかりなので
今更ですがメインパソコンが退院してきたので
遊園地の花火を撮った物をUPします。

使用したもの
三脚2台(安価な物です)

1台の三脚にはソニー560Vと交換でパナGF-1(ムービー用三脚では無いです)
もう1台は通しでキャノンG10です(ムービー用三脚です)

ブルレコにて切ったので繋ぎが荒れているかもしれませんが・・・

 
花火が始まる前に最広角から最ズームをやってみました。

最初は手振れ無し、次にスタンダード手振れ補正、最後にアクティブ&ダイナミック手振れ補正です。
                          (ソニー) (キャノン) 
キャノンG10パワードISは使っていなかったと思います。
ズームは液晶画面でなく物理ボタンをざっくりと操作しています。


その後花火は両機共に花火モード&手振れ補正はスタンダードです。

ソニー560V

http://www.youtube.com/watch?v=2Lf-OZMor2c

キャノンG10

http://www.youtube.com/watch?v=u-8sVMo9M6A


その後G10は引き続き撮影
静止画を撮るためにソニー560Vの代わりにパナGF−1に交換
ついでにチョコットGF-1も動画を撮ってみました。

キャノンG10

http://www.youtube.com/watch?v=WuXno1JQKDg

パナGF-1

http://www.youtube.com/watch?v=kKGH2o1Yd_E

花火の最後です
キャノンG10のみ撮影

http://www.youtube.com/watch?v=qQFpWKyje3g


ソニー560VもキャノンG10も
素人でも花火モードにするだけで
綺麗な映像が撮れていたので驚きました。

音声はキャノンG10に外付けマイクを使っていたと思うので
参考にはならないかも?と思います(記憶が曖昧で・・・)

内臓マイク同士で撮った印象では
ソニー560Vはクリアに感じますがその分音が淡白な感じです。
キャノンG10は実際に見ている時と同じような感じでした。


前機種ソニー550Vで撮ったディズニーの映像を上げようと思ったのですが
アップロードがうまくいかなかったようなので次回UPしようと思います。
(昨年の今頃の映像なので現行機種の560Vの映像がどこかで上がっているかもしれません)

書込番号:13855152

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/12/06 00:35(1年以上前)

田畑煙火?
ナガシマスパーランド?

三角すいは花火競技大会の優勝作品です。
と思ったらサイコロもありますね。
中央が金色のキラキラで外側にカラフルなのが開くの、特徴ですね。
あとカラフルなのが不規則に泳ぐやつ。

ビデオカメラと全然関係ない話ですみません。
YoutubeのUPがなんかおかしいようで、スローモーション・・・。

書込番号:13855509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2011/12/06 02:01(1年以上前)

はなまがりさん

こんばんわ
ナガシマスパーランドです!

いつも駐車場から見るのですが
人も少なく三脚立てても迷惑になりにくいので今回は並べて撮りました。

落ち着いて見られるのでナガシマスパーランドの花火は好きです。

UPうまく行ってないですね・・・(泣き)

ソニーブルレコAT300Sでプレイリストを作りBD−REに焼いて
パソコンにコピーしユーチューブHPにてアップロードといった
手順なのですが・・・
このやり方が正しいのか?どうかも分からない初心者です

パソコンはマザーボードの交換とHD交換をしてOS再インストールして
帰って来ているので大丈夫だと思うのですが・・・
アップロードの時はウイルススキャンも停止してやったのですが
何が原因なのでしょう?・・・

EDIUS Neo 3はあるのですがなかなか使い方を勉強する時間が無く
ほぼ放置です(苦笑い)
やはりパソコンに直接取り込んだ素材をソフトで編集した方が
うまく行くのでしょうか?

何かやり方に間違いがあればご教授お願いします。


書込番号:13855772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/12/06 08:27(1年以上前)

推奨する回避策は、EDIUSについている(気がする)AVCHDコンバーターで、設定を変えて超高ビットレートMPEG2に再エンコしてアップロードする。

書込番号:13856240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2011/12/06 21:45(1年以上前)

はなまがりさん

お返事ありがとうございます!
出来るまでに時間がかかるかもしれませんが一度やってみようと思います。

もう一度アップロードしたディズニーの映像も失敗だったようなので
教えて頂いたやり方でもう一度がんばってみます!


書込番号:13858809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/12/07 08:55(1年以上前)

なばなの里のイルミネーションは撮らなかったのでしょうか?期間限定?
ナガシマスパーランドには一度行ってみたいと思っています。

書込番号:13860356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2011/12/08 03:50(1年以上前)

別機種
別機種

不思議な感じです。

ふくしやさん
こんばんわ

花火は8月か9月に撮ったものです。

>なばなの里のイルミネーションは撮らなかったのでしょうか?期間限定?

毎年行くのですが今年はとりあえず先月に行ってきました!
試しで2台共持って行きイルミネーションを同時に撮ってきました。
個人的には今年はとても良かったと感じました。

基本オートが多いですが、色味など随分と違う印象を受けました。

人も多いですがぜひ一度行ってくださいませ。

写真はCX560Vで撮ったものです。
誰もいない点灯前のトンネルです(笑い)
意外に綺麗でした。

書込番号:13864167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件

2011/12/09 04:28(1年以上前)

はなまがりさん
こんばんわ

>推奨する回避策は、EDIUSについている(気がする)AVCHDコンバーターで、
>設定を変えて超高ビットレートMPEG2に再エンコしてアップロードする。

使い方が良く分からないながらブルレコで切った物をEDIUSでMPEG2に試しにやってみました。
なぜか?アップロードしたものは画質があまりに悪くうまく行きませんでした(泣き)
たぶん設定の仕方や使い方を間違っているのだと思います。

とりあえずパソコンに直接保存していたデーターをEDIUSで切り張りして
m2tsでアップロードしてみました。
(EDIUSも本を見ながらなのでやり方はあっているのかイマイチ分かりませんが・・・)

同じm2tsでもブルレコで切り張りしたものはうまくアップロード出来ていなかったです。
とりあえず今回のは自分のパソコンではうまく見れています。

G10の映像も一度やってみようと思います。
とりあえずCX560Vの映像はあちらの板でアップしました。
うまく見れるかどうか分かりませんが
いろいろご教授頂きありがとうございました。
ご報告まで。

書込番号:13868632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF G10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障修理 16 2021/09/26 22:26:53
60pで撮影する方法 0 2020/05/29 12:54:29
【ご質問】ライブストリーミングリモコン機能 3 2020/03/05 14:47:40
さすが名機 蛍をここまで撮影できるとはおもいませんでした。 7 2016/06/19 21:03:06
発色が素晴らしかった 2 2015/02/14 21:37:20
HF G10とHF G20の金額の違い 3 2014/05/17 22:11:49
動画が反転されてしまう 2 2014/02/01 20:01:57
本日購入 2 2014/01/04 8:46:57
音が歪みます 9 2013/09/17 11:46:08
地元の「祭り」を撮影 2 2013/09/01 6:11:23

「CANON > iVIS HF G10」のクチコミを見る(全 3457件)

この製品の最安価格を見る

iVIS HF G10
CANON

iVIS HF G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月17日

iVIS HF G10をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング