『AV WatchでXA10のテスト記事』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:775g 撮像素子:CMOS 1/3型 XA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

XA10 の後に発売された製品XA10とXA20を比較する

XA20

XA20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月14日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:770g 撮像素子:CMOS 1/2.84型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XA10の価格比較
  • XA10のスペック・仕様
  • XA10の純正オプション
  • XA10のレビュー
  • XA10のクチコミ
  • XA10の画像・動画
  • XA10のピックアップリスト
  • XA10のオークション

XA10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月中旬

  • XA10の価格比較
  • XA10のスペック・仕様
  • XA10の純正オプション
  • XA10のレビュー
  • XA10のクチコミ
  • XA10の画像・動画
  • XA10のピックアップリスト
  • XA10のオークション

『AV WatchでXA10のテスト記事』 のクチコミ掲示板

RSS


「XA10」のクチコミ掲示板に
XA10を新規書き込みXA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

AV WatchでXA10のテスト記事

2011/04/06 16:39(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > XA10

スレ主 KVKさん
クチコミ投稿数:13件

もう見られた方もいるとは思いますが
AV WatchでXA10のテスト記事が出ています。

第508回:業務ユース対応のハイエンド機、キヤノン「XA10」
〜 カメラマンのサブ機、ディレクターカメラに最適 〜

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20110406_437519.html

書込番号:12865906

ナイスクチコミ!0


返信する
映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2011/04/08 13:34(1年以上前)

KVKさん はじめまして

スレ主さんは、XF100とXA10の両機をお持ちなんですね。すごくうらやましい限りです。

自分は、この春にG10を購入しました。今まではHF S10でした。民生機しか買えませんが、将来はスレ主さんのように業務機ユーザーを目指して頑張りたいと思います。

ところで、XF100とXA10では、同じHD CMOS PRO ですが、全然画質が違うと思います。
AV Watchのサンプルを落としてみましたが、本当にその画の違いに驚きます。

XF100はさすがにそのダイナミックレンジやフラットな画はまさにプロ機だとうならされます。
対してXA10はとてもメリハリ感があり、民生機の画に近い感じですよね。当方としては、そんな感じの印象を持ちましたが、両機ユーザーでいらっしゃるスレ主さんの見解等、お示し頂ければ幸いです。

書込番号:12872990

ナイスクチコミ!0


スレ主 KVKさん
クチコミ投稿数:13件

2011/04/08 20:06(1年以上前)

>映像派さん こんばんわ

ビデオカメラを買ったのはたまたまです。
静止画中心でやってたのですが、一緒にやってた仲間のビデオ担当が
入院してピンチヒッターでビデオ撮影を頼まれたのがきっかけです。
頼まれた以上は良い映像を撮ってあげないと申し訳ないので機材を
調達したというわけです。

メインはXF100で撮りますのでXA10はサブに徹してます。
ビデオ屋じゃないので映像のコメントはなしですが、それでも
XF100の中にXA10のシーンを入れるとシーンチェンジに明らかに違和感が
感じられます。コントラストの違いですよね。
極端に言うと、コントラストナチュラルの見慣れたハイビジョンのシーンに
ハイコントラストの派手な地デジ画像がぱっとあらわれるみたいなイメージですかね。

最初そう思ったので少し調整で抑え気味に撮りますし、シーンチェンジには関係ない画像を挟むとかして違和感ないようにしてますけど。
XF100とXA10をアマチュアが同時に使うからそう思うわけで、プロであればちゃんと使い分けてると思います。

それでも街中散歩や山歩きには必ずXA10を持って歩いてますが。
HFS21の出る場面はもうなくなり、いまでは車のダッシュボードでドライブレコーダーとして余生を送ってます。

あくまでも活動の90%は一眼デジの静止画世界なので....
芸術的な細かな画像チェック・比較情報を報告できなくて申し訳ありません。

書込番号:12874102

ナイスクチコミ!1


映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2011/04/09 10:57(1年以上前)

スレ主さん ありがとうございます。

一眼デジの静止画生活+業務機によるビデオ生活 やはりうらやましい限りです。

>コントラストの違い
>コントラストナチュラルの見慣れたハイビジョンのシーンにハイコントラストの派手な地デジ画像がぱっとあらわれる

おっしゃる通りだと思います。

>少し調整で抑え気味に撮ります

XA10による撮影はどのような設定で撮りますか。コントラスト−を使用されるとは思いますが、そのほかに何か設定で工夫されておられる部分がありましたら、御指導頂ければ助かります。

書込番号:12876382

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > XA10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MIC端子入力選択が選べない 7 2021/03/03 0:53:41
撮影画面について 0 2014/06/06 16:53:38
保存はどうしてますか 3 2013/09/09 22:34:59
XA20 6月中旬発売!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 2 2013/09/09 8:08:25
分割ファイルについて 1 2012/05/29 13:59:45
画質モードについて 2 2012/04/24 17:22:26
HXR-NX30Jと迷ってます 5 2012/04/14 12:22:13
RAMSAのワイヤレスピンマイク 1 2012/03/25 4:34:33
ウルトラフィッシュアイレンズ 1 2012/03/13 12:53:31
ソニーのNEXVG20と迷ってます… 5 2012/01/31 12:55:07

「CANON > XA10」のクチコミを見る(全 159件)

この製品の最安価格を見る

XA10
CANON

XA10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月中旬

XA10をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング