『安くHDDですがそんなに悪いのかな????』のクチコミ掲示板

2011年 1月下旬 発売

HDCA-L2.0UW [ホワイト]

縦置き・横置きの両方に対応するUSB2.0外付型HDDユニット(2TB/ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

容量:2TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDCA-L2.0UW [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCA-L2.0UW [ホワイト]の価格比較
  • HDCA-L2.0UW [ホワイト]のスペック・仕様
  • HDCA-L2.0UW [ホワイト]のレビュー
  • HDCA-L2.0UW [ホワイト]のクチコミ
  • HDCA-L2.0UW [ホワイト]の画像・動画
  • HDCA-L2.0UW [ホワイト]のピックアップリスト
  • HDCA-L2.0UW [ホワイト]のオークション

HDCA-L2.0UW [ホワイト]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月下旬

  • HDCA-L2.0UW [ホワイト]の価格比較
  • HDCA-L2.0UW [ホワイト]のスペック・仕様
  • HDCA-L2.0UW [ホワイト]のレビュー
  • HDCA-L2.0UW [ホワイト]のクチコミ
  • HDCA-L2.0UW [ホワイト]の画像・動画
  • HDCA-L2.0UW [ホワイト]のピックアップリスト
  • HDCA-L2.0UW [ホワイト]のオークション

『安くHDDですがそんなに悪いのかな????』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCA-L2.0UW [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
HDCA-L2.0UW [ホワイト]を新規書き込みHDCA-L2.0UW [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

安くHDDですがそんなに悪いのかな????

2011/07/06 21:55(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCA-L2.0UW [ホワイト]

クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

この手の再安シリーズ、8000円を切る2TB。
チョイチョイ出没しますがシリーズ更新が頻繁で違いが判りません。
違いはどうでもイインデスが、安くなって注目されているにも拘らず、酷いレビューオンリーなのでちょいと書いてみました。

HDDですから次回ONの際の機嫌は神のみぞ知る・・・です。
この方の場合、運が悪かったのでしょう。それはそれで交換するなりフォーマットのし直しでクリアすればよい。
その前に元データを自分で消しているのが最大の難点。
僕も細かいHDD幾つか2TBにぶちまとめましたが、元データは半年と言わず暫く以上は残すでしょうね。
どう機嫌を損ねるか知れませんから。

まあそんなわけでとかく悪く無いHDDと思いますので、皆さん何かしら書き込んで肥やしてください。

書込番号:13222556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/07/06 22:02(1年以上前)

まあレビューを読む限り、製品が悪くないとは言わないけど使う側の問題の方が大きいよね、というのが感想。
どうでもいいけどね。

書込番号:13222593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2011/07/06 22:13(1年以上前)

ですから普通なんですよね・・・笑
特別イイ信頼性でも無いけど並のHDDということで・・・。

雑データぶち込み用(バックアップから引越し用から会社での内職用から何にでも使う用に)に買おうかな。
ホントは4TBミラーリングHDDが欲しいんですけどね。
こういうのがチラホラ出るとついつい買っちゃいます。

書込番号:13222642

ナイスクチコミ!0


 00さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/06 22:19(1年以上前)

USB3.0が使えるならこっちの方がお得かもしれないですね。
http://kakaku.com/item/K0000185817/?lid=ksearch_kakakuitem_title

HDDも変えられるので結構いいかもです。

書込番号:13222683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2011/07/06 22:25(1年以上前)

なるほど・・・

HDDの欄に載っているので判ってはいましたが、ルータかと思ってました。
残量が無くなるにつれメータが減ってゆくやつですね。
並みのHDDは回転が5400のUSB2ですから、これみたいにUSB3は魅力的ですね。
使ってみて2TBにぶち込むって結構どころか相当時間食いますよね。

書込番号:13222713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2011/07/06 22:30(1年以上前)

それと00さん・・・泣かないで・・・笑

書込番号:13222737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2011/07/06 23:18(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000107762.K0000185817.K0000219225
4TBミラーリングでデジカメデータ保存するのも良いけど、この辺を買い込んで手動式二重バックアップってのも悪くなさそうですね。
めんどくさいけど、どうせ過去6-7年分の永久保管データですから。

書込番号:13223005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/07/06 23:52(1年以上前)

大容量をバックアップするとかだと、USB3.0使うと時間短縮になって良いですy
USB2.0と比べれば、半分以下ですから。
内蔵していても外付けにしていても、速度差がほぼありません。
デジカメのカードリーダで、高速読み取りにも便利ですy

書込番号:13223185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2011/07/07 00:39(1年以上前)

容量巨大化に伴い、USB2の遅さが顕著ですよね。
それにしてもタイトル凄いですね・・・驚!

書込番号:13223403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCA-L2.0UW [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDCA-L2.0UW [ホワイト]
IODATA

HDCA-L2.0UW [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月下旬

HDCA-L2.0UW [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング