『外付HDDの電源連動機能』のクチコミ掲示板

2011年 3月13日 発売

BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]

多彩なネットワーク機能やイーゼルをイメージした新スタンドを採用したハイビジョン液晶テレビ(32V型/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月13日

  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]

『外付HDDの電源連動機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

外付HDDの電源連動機能

2011/08/21 17:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]

クチコミ投稿数:63件

2Tの外付HDDの購入を考えているのですけど、このテレビは外付HDDの電源連動機能が使えますでしょうか?
ブラビアの外付HDDがマイナーなのか、どの外付HDDメーカーもレグザの対応には大々的に保障してますけど、ブラビアは出てこないですよね?
できれば電源連動をしてくれたらと願ってるのですが、ご使用の方にお聞き願います。

書込番号:13401537

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2011/08/21 19:30(1年以上前)

HDDの電源連動は、TV側の機能ではありませんよ。
TVの電源が入り、USBケーブルに通電した事を、ケースが検知して、HDDケースの主電源が入るものです。

HDDが電源連動しない。という製品は、ほぼ皆無でしょう。

ケース側が、ちゃんと検知できるかどうか?
電源が入るまでに時間が少しかかりますが、そのタイミング、ちゃんと動くか?の問題です。

バッファロー
http://buffalo.jp/taiou/tv/sony/hdd.html

IOは、自主的に、動作の相性検証はしていないみたいですが。

書込番号:13402072

ナイスクチコミ!0


HIMEDICさん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/21 21:17(1年以上前)

↓引き続きいろいろといじくっております。
自分は価格だけ考えWDの1TBのHDDを購入し無事に連動しています。
HDD本体にはACアダプターを常時接続しUSBからの通電により作動します。
終了はTV本体の電源OFF後5分程度してUSBの通電は止まるようです。
bl5bgtspb さんが言うとおり録画開始の部分だけ近日中に確認したいと思います。
自分はHDMIケーブルを買いに行き、HDDが5980円だったのでのでついでに購入してしまいました(笑)。
(お試し録画した番組がアニメ番組のため、本編は頭切れなく録画されていました。が、本編
開始前にテーマソング等が流れていたかどうかは不明です。)

書込番号:13402533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2011/08/21 21:42(1年以上前)

bl5bgtspbさん

>HDDが電源連動しない。という製品は、ほぼ皆無でしょう。

そうなんですね。安心しました。
それから、ブラビア対応保障のHDDは調べればあるのですね。メーカーのサイトまで確認してませんでした。情報ありがとうございます。


HIMEDICさん

そうですか。詳しい動作確認ありがとうございます。
安心して買えそうですね。

>録画開始の部分だけ近日中に確認したいと思います。

なるほど、タイムラグがあるわけですね。
HDDが起動してブラビアが認知するまでの時間ということですね。
起動は5分もかからないことを祈りたいですけど、ぜひご報告お願いいたします。m(_ _)m 

書込番号:13402670

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2011/08/21 21:52(1年以上前)

3.5インチのHDDを、勝手に電源連動しないと、思い込み、
2.5インチのバスパワーのポータブルに、すぐに目が行く人もいるみたいですが、

TVのUSBバスに、電源の負荷をかけないため、3.5インチのAVアダプターを使う機種の方がお奨めです。容量的にも安いですし。

書込番号:13402719

ナイスクチコミ!0


HIMEDICさん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/22 19:16(1年以上前)

kigantu1021 さんへ
先ほど確認したところ録画予約の開始時刻のほぼ5秒前に録画がスタートしました。番組が頭切れする心配はないようです。ご安心を・・・。

書込番号:13405806

ナイスクチコミ!0


バ→イさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/23 14:40(1年以上前)

=>HIMEDIC さん

初めまして。お聞きしたいことはあります。
録画HDDをお使いしていらっしゃいますね。
HDDはWDの1TBのを使い、そのケースはどんなメーカーですか?
よろしくお願いします。

書込番号:13409105

ナイスクチコミ!0


HIMEDICさん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/23 20:14(1年以上前)

バ→イ さんへ
ケースでしょうか?接続して使用しているのはHDD本体だけです。
もちろん↑にもあるようにACアダプターもHDDには接続していますが・・・
メーカーはWD(ウエスタンデジタル社)の形式WDBAAU0010HBKJEです。

書込番号:13410089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/08/23 21:56(1年以上前)

bl5bgtspbさん 

ありがとうございます。
僕もちょうど3.5インチの安いWDの2Tで考えていました。
考えてみれば、2.5インチは全ての電力供給をUSBポートから受けていることを考えると確かに負荷をかけてますよね。


HIMEDICさん

>録画予約の開始時刻のほぼ5秒前に録画がスタートしました。

そうでしたか!それは安心しました。バッチリですね。
詳しい動作確認助かりました。これで何の問題もなく購入できます。
電源が落ちるのが5分後で遅いのは別に問題はないですしね。
HDDですけど、安いからなのかWD製のものが人気のようですね。自分もWDで行こうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13410583

ナイスクチコミ!0


バ→イさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/24 11:02(1年以上前)

=>HIMEDICさん 

ありがとうございました。
WDBAAU0010HBKですね。
sonyのhomepageに書いているHDD製品が高いから、別の製品をさがしている中です。
ご回答を見て、WDBAAU0010HBKは録画ができ、本当に良かったですね。

書込番号:13412308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/08/24 12:54(1年以上前)

WDのHDDが人気なのは値段もさることながら中のハードディスクも間違いなくWD製だからでしょう。アイオーやバッファローだと買う時に中のハードディスクのメーカーまでは特定できないのでそれを嫌がる人もいますからね。
という私はテレビにはバッファローを、PCにはアイオーを使ってますがどちらも特に問題ありません。ハードディスクは精密機器ですからサムスンであろうがシーゲートであろうがWDであろうが壊れる時はあっけなく壊れます。

書込番号:13412616

ナイスクチコミ!0


バ→イさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/28 22:24(1年以上前)

今日
WDBAAU0020HBK-JESN / WD Elements USB2.0外付けハードディスクドライブ 2TB 
が届きました。

録画もちろん、連動機能も付いてることを確認しました。
価格性能比は本当にいいと思います。
このテレビを使ってる方にお勧めです。

書込番号:13430819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月13日

BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング