『ネット環境無しで、ルームリンク』のクチコミ掲示板

2011年 4月17日 発売

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を備えたコンパクトスタンダードモデル(32V型)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月17日

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

『ネット環境無しで、ルームリンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ネット環境無しで、ルームリンク

2011/08/29 17:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

クチコミ投稿数:3件

無知で申し訳ない出のですが、教えてください。
現在、ネット環境は無いのですが、
ネット環境が無くても、ルームリンクができると
メーカーHPには記載されており、無線で繋げたいのですが
無線LANルータ親機と子機は何を買えばいいのか分りません。

ブルーレイBDZ-T75とテレビ32CX400を無線で繋いで
録画を見れるようにしたいです。

何か推奨の物はありませんか?

書込番号:13433462

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/29 17:21(1年以上前)

親機も子機もないなら例えばこれはいかが?
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v2/#feature-design

書込番号:13433493

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/08/29 18:13(1年以上前)

ありがとうございます!
これでいけそうな感じなので
この製品を買って見たいと思います!
本当に有難うございました。

書込番号:13433655

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/08/29 21:13(1年以上前)

すでに解決済みですが、

>現在、ネット環境は無いのですが、
>メーカーHPには記載されており、無線で繋げたいのですが無線LANルータ親機と子機は何を買えばいいのか分りません。

ネット環境とは?
家庭内ネットワークが無いということですか?

普通は、ネット環境というと、インターネットへの接続環境を差します。


現在の名古屋骨さんの環境が掴めないのですが、状況によっては、WLAE-AG300N/V2では不可の可能性が有ります。

一番の要点は、現在の環境内にルーターが有るかどうか?
WLAE-AG300N/V2には、ルーター機能が無く、あくまでも有線LAN間を無線化する機能のみです。

まあ、

>これでいけそうな感じなので

理解されているのなら良いのですが。


書込番号:13434353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/29 21:20(1年以上前)

m-kamiyaさん

実はぼくも心の片隅では気になってました

そもそも「ネット環境」がないのなら
どうやってここにお越しに?という話になりますし…
(注意:PCまたはスマフォからでないと顔アイコンは出ないから)

書込番号:13434388

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/08/29 22:15(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

>どうやってここにお越しに?という話になりますし…

はい、顔のアイコンで解りますから。


一番の懸念は、現名古屋骨さんの環境内にルーターが無い=モデムにPC直結状態です。


ただ、

>ブルーレイBDZ-T75とテレビ32CX400を無線で繋いで録画を見れるようにしたいです。

をやるだけなら、T75−−CX400間をWLAE-AG300N/V2で繋げば出来るはずですが、この場合はインターネットに繋ぐことが出来ないこと。


まあ、理解されていそうですが、念のために返信しました。

あと、実際設置後の無線による実転送速度でしょ。
こればかりは、実際に設置してみないと解らないですから。


書込番号:13434687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/29 22:57(1年以上前)

m-kamiyaさん 万年睡眠不足王子さん

私の説明不足でお手間取らせて申し訳ありません。

私の自宅はインターネット環境はありません。

この書き込みは実家のPCから投稿しております。

ご指摘の通り、インターネット環境は全くない状態です。



>ブルーレイBDZ-T75とテレビ32CX400を無線で繋いで録画を見れるようにしたいです。

をやるだけなら、T75−−CX400間をWLAE-AG300N/V2で繋げば出来るはずですが、この場合はインターネットに繋ぐことが出来ないこと。



インターネット環境を整える予定はないので、繋がるのであればこれでOKかなと思ってます。

説明不足で申し訳ありませんでした。

書込番号:13434928

ナイスクチコミ!0


bell110さん
クチコミ投稿数:19件

2011/08/30 01:21(1年以上前)

レコーダーとCX400との距離はどのくらいなんだろう?部屋がちがうのかな?
同じ部屋で10メートルくらいの距離ならわざわざ無線にしなくてもLANケーブルでいけるよ。
15メートルでも1000円くらいだし線も細いから邪魔にならない。
ドアがあると無理だけどこの方法おすすめです。

以上でした。

書込番号:13435648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月17日

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング