『無線LANとテレビ、ディーガの接続方法』のクチコミ掲示板

2011年 4月17日 発売

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を備えたコンパクトスタンダードモデル(32V型)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月17日

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

『無線LANとテレビ、ディーガの接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANとテレビ、ディーガの接続方法

2011/10/10 11:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

リビングにある「TV(パナソニックVT3)」と「ディーガ」、とちょっと離れた部屋にある「TV(CX400)」を無線ランで接続したく、いろいろと試行錯誤しています。

使用目的は、

・ユーチューブ、アクトビラ(「リビングTV」&ちょっと離れた「部屋TV」)で、
・DLNA(ちょっと離れた「部屋TV」)

を考えています。

この仕様で考えると、

親機に
・WZR-HP-AG300H

子機に
・WLAE-AG300N(2台)
 ⇒リビングTV+ディーガ に 1台目
 ⇒ちょっと離れた部屋T に 2台目

と考えています。
この内容でよろしいでしょうか?また、別のお勧めの仕様もありましたら、教えてください。

またリビングにあるパソコンは、無線ランを内蔵していませんので、イーサーネットコンバーターを買って、つなげるだけで無線ラン接続ができるのでしょうか?素人の質問で大変申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

他のスレデ質問していましたが、回答が少なかったので、あちらを終了し、こちらで再度質問させていただいております。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13606364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/10/10 17:28(1年以上前)

こんにちは。

少し解りずらい部分があるのは確かなのですが・・・

基本的にTV、レコーダ、PCはルータないしイーサネットコンバータにLAN接続すれば可能かと思われます。(PCはノートならば無線LANアダプタでもいいとおもいますが・・・)

今現在はルータWZR-HP-AG300Hはお持ちなのですか?
今現在、PCはルータに接続しているんでしょうか?
ルータはリビングに置いているんでしょうか?

そういう仮定とするならば
ルータがリビングならば、別部屋にイーサネットコンバータ1台において、それぞれの機器をLAN接続すればいいとおもいます。
バッファローでも問題ないでしょうが、もし購入前ならばルータ/アダプタはバッファローよりもNECのほうが切断されにくく、特に別部屋のTVでアクトビラを使用されるなら有効かもしれません。
http://kakaku.com/item/K0000089610/

PCは無理にイーサネットコンバータに繋がなくてもUSB子機でいいと思いますよ。
http://kakaku.com/pc/wireless-adapter/

書込番号:13607637

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/10/10 18:14(1年以上前)

サムライ人さん。ありがとうございます。
すみません。説明が悪くて。。。

>今現在はルータWZR-HP-AG300Hはお持ちなのですか?
 →無線LANルーターを、これから購入しよう思っています。ここで見た一番人気なのでこの機種にしようと思ってますが、他にいいのがあったら教えてください。

>今現在、PCはルータに接続しているんでしょうか?
 →有線LANでつながっています。LANケーブルが邪魔なので、無線化しようと企んでいますが、スピードが心配です。現在フレッツ光で80M出ています。

>ルータはリビングに置いているんでしょうか?
 →ルーターは、リビングにあります。

>そういう仮定とするならば
ルータがリビングならば、別部屋にイーサネットコンバータ1台において、それぞれの機器をLAN接続すればいいとおもいます。
→別部屋には、CX400だけがありますので、イーサーネットコンバーターとテレビを接続しようと思ってます。(リビングにあるディーガ―から録画したものをDLNAで飛ばすために)

>バッファローでも問題ないでしょうが、もし購入前ならばルータ/アダプタはバッファローよりもNECのほうが切断されにくく、特に別部屋のTVでアクトビラを使用されるなら有効かもしれません。
→バッファローが最高機種だと思っていました。NECの方がいいんですね。

>PCは無理にイーサネットコンバータに繋がなくてもUSB子機でいいと思いますよ。
→なるほどです。USB子機でもいいのですね。今現在80M出ていますが、スピードは大丈夫でしょうか?(動画をダウンロードしたり、動画を見たりするのに)

どうぞよろしくお願いします。



書込番号:13607830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/10/10 19:15(1年以上前)

前述のようにホームネットワーク(LAN)環境が整えればDLNA視聴などは可能です。

あくまでここはTVカテゴリなので、その手の質問は、パソコンカテのPCやルータの製品でなさるほうが適正かと思います。

書込番号:13608127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/10/10 19:59(1年以上前)

参考図

スピードの件はわからないけど
イメージとして上の図でよろしいんでしょうか?
(注意:ディーガの型番は仮です)

ただひとつ個人的に言わせてもらえるならば
無線LANは電波の干渉を受けやすいので
環境によってはあまりスピードが出ません

なので有線で80Mでしたよね?
それより速度が低下することもありうるということを
覚悟されたほうがいいような気がします

書込番号:13608318

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/10/11 00:56(1年以上前)

さすが万年睡眠不足王子さんです!

フォローありがとうございます。
到底わたしにはできない芸当です。

ただ、YouTube、アクトビラを使用するならば、ビエラもルータにLAN接続してください。

細かいことを突っ込んでしまいました(笑)すみません。(^_^;)

書込番号:13610057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/10/12 21:16(1年以上前)

よく理解できました。ありがとうございました。

書込番号:13617445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月17日

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング