『放送受信ができません。』のクチコミ掲示板

2011年 4月17日 発売

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を備えたコンパクトスタンダードモデル(32V型)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月17日

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

『放送受信ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

放送受信ができません。

2011/11/14 13:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

スレ主 fuunaoさん
クチコミ投稿数:38件

昨日購入したのですがアンテナ受信がうまくいきません。

もともとスカパーのチューナーにつないだりしてコードがたくさんありややこしかったのでスカパーはもう見ないと判断し、チューナーを外しました。

なので、録画機器(東芝VARDIA RDW301)とテレビだけです。

電気屋さんに行って機器の説明をし、コードを購入し、説明したいただいたとおりにつないでみましたら、レコーダーはうまく動き、テレビのHDMI入力の画面からは番組も見られます。
ちなみに接続はレコーダーとはHDMIコードで接続、壁のテレビアンテナコンセント(?)からレコーダーの「地上デジタル、アンテナから」の入力端子と「BS CS、アンテナから」の入力端子につなぎました。
そしてレコーダーの「地上デジタル、テレビへ」の出力端子と「BS CS、テレビへ」の出力端子をそれぞれテレビの「BS CS入力」「VHF UHF入力」端子とつなぎました。
ところが肝心のテレビ画面は、
「受信できるチャンネルがありません。地上デジタルに対応したアンテナを接続後、地上デジタルの受信設定をしてください」と出ます。

ホームボタンから、放送受信設定を選んでスキャンしましたがなにもスキャンされません。

どういった可能性が考えられるでしょうか。コンセント類はしっかり接続を確認したのですが。

書込番号:13765013

ナイスクチコミ!1


返信する
柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2011/11/14 13:59(1年以上前)

レコーダーまでは問題ないようですね。

レコーダーとTVの接続で可能性として
@アンテナ線の接続をBSと地デジを逆に接続している。
AレコーダーとTV間のアンテナ線に問題がある(対応していない)。
くらいですね。

スカパーは見るだけならチューナーの出力をTVの入力に繋げば良いだけです。
録画するならチューナーの種類で接続が違ってきます。

書込番号:13765108

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/11/14 14:14(1年以上前)

参考図

要するに接続「そのもの」は
上の絵の通りになさったってことで間違いないんですよね?

ここでポイントになるのが
「壁のアンテナ端子」の状態ですが
RD-W301のほうは問題ないのでしょうか?

一つ一つ原因を切り分けていく必要がありますね

書込番号:13765147

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 fuunaoさん
クチコミ投稿数:38件

2011/11/14 16:13(1年以上前)

できました!
ありがとうございました!

柊の森さんの、

>@アンテナ線の接続をBSと地デジを逆に接続している。

これだったようでした。

今接続を逆に付け替えてからスキャンしてみたら出てきました!

ありがとうございました<m(__)m>

書込番号:13765467

ナイスクチコミ!2


柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2011/11/14 21:53(1年以上前)

無事、解決おめでとうございます。

スカパーはまだ契約中ですか。
チューナー機種とか明記して別スレで質問されても良いですね。

書込番号:13766821

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuunaoさん
クチコミ投稿数:38件

2011/11/15 08:05(1年以上前)

柊の森さん、ありがとうございました。

スカパーは今は基本使用料のみです。
音楽チャンネルでPVを見るのが好きだったのですがこのテレビではYOUTUBEを視聴できるようなのでもういいかなと思っています。
ただ年間ランキングなど年末は見たいなぁと思うので迷っています(^_^;)

年末までにスムーズに外付けHDDをつけてこちらでも録画できる環境になったらやっぱりランキングだけは録画して見たいと思うかもしれません・・・。

またまたよろしければお聞かせいただきたいのですが、このテレビでは今まで使っていたスカパーのチューナーは不要なんでしょうか?
説明書があまり詳しくないのですが(電子説明書はまだまったく見ていませんが)チャンネル設定のところでWOWWOWやスカパーのチャンネルも出てきて「有料マーク」がついていたので契約をすればこのまま視聴できるということかなぁなどと思ったのですが・・・。

書込番号:13768333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/11/15 08:21(1年以上前)

>このテレビでは今まで使っていたスカパーのチューナーは不要なんでしょうか?

WOWOWやスカパー!e2と契約をすればいいです
なのでチューナーは不要です

ただし契約がB-CASカード単位なので
テレビとレコーダーで自由に有料放送を視聴するには
ダブル契約がいります
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/guide_2027/#Section4
「録画・ダビングに関する質問」の3番目を参照

書込番号:13768361

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2011/11/15 09:01(1年以上前)

スカパー!とスカパー!e2は受信出来るチャンネルが違います。

http://www.e2sptv.jp/channel/channel/

見たいチャンネルがe2にあればチューナーは不要になります。

見るだけならTVのB−CASカードで、録画したいのならレコーダーのカードで契約すれば良いです。
レコーダーのカードで契約した場合はレコーダーのHDMI経由で番組を視聴すれば良いです(普通はこちらを選択します)。

16日間無料体験もあります。
http://www.e2sptv.jp/ad/info_news/16days_free/

書込番号:13768460

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuunaoさん
クチコミ投稿数:38件

2011/11/16 10:55(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
柊の森さん

今までのチューナーなしで視聴できるのですね〜!
置き場所に困っていたので嬉しいです。

テレビのほうで契約して外付けHDDに録画しようかな〜
スカパーのランキングは8時間とか12時間とか時間が長いので録画するのにいつもレコーダーのあきがなくなって困っていました。

いろいろ教えてくださってほんとうにありがとうございました。
またお聞きするかもしれません。
よろしくお願いします<m(__)m>

書込番号:13772485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月17日

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング