『B-CASカードを読み取れません。。。』のクチコミ掲示板

2011年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]

多彩なネットワーク機能を備えたコンパクトスタンダードモデル(22V型)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]のオークション

BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月20日

  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]

『B-CASカードを読み取れません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

B-CASカードを読み取れません。。。

2023/10/06 15:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]

クチコミ投稿数:29件

中古で買って設定したら

B-CASカードを読み取れません。カードを抜き差ししても映らない場合はカスタマーセンターにお問い合わせください。コード:EC01

と画面に出るので、抜き差ししようとテレビ裏のB-CASカードの取り出そうと試みますが、カバーのようなものが邪魔して外せんません。


どなたか、どうしたらいいか教えてください。助けてください。

書込番号:25451474

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2023/10/06 15:17(1年以上前)

>かずーきさん
こんにちは
取説は下記から参照できます。
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/42715270M-JP.pdf

8ページに添付図が載っています。カバーの様なものは見当たりませんが。

書込番号:25451478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/10/06 15:20(1年以上前)

写真を撮りました。

書込番号:25451483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2023/10/06 15:23(1年以上前)

これを中古で買ったのですか。
店舗から、個人から?
もう12年ものですよ、いつ壊れてもおかしくないですが。
カードに関して、抜けないのはわかりますが、この機種にはカバーはないと思いますが。
抜けずカードが見れるなら(この機種なら見えるはず)、工具のラジオペンチなどでつまみ出す。
抜き出してから、カード不良なら、アルコールで裏の接点を拭いてみる。
それでも駄目なら改めて下記から買う。
https://www.b-cas.co.jp/cardorderNew/temp-reissue-agreement.html

書込番号:25451484

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/06 15:38(1年以上前)

中古でカードが付いてない(挿さってない)とか裏表間違えて挿し込んでるとかそんなところでは?

書込番号:25451500

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2023/10/07 14:19(1年以上前)

>かずーきさん
写真アップできていません。

書込番号:25452681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


club30さん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/10 11:29(1年以上前)

先日同じ症状になりました。
ひさしぶりに使用したところ、同様でしたが、なんどかB-CASカード抜き差しと電源入り切りしたら
使えるようになりました。
B-CASカードを柔らかい布で拭いた後、しっかり奥まで差し込むような感じで試しました。

私も問い合わせないと駄目なかなとおもったり、
他のB-CASカードで試そうかと思ったのですが・・・

数回であきらめず、押し込み方も(壊さない程度にしっかりと押し込むような感じで)試すと良いかもしれません。

解決されますように。

書込番号:25456791

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]
SONY

BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月20日

BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング