『海外製』のクチコミ掲示板

2011年 2月 発売

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]

外付けUSB HDDへの録画機能を備えたフルハイビジョン液晶テレビ(22V/ブラック系)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]とLED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]を比較する

LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]

LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]

『海外製』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 海外製

2011/08/24 12:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:96件

この商品や価格の安い商品は海外製ですが長い目でみると日本製の方が良いのか迷います 皆さんはどう思われますか?

書込番号:13412601

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/08/24 15:19(1年以上前)

日本製といってもこのクラスでは最終組み立てが日本なだけですし、海外製といっても日本からプラントそのものを輸出しているケースもあります。
初期不良率や細かな製品の取り扱いなどで差が出ることもあるようですが、おなじメーカーの製品であれば、生産国が日本だからずば抜けてよいという時代はとっくに終わっています。そもそも値段の違いの大半は人件費ですし。

書込番号:13413012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/24 15:28(1年以上前)

ぼくは東芝の26C3000っていうテレビを使っているけどそれは中国製だし
さらにAK-V100っていう東芝のレコーダーも中国製です

もうひとついえば今年の4月に買ったパナのDMR-BW690っていうBDレコも中国製だし
平成17年に買った扇風機は台湾製だし
今使っているPCにいたっては5年の長期保証を終えたけど中国製です

要するに…
先にレスがあるけど「生産国」を選ぶ時代は終わりました

それよりもテレビやレコのように長く使う製品こそ
販売店の長期保証に加入するというのは必須です

書込番号:13413034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2011/08/24 17:31(1年以上前)

同じスペックで日本製亀山モデルがあったとしたらどちらでもいいですか?私は迷わず日本製を選びます 今使ってる海外製の電化製品は全く問題なく使ってるのですが

書込番号:13413365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/24 18:31(1年以上前)

それは正直どっちでもいいけど
シャープで22V型以下で日本製となると

24V型まで選択肢を広げても
LC-20FE1しか選択肢がありません
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/fe1/index.html

つまりシャープである以上
1機種を除いては間違いなく海外製だから
生産国にこだわるのは正直ムダと言っても過言ではないです

シャープ以外にはあるかもしれないけど
正直多くが日本製ではないのでは?という気もします

それより何より
さっきもレスしたけどどうせ長く使うなら
販売店の長期保証に加入したほうが保険にはなるし
購入時に+αの出費はあるけど安心ではあります

書込番号:13413543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/08/25 00:09(1年以上前)

>同じスペックで日本製亀山モデルがあったとしたらどちらでもいいですか?私は迷わず日本製を選びます

日本製が相当割高であってもそうされますか?

1ドル=80円以下の円高なら、海外で製造した方が同じ性能なら低価格で、
同じ価格なら高性能で作れるのも事実なので、日本製造=高性能と言えなく
なっていると思います。

日本製を求めるのなら、他社より価格が高くても構わないとの考え方で無ければ
いけないと思います。

付加価値の高い大型サイズならまだしも、小型サイズのTVなら、価格は安い方が良い、
でも生産は日本で、というのは無理です。

書込番号:13415036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/04 02:57(1年以上前)

亀山工場で中国人が作っているかもしれないですし あまり気になさらないほうがよいかと思います

書込番号:13580898

ナイスクチコミ!0


銀狐£さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:22件

2011/10/24 03:33(1年以上前)

現状ほぼ電化製品に限らず海外生産のモノが多いですから

どこで生産されたのか?

よりも

何かあった時キチンと対応してもらえるか?

の方が大切なのでは…
(^^;)

書込番号:13670627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング