『外部入力見てても地上波のデータ放送の音が鳴りませんか?』のクチコミ掲示板

2011年 2月 発売

AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]

外付けUSB HDDへの録画機能を備えたハイビジョン液晶テレビ(19V/ブラック系)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]とLED AQUOS LC-19K7-B [19インチ ブラック系]を比較する

LED AQUOS LC-19K7-B [19インチ ブラック系]

LED AQUOS LC-19K7-B [19インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1336x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]

『外部入力見てても地上波のデータ放送の音が鳴りませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-19K5-W [19インチ ホワイト系]

スレ主 新星凛さん
クチコミ投稿数:5件

強制的にデータ放送が表示されて音が鳴る番組ってありますよね。
私の知っているものはめざましじゃんけんとかZIP!deポン!とかです。
その時間に外部入力を見ていると、地上波を見ていないのに上記の音が流れることに気が付きました。
つまり、地上波で8チャンを押し、入力切替をして、めざましじゃんけんの時間になれば音が鳴ります。
これは私だけなのかなと思い質問させて頂きます。お暇な方の報告をお待ちしています。

ちなみにじゃんけんは5:58、6:58、7:26、7:58の4回、ZIPは6:25、6:50、7:55の3回です。

書込番号:19103532

ナイスクチコミ!4


返信する
kokono4さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/17 08:09(1年以上前)

鳴ります
私のはLc32e9なんですが
入力5を使っていていきなりちゃらららーん とめざましじゃんけんのときに流れる効果音が流れて困っています
これを止める方法ありませんかね?

書込番号:21830546

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2018/05/17 08:38(1年以上前)

>kokono4さん
掘り起こされてる過去スレだと複数の人が経験されてるようなので、テレビ本体ソフトのバグでしょう。
下記にファームアップ情報がありますので、最新かどうか確認し、古いならファームアップしてみましょう。
 http://www.sharp.co.jp/support/aquos/update/info_e9.html
それでも直らなければ、メーカーのシャープの客相に相談してください。バグと認識されれば対応してくれる可能性があります。少なくともここのクチコミに書き込みするよりは確実です。

書込番号:21830591

ナイスクチコミ!1


スレ主 新星凛さん
クチコミ投稿数:5件

2018/05/27 18:48(1年以上前)

2014年3月にシャープお客様相談センターへメールを出したんですが、
「見てみないと分からない。修理へ送ってくれ。」という期待はずれな返事でした。
お金が発生するのが嫌だったので、シャープとの話は終わりにして、
自分のテレビだけの故障なのかどうか、同じような症状を探し出せなかったので投稿しました。

>kokono4さん
やはりそういう不具合だったようですね。
長らくの疑問をちょっと解消できたような気がします。お返事ありがとうございました。
未だに不具合があるということは、問題を認識していないか、古い機種はもう直さないのか。。。
入力切替を押す前のチャンネルでデータ放送を拾っている感じなので、
面倒だけど、フジテレビじゃないチャンネルに変えてから入力5にするしか手がない状態ですね。

書込番号:21855569

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング