『LPF for LFEの設定周波数について』のクチコミ掲示板

2011年 1月24日 登録

AVC-S511HD-K [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:3系統 AVC-S511HD-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-S511HD-K [ブラック]の価格比較
  • AVC-S511HD-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVC-S511HD-K [ブラック]のレビュー
  • AVC-S511HD-K [ブラック]のクチコミ
  • AVC-S511HD-K [ブラック]の画像・動画
  • AVC-S511HD-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVC-S511HD-K [ブラック]のオークション

AVC-S511HD-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月24日

  • AVC-S511HD-K [ブラック]の価格比較
  • AVC-S511HD-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVC-S511HD-K [ブラック]のレビュー
  • AVC-S511HD-K [ブラック]のクチコミ
  • AVC-S511HD-K [ブラック]の画像・動画
  • AVC-S511HD-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVC-S511HD-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVC-S511HD-K [ブラック]

『LPF for LFEの設定周波数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-S511HD-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVC-S511HD-K [ブラック]を新規書き込みAVC-S511HD-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

LPF for LFEの設定周波数について

2011/12/25 11:47(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-S511HD-K [ブラック]

スレ主 sss555さん
クチコミ投稿数:101件 AVC-S511HD-K [ブラック]のオーナーAVC-S511HD-K [ブラック]の満足度4

取扱説明書を読みながらスピーカの設定をしていますが、
よくわからない点がありますので、ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。
取扱説明書46頁「Bass Setting」のLPF for LFEの設定周波数についてです。
これは、次の説明でした。
「LPF for LFE:LFE 信号の再生帯域を設定します。サブウーハーでの
 再生周波数を変更する場合に設定します。
 80Hz/90Hz/100Hz/110Hz/120Hz/150Hz/200Hz/250Hz」
使用しているSubwooferの再生周波数数帯域は、30Hz〜200Hzだったので、
設定選択にある「200Hz」にしています。
勝手に、再生周波数帯域の「上限値」の設定と読み替えています。
しかし、取扱説明書には、そのような書き方はされていません。
私の読んでいる意味は、正しいのでしょうか?
本当は、どのような動作で、何を設定すべきなのか、ご存知の方は
いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:13938927

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/12/25 12:43(1年以上前)

その設定はクロスオーバー周波数の調整ではないでしょうか。
フロントスピーカーの帯域と被らないように調整します。

書込番号:13939142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10290件Goodアンサー獲得:1238件

2011/12/27 08:35(1年以上前)

フロントスピーカーの再生周波数帯域の下限値を設定すべきでは?
但し、カタログの再生周波数帯域の下限値は-10dB(つまり1/10)まで表記されていることが多いので、実際に十分な音量で再生されている下限値を設定すべきでしょう。

フロントスピーカーの下限周波数域の音質が良くないなら、もっと上の周波数を指定してもかまいません。

LPF=Low Pass Filter= High Cut Filter
LFE=Low Frequency Effect

書込番号:13946427

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sss555さん
クチコミ投稿数:101件 AVC-S511HD-K [ブラック]のオーナーAVC-S511HD-K [ブラック]の満足度4

2011/12/29 21:56(1年以上前)

「口耳の学さん」
「Minerva2000さん」

フォローありがとうございました。

フロントスピーカのクロスオーバ周波数と連動させて、
ほぼ同じ値を設定すればよいのですね。

自分の耳に自信はないですが、トライしてみます。

私が、質問していた最初の内容である
「再生周波数帯域の「上限値」の設定と読み替えていいのか?」
について、DENONのサポートに質問してみたところ
設定値より上の周波数帯域がカットされるとのことでした。

以上

書込番号:13956499

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-S511HD-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-S511HD-K [ブラック]
DENON

AVC-S511HD-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月24日

AVC-S511HD-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング