『レビューUPさせていただいきました。』のクチコミ掲示板

2011年 1月下旬 発売

FLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]

UH-IPSパネルやLEDバックライトを搭載したゲーム向け23型フルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 FLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]の価格比較
  • FLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]のレビュー
  • FLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]のクチコミ
  • FLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]の画像・動画
  • FLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]のオークション

FLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月下旬

  • FLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]の価格比較
  • FLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]のレビュー
  • FLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]のクチコミ
  • FLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]の画像・動画
  • FLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]のオークション

『レビューUPさせていただいきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]を新規書き込みFLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信21

お気に入りに追加

標準

レビューUPさせていただいきました。

2011/01/29 23:48(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]

スレ主 chidiさん
クチコミ投稿数:14件 FLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]の満足度4

質問等あればこちらのスレでお答えします。

即日返答の予定ですが、返信が遅れることもあるかと思います。
気長に待ってもらえるかたのみ投稿お願いします。

書込番号:12579787

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:212件 ameba 

2011/01/29 23:59(1年以上前)

こんばんわ はじめまして^^この商品が気になってます
レビュー拝見させていただきました、参考になり非常にありがたいです
質問ですが、HDMIで文字がぼやけるとの事ですが
ディスプレイのスケーリングの方法は、ディスプレイ内蔵のものを使用していて
ボヤけるのでしょうか?

書込番号:12579862

ナイスクチコミ!2


スレ主 chidiさん
クチコミ投稿数:14件 FLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]の満足度4

2011/01/30 00:09(1年以上前)

デスクトップ画面(DVI-V出力)

DVI出力による文字.

HDMI出力による文字

全体ver

レビューでUP出来なかった分を貼ります。

書込番号:12579919

ナイスクチコミ!6


スレ主 chidiさん
クチコミ投稿数:14件 FLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]の満足度4

2011/01/30 00:16(1年以上前)

これがスケーリングと言うものか存じないのですが、
AMD(旧ATI)よりCCCを利用して黒枠を埋めています。
どう説明して良いのか分からないので下記URL参照です。

http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html

文字のボヤケ等は画像を参照なさってください。

書込番号:12579954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件 ameba 

2011/01/30 06:49(1年以上前)

オーバースキャン(0%)にしてもボケた状態になりますか?

ディスプレイの大手メーカーだけに そんなイージーミスがあるとは思えませんが・・・
グラフィックボードの設定の問題のような気もしますが
HDMI接続を前提に購入を検討していただけに心配になってきました^^;

書込番号:12580557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件 ameba 

2011/01/30 07:13(1年以上前)

どうやらHDMIのスケーリング設定が保持されない問題が公開されているようです^^
Catalyst は最新のものでしょうか?

http://www.4gamer.net/games/022/G002212/20101023006/

最新ドライバでも改善されなければディスプレイの問題でしょうか・・・

書込番号:12580596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:28件 みんカラ 

2011/01/30 10:31(1年以上前)

>chidiさん

レビュー拝見しました。ご苦労様です。
HDMIの問題は気になりますねぇ。NVIDIAユーザーの報告も待ちたいところです。
3万円台で100%要望を満たすディスプレイは難しいでしょうが、概ね満足されているようでよかったですね。
「IPSなのに応答速度が速い」のがウリのようなので、ゲームだけでなく映画やTVなどの動画性能が倍速液晶にどこまで迫れているか興味があります。
IPSの倍速は確か三菱のバカ高いヤツしかなかったと思うので。

書込番号:12581118

ナイスクチコミ!2


スレ主 chidiさん
クチコミ投稿数:14件 FLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]の満足度4

2011/01/30 11:48(1年以上前)

>東海食いしん坊バンザイさん 

持てる知識が少ないのもありますが、一般ユーザーとしてはHDMI設定が鬼門すぎるように思えます。
サファイヤのHD5750を使用してHDMI接続しているためグラボドライバかとすぐに疑いCCC(11.1)を使用しオーバースキャン(0%)を行いましたが改善されませんね。

同様にディスプレイのオーバースキャン(設定はONとOFFのみ)も利用してみましたがCCCと併用しても改善される気配はなく、0%+ONにすると画面枠からはみ出して表示されます。


応急手当ではありますがガンマ、明るさ、コントラストをおCCCで微調節したところ多少改善されます。値設定が大変シビアで設定する気になれません。

DVI-Vと互換有りといった情報を耳にしたのでHDMIでも特に問題はないとおもっていたのですがね・・・

昨日からCCCとディスプレイの設定を利用して6hほど格闘してみたんですが解決策は未だ見つからずorz

平日にならないとサポートが電話取らないので明日電話いれてみようかと思います。
HDMI接続前提だったので正直困っています。

書込番号:12581411

ナイスクチコミ!1


スレ主 chidiさん
クチコミ投稿数:14件 FLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]の満足度4

2011/01/30 12:15(1年以上前)

赤文字の改善が見受けられた

Windowのボヤケ

先ほどCCCにて調整を行っていたところ
「マイデジタル フラットパネル→ピクセル形式→RGB 4:4:4ピクセル形式PC標準(フルRGB)」に設定したところかなり改善が確認出来ました。

しかしながらTNパネルの文字と比べるとWindowのタイトルの文字にボヤケが掛かっている気がするのは自分だけですかね。
まぁボヤケと言うよりエフェクトのようなものがかかっているという感じですが。

画像も含めあげておきます。

画像がサドンアタックのページなのはご了承ください。

書込番号:12581514

ナイスクチコミ!2


スレ主 chidiさん
クチコミ投稿数:14件 FLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]の満足度4

2011/01/30 13:08(1年以上前)

連投になって申し訳ないのですが、やっとHDMI接続の設定が落ち着いたので環境設定に関して記載します。

まず自分がRadeonのGPUを使用していることをご理解ください。(GeForceが手元にないので検証不可)

<GPUドライバの設定>
Catalyst Control Center(以後CCC)を下記URLよりCCC最新版をDLしてください。
ドライバのサイトに行きますと、Japaneseがある項目をDLします。(見つけれない方はCtrl+FでJapaneseと検索)
http://www.4gamer.net/games/022/G002212/20101023006/

次にインストールに沿って日本語設定を行ったCCCを起動し、

「マイデジタル フラットパネル→ピクセル形式→RGB 4:4:4ピクセル形式PC標準(フルRGB)」に設定してください。

「マイデジタル フラットパネル→プロパティ→(お使いのディスプレイを選択し)イメージスケーリングのGPUスケーリングにチェックを入れる」
※マルチディスプレイの方は別のディスプレイもGPUスケーリングにチェックをいれたほうがよいかも知れません。

「マイデジタル フラットパネル→スケーリングオプション→オーバースキャン(0%)→デスクトップの解像度が〜用いますにチェック」
※マルチディスプレイの方は別のディスプレイもデスクトップの解像度が〜用いますにチェックをいれたほうがよいかも知れません。

以上でCCCは設定終了です。

<当ディスプレイの設定>
(Input)
HDMI1 or 2これは接続しているポートに合わせて設定してください。

(Menu→Pictuer)
明るさ→お好み
コントラスト→75推奨
画質→5or6(上げすぎても下げ過ぎても文字が霞みます)
BlackLevel→High推奨

(Menue→カラー)
γ GAMMA→GAMMA1推奨

(Menue→表示)
Overscan→OFF推奨

以上でディスプレイ側の設定は終了です。お疲れさまでした。


他はデフォルトのままでおkだと思います。
自分のように、数時間ディスプレイとにらめっこされないことを健闘します。

書込番号:12581706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件 ameba 

2011/01/30 17:25(1年以上前)

かなり改善されたようで何よりです^^
pdfの電子マニュアルを見て気になったので書いておきますね
マニュアル7ページにHDMIはAVI機器に最適化されていると
わざわざ枠で囲まれてまで書かれていますので、その辺りがポイントかもしれませんね

6時間の格闘お疲れ様です!OTZ

PIP機能が気になっていたのですが、マニュアルによると
どうやらHDMI×2接続では出来ない組み合わせのようなので
結局はPCではDVI接続になりそうです

あとは注意書きに書かれていますが推奨解像度でないと文字がぼやけたり・・・
と30ページに書かれているので、もし解像度が1920×1080になっていなければ
設定してみるといいかもですね

レビューお疲れさまです^^

書込番号:12582703

ナイスクチコミ!1


Aspreyさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/07 00:00(1年以上前)

レビュー役立ちました。同じように滲むので僕だけかと思ってたんですがよかった・・・
ありがとうございました!

書込番号:12617332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/02/07 02:57(1年以上前)

120Hzでしょうか?

書込番号:12617814

ナイスクチコミ!0


スレ主 chidiさん
クチコミ投稿数:14件 FLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]の満足度4

2011/02/07 04:26(1年以上前)

60Hzだと思います。
倍速(120Hz)ではないです。

書込番号:12617878

ナイスクチコミ!0


スレ主 chidiさん
クチコミ投稿数:14件 FLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]の満足度4

2011/02/07 04:44(1年以上前)

>Aspreyさん
参考になって良かったです。

もしよろしければ、ご使用のグラフィックボードを教えてください。

書込番号:12617896

ナイスクチコミ!0


白剣さん
クチコミ投稿数:34件

2011/02/08 07:46(1年以上前)

動画を見た時の残像感はどうですか?

書込番号:12623049

ナイスクチコミ!1


スレ主 chidiさん
クチコミ投稿数:14件 FLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]の満足度4

2011/02/08 23:47(1年以上前)

>白剣さん
極端に激しい動画でなければ残像もなく、スルーモードを使う必要性も感じません。

FPS等をプレイするときには、Nomalでは厳しいですがスルーモードでプレイすれば全く問題ないです。
かなりこだわりがある方は購入は止めておいたほうがいいです。

書込番号:12627189

ナイスクチコミ!0


Aspreyさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/13 19:21(1年以上前)

HD5870とHD6870使ってます。
設定を変えたら,かなり改善されました!
HDMIだとまだちょっと滲みますね。
黒の背景に赤い文字のとき顕著です。
HDMIをDVI接続にしたところさらに改善されましたが
細かいところ気にするとダメですねー。

書込番号:12650807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/04/29 07:24(1年以上前)

ちと脱線しますが
個人的にはPCとモニターの接続にはデュアルリンクのDVIケーブルをおすすめします
HDMIはたしかに互換規格ですが
DVIのほうがノイズに強いですしケーブル自体の品質の影響もHDMIより少ないようです
HDならシングルリンクでも良いのですがデュアルがベターだと思います
HDMIでつなぐなら多少奢った製品がよいですね
ちなみにLGでもDVI推奨のようです。

書込番号:12949099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/28 06:32(1年以上前)

発熱や耐久性は今のところ
どの様な感じですか?

よろしくお願いします

書込番号:13187676

ナイスクチコミ!0


スレ主 chidiさん
クチコミ投稿数:14件 FLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]の満足度4

2011/06/28 08:13(1年以上前)

発熱はほとんどないです。
耐久性に関してはまだ使用して半年弱なのですが今のところ不具合はありません。
レビューにも書いてはいますが、足回りは弱いです。

書込番号:13187863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/28 08:38(1年以上前)

返信ありがとうございます
これからの季節どうしても気になりまして…^^;
他製品との二択でかなり迷ってたので助かりましたm(__)m

書込番号:13187925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]
LGエレクトロニクス

FLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月下旬

FLATRON E2370V-BF [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング