『使えない… 今のところ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 My Book Essential WDBACW0030HBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • My Book Essential WDBACW0030HBKの価格比較
  • My Book Essential WDBACW0030HBKのスペック・仕様
  • My Book Essential WDBACW0030HBKのレビュー
  • My Book Essential WDBACW0030HBKのクチコミ
  • My Book Essential WDBACW0030HBKの画像・動画
  • My Book Essential WDBACW0030HBKのピックアップリスト
  • My Book Essential WDBACW0030HBKのオークション

My Book Essential WDBACW0030HBKWESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • My Book Essential WDBACW0030HBKの価格比較
  • My Book Essential WDBACW0030HBKのスペック・仕様
  • My Book Essential WDBACW0030HBKのレビュー
  • My Book Essential WDBACW0030HBKのクチコミ
  • My Book Essential WDBACW0030HBKの画像・動画
  • My Book Essential WDBACW0030HBKのピックアップリスト
  • My Book Essential WDBACW0030HBKのオークション

『使えない… 今のところ』 のクチコミ掲示板

RSS


「My Book Essential WDBACW0030HBK」のクチコミ掲示板に
My Book Essential WDBACW0030HBKを新規書き込みMy Book Essential WDBACW0030HBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

使えない… 今のところ

2012/07/19 15:05(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > My Book Essential WDBACW0030HBK

スレ主 Kenken1970さん
クチコミ投稿数:6件

Win7、Vista、Xpのバックアップ用にヨドバシカメラ AKIBA店にて\16,980で購入。

まず、Win7(32bit)機に繋ぐ。
ドライバがちゃんとインストールされない。
強制的にインストールすると、デバイスマネージャの×は無くなる。

一番痛いのは、Windows7に付属のバックアップで0x8078002AのI/Oエラー。
WDのサポートに電話したところ、初期不良の可能性が有るので
販売店で交換してもらってくださいとのこと。

ヨドバシさんが本日、交換商品を送ってくれるとのこと。
それで解消するのだろうか?

こんなことなら、\15,980でBUFFALOの2TBのほうが良かったかも。

書込番号:14827941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/07/19 16:43(1年以上前)

BUFFALOだと初期不良のときなんか違うんですか?

書込番号:14828181

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kenken1970さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/20 15:22(1年以上前)

予想通り、変わらず同じ現象でした。

ヨドバシさんでBUFFALOに交換してもらった。
タイムセールのタイミングだったので、\4,000ちょっとお金も戻ってきた。

そして、余計なドライバのインストールの必要も無く普通に使える。

困っているからこそサポートに電話しているのに、不親切な対応ならば要らないよ。
メールサポートも登録しないとダメだし、登録しようとしてもラテン文字で入力しないとダメとか言われて登録すらできないし。

BUFFALOで初期不良のときは、しっかり対応してもらった上で交換。
その後はちゃんと動きました。

書込番号:14832115

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/07/22 03:13(1年以上前)

この製品の情報しか判らないので、
>こんなことなら、\15,980でBUFFALOの2TBのほうが良かったかも。
>ヨドバシさんでBUFFALOに交換してもらった。
との違いも判らないので、
「製品の問題」なのか「PC側の問題」なのかも想像は出来ませんでしたm(_ _)m
 <特に「USB3.0」のドライバは、
  多くの場所で問題になっている書き込みが見つかっているので...

「最新のドライバ」なら問題無い場合も多いですが、
>ドライバがちゃんとインストールされない。
>強制的にインストールすると、デバイスマネージャの×は無くなる。
がどんなモノかも判らないので..._| ̄|○


まぁ、「使える」モノと交換して貰った様で、良かったですねm(_ _)m


>困っているからこそサポートに電話しているのに、不親切な対応ならば要らないよ。
ココでのやり取りとも似ているので、
「言葉だけでは良く判らない」などの問題も有るため、
「買って直ぐに使えないなら、販売店で交換して貰って、
 問題の商品はメーカーに送り返し、それをメーカーが検証する」
というのが、大抵のメーカーの手法ですm(_ _)m
 <国内、国外問わず...

まぁ、海外のメーカーの場合、「日本語対応」が一番のネックなのだとは思います(^_^;

書込番号:14839637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件

2012/09/08 19:06(1年以上前)

>まず、Win7(32bit)機に繋ぐ。
 ドライバがちゃんとインストールされない。

さっき12980円で買ってきたけど、WIN7 64BIT USB3.0で問題なく使えてます。

USB3.0に差し込むと、最初フォーマットの確認画面が出ますが、これは無視して、何も
せずそのまま待っていると、自動的にHDDからドライバーがインストールされ、MYBOOK
という名の外付けHDDとして認識されました。

強制フォーマットは、まずいと思いますね。

箱の裏にちゃんと、つなぐだけで良いと日本語で書いてあります。

余計なことはせずに、ただ認識されるのを待っていれば良かったのではないですか。
パソコンのスペックによっては時間のかかる場合もあります。

また、独自のソフトウェアが入っているようです。「WD SmartWare」と書いてありました。

要するにHDDケースにWDの3TBのHDDを入れただけのものではないということです。

+アルファがあるということです。

2TBの商品と違って、2.2TBの壁をGPTでなく独自の方法でクリアしているのでしょう。

書込番号:15038531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件

2012/09/18 17:40(1年以上前)

追伸です。

確かにwin7 のデバイスマネージャーでは「不明なデバイス」と表示され△マーク
が表示されていますね。

でも、不思議なことに、ちゃんと外付として認識されて読み書きできています。

ちなみに、SONYの新型BDレコは、外付け3TBまでいけるようですが、この商品はいけるのかな。

書込番号:15084812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件

2013/05/04 08:31(1年以上前)

ディーガの新型はいけました。

書込番号:16092130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > My Book Essential WDBACW0030HBK」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

My Book Essential WDBACW0030HBK
WESTERN DIGITAL

My Book Essential WDBACW0030HBK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

My Book Essential WDBACW0030HBKをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング