Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/L
NVIDIA 3D Visionによる3D立体視に対応した15.6型ワイド液晶搭載ノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/L
ハードディスク異常でメーカーサポートへ
技術料19,800円
交換ハードディスク18,000円
これに消費税が加算される。
買うほど掛る修理費用とは???
これで儲けているのか エイサーって そういう会社
さすが 台湾メーカー
新規に購入するほどの費用を請求するメーカーって どうなの
書込番号:16113967
3点
カズンンさん、こんにちは。
HDDにトラブル発生されたのでしょうか。
不運でしたね。
日本メーカーも似たようなものです。
ユーザーが安さを求めるあまり、メーカーも必死になって廉価モデルを用意します。
廉価モデルは、その名の通り部品全般がそれなりのものです。
特にノートは熱がたまりやすいのでユーザーが万能と勘違いしますと寿命が短いです。
特にHDDは消耗品です。
私は客観的に見ているつもりですので、知り合いに相談された場合はどこのメーカーでも構わないが、ハイパワーノートは熱が溜まり易いのでファン付きの台を使用したほうがいいよ、と推奨しています。
一体型のデスクトップもしかりです。
人件費と部品代を考えると日本メーカーと大差ないと思いますがいかがでしょうか。
知り合いは日本メーカ―ノート(使用2年)でマザー交換5万ぐらいと言われて、即次の機種を買いました。
HDDはSSDに交換すると見違えります。
リカバリーディスクがあればあっという間です。
知識武装をおすすめいたします。
書込番号:16114030
6点
その修理費用を了解して修理されたのなら怒らなくても・・・
台湾メーカーとか(韓国、中国、竹島、尖閣・・・)関係ないと思うけど。。。
書込番号:16114041
1点
自動車だって部品取り寄せと標準工賃で車1台を組み立てたら、べらぼうな価格になります。
代金の積算でも早々に新車価格を追い越します。
安い商品だからそれが目立つだけで、どこでもそれが普通です。
それが台湾メーカー特有の話だという反証があるなら受け付けますけど。
書込番号:16114511
6点
同じような修理例ですと、
富士通 約5万円
http://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html
NEC 約5万円
http://121ware.com/navigate/support/repair/check/expense/expense.html
他のメーカーははっきりしないところが多いですが同じような金額でしょう。
修理はすべて手作業で、新品製造のような量産効果での価格低下は無理です。
新品価格が安くなったからといって、修理代まで安くするのは非常に無理があります。
すなわち修理代は昔とあまり変わってないということです。
メーカーで部品代が高いのは管理費が高いからでしょう。
低価格製品であろうが、高価格製品であろうが作業内容はほぼ同じ。
低価格製品で高価な修理代になるときは買い替えが今は一般的です。
書込番号:16115809
6点
まずは、修理代の間違い指摘から。
acerはWeb上で修理代金を公表しています。
http://www2.acer.co.jp/support/warranty/index.html
技術料 \15,750
HDD \18,900
技術料が19,800はありえません。
もし、技術料19,800と記載されているならメーカーに問合わせるべきです。
PC修理代金について
国内外問わずどのメーカーも同じくらいですよ。
むしろ、acerはややお安い方じゃないかと・・・
書込番号:16147621
1点
意外と安いですね。
国内メーカーの平均は5万円から6万円くらい請求されますね。
これはPC本体の金額はあまり関係ないです。
5万円のノートでも20万円のノートでもそんなに変わらないですね。
少しでも安く直したいなら自己修理が良いですよ。
HDDだと5千円から6千円で購入できると思います。
書込番号:16147756
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire AS5745DG AS5745DG-F54E/L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/11/14 17:52:50 | |
| 1 | 2013/11/08 18:08:16 | |
| 7 | 2013/05/18 21:04:31 | |
| 2 | 2012/09/20 22:21:21 | |
| 0 | 2012/07/11 0:34:08 | |
| 2 | 2012/03/07 22:26:55 | |
| 2 | 2012/01/22 22:25:09 | |
| 3 | 2011/11/29 21:29:22 | |
| 3 | 2011/11/14 16:09:03 | |
| 2 | 2011/11/11 7:43:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








