『レビューにLenovo G570より早いCPUと書いてる人がいる』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

Core i5 480Mを備えた15.6型ワイド液晶搭載スタンダードノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション

Aspire AS5742 AS5742-F52D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

『レビューにLenovo G570より早いCPUと書いてる人がいる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kを新規書き込みAspire AS5742 AS5742-F52D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

スレ主 seguさん
クチコミ投稿数:5件

本機のレビューで、
「価格.COMのノート売れ行きランキング第1位のLenovo G570より早いCPUと安い価格に魅力を感じた」
と書いている人がいますがどうなんでしょう。
この人はクロック周波数だけ見てるんでしょうか。

このレビューを見て信じて購入してしまう人が可愛そうです。

書込番号:13269103

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6755件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2011/07/18 21:05(1年以上前)

早い(速い?)CPUって何の事でしょうね?G570とではCPUの性能が雲泥の差のはずなのに…

書込番号:13269141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/07/18 21:07(1年以上前)

実際の処理速度の差はどのくらいなんですか?

書込番号:13269154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6755件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2011/07/18 21:11(1年以上前)

マジ困ってますさん

もしかして私に対してでしょうか?あれ、たしかiの第一世代と第二世代では格段に違うとここで書かれたのを見た記憶があります。それとも雲泥の差は言い過ぎでしょうか?

書込番号:13269175

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/18 21:16(1年以上前)

単純にクロック周波数だけを見て判断してるのでしょう。
まあ同じCore i5ですし、コアの違いなどは理解していないとしてもおかしくはありません。

確かにレビューを見て鵜呑みにしてしまう人がいるとするとちょっとかわいそうですが、
何でも疑いなく信じてしまう人も自業自得とも言えますので。
どっちもどっちというところですね。

書込番号:13269205

ナイスクチコミ!6


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/07/18 22:32(1年以上前)

少なくとも過去に動画エンコードに関して第一世代と第二世代を調べた限りではほぼクロック数の差しかありませんでした。
もしPassmarkだけの値を見て得意げに第二世代は圧倒的だと言っているならPassmarkを信じすぎないようにと助言しておきます。
一部の結果を見ると外因が排除しきれていないことが見受けられるので信憑性に欠ける面があります。

ただし内蔵GPUまで含めてGPUとCPUを同程度の重み付けで総合ベンチを取れば第二世代の方がスコアが高くなります。
レビューを書いた人はそこまで意図していないのでしょう。

書込番号:13269571

ナイスクチコミ!6


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/18 23:10(1年以上前)

>少なくとも過去に動画エンコードに関して第一世代と第二世代を調べた限りではほぼクロック数の差しかありませんでした。

本当ですか?それは凄い発見ですね。
とすると同クロックであれば差が無く、2410Mと480Mの場合は動作クロックが上の480Mのほうが高速であるということですよね。

>ただし内蔵GPUまで含めてGPUとCPUを同程度の重み付けで総合ベンチを取れば第二世代の方がスコアが高くなります。

本当ですか?それはまた凄い発見です。
それが本当ならCPU部分だけなら第二世代のほうが劣っているということですよね。

非常に興味深い発見なので、ぜひとも甜さんが大好きな「根拠」を示していただきたいですね。
他人に求めるばかりでなく、ご自分でもぜひ。

書込番号:13269757

ナイスクチコミ!5


nakajiipさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/19 04:25(1年以上前)

純粋にCPUのみの比較だと2世代目のほうが良いようだ。

ただ・・このスコア差って体感で感じとれるのだろうか?

ちなみにこのスコア(Core+i5-2410M)を抜いているcore i3もあるようだ。

気になる人は行ってみるといいだろう。
http://www.cpubenchmark.net/cpu_lookup.php?cpu=Intel+Core+i5-2410M+%40+2.30GHz

書込番号:13270294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/07/19 07:39(1年以上前)

ストップウォッチ片手に動画エンコード時間を計測すれば違いがわかると思いますが、それ以外「web観覧、軽作業」の用途で性能が底上げされたここ最近CPUの違いを体感できるのだろうか?

自分が思うに、一般の人がパソコンの速度を評価するのが”体感速度”
その体感速度に関係しているのは意外とCPU以外のパーツとソフト絡みですね。

自分の周りの知人が重視するのはクリックした時のレスポンス。これが小気味良ければ”早い”PCと認識してます。いくらCPUの処理能力が良くてもHDDが遅かったり常駐が多ければ”遅い”PCってな認識になりますね。




書込番号:13270467

ナイスクチコミ!8


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/19 22:28(1年以上前)

まあいずれにしても体感速度だの小気味よさだのの比較じゃなく、
スレ主さんが問題にしているのはCPUそのものの比較ですから。
件のレビューもレスポンスの小気味よさとかの話をしてるわけでは無いですし。

まあ480Mのほうが2410Mよりも速いというのは明らかに間違いですのでね。
GPU部分の重み付けとかわけの分からない事を言っている人もいるので、言い訳できない比較ベンチを貼っておきます。

書込番号:13273076

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
Acer

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング