『起動後、5分程で電源が落ちてしまう。』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

Core i5 480Mを備えた15.6型ワイド液晶搭載スタンダードノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション

Aspire AS5742 AS5742-F52D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

『起動後、5分程で電源が落ちてしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kを新規書き込みAspire AS5742 AS5742-F52D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

起動後、5分程で電源が落ちてしまう。

2012/05/18 18:33(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

スレ主 noglamさん
クチコミ投稿数:10件

つい最近、メモリを増設したのですが、調子が悪く気付いたら電源が落ちてしまう状況だったので、メモリを差し替えたり新旧それぞれ一枚だけにしてみたりとやっていたら、どんな組み合わせにしても起動後、5分程で必ず電源が落ちるようになってしまいました。

メモリは、
Baffro
Pc3-8500(DDR3-1066)
4GB D3N1066-4G/E

相性も確認しました。
電源はちゃんと供給されていると思いますし、
特に熱を持っているわけではありません。
まったく原因が分かりません。
修理しかないのでしょうか?

書込番号:14576469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/05/18 18:39(1年以上前)

現状では修理しかないかどうかは判断し得ません。
メモリを挿したつもりになっていて実はきちんと挿していなかったという人も多いので
念入りに挿し直してはどうでしょうか。
起動時にF2キーか何かでBIOS設定画面に入れると思いますが、その画面でも5分ほどで落ちるなら
ハードウェア的な不良だと判断できるので、そこから確認して下さい。
ACアダプタを付けずにバッテリ駆動している場合ではどうでしょうか?

書込番号:14576499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/18 18:41(1年以上前)

PCで作業中でも電源が落ちますでしょうか。
そうだとすると、故障の可能性があります。

作業中は大丈夫なら、電源オプションが書き換わったのかもしれません。
コントロールパネル → システムとセキュリティ → 電源オプション
ここの設定が、5分でスリープなりサスペンド(休止状態)なりに入るようになっていないか、ご確認ください。

また、メモリに初期不良がないか、専用ツールでチェックできます。
Memtest 86+というツールを使用します。
※スキャンには数時間かかります。

書込番号:14576508

ナイスクチコミ!2


スレ主 noglamさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/18 19:12(1年以上前)

ありがとうございます。
メモリは、立ち上がって一瞬の間にマイコンピュータプロパティで確認すると、実装メモリで2枚分を認識しているので、しっかり刺さっているはずです。
BIOSの設定画面でもまったく、同じです。
AC繋いでるとき、繋いでない時もまったく、同じです。

書込番号:14576592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 noglamさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/18 19:15(1年以上前)

ありがとうございます。

作業中でも関係なしに落ちます。

Memtestも試みましたが、同じように落ちてしまうので、testが出来ない状況です。

書込番号:14576601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/18 19:17(1年以上前)

PCのFANは回ってますか?

書込番号:14576604

ナイスクチコミ!0


スレ主 noglamさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/18 19:33(1年以上前)

回っていると思います。
音がしています。

書込番号:14576652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/18 19:54(1年以上前)


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/18 20:05(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/userid/177799/car/282314/1443191/note.aspx
ここの電池抜いて
http://www.tekwind.co.jp/faq/entry_33.php
電池ホルダーの+−電極間をショート(うーーーーん、説明が難しい・・・)
やってみてください。

書込番号:14576758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/05/18 20:34(1年以上前)

>つい最近、メモリを増設したのですが
まぁ、これ以降おかしいという事なので、
「メモリ」が原因で無ければ、「メモリを換装した時の作業内容」に問題が有ったのかも知れません。
 <既にいろいろしてしまったので、何が原因かはもう判らないかも..._| ̄|○

一度、バッテリーも抜いて、完全に電源を落とした状態で放置し、
その後に、もう一度電源を入れ直して見ては?

書込番号:14576858

ナイスクチコミ!1


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/05/18 20:51(1年以上前)

電源の安全装置的なのが働いたとか・・・
こういうことは電源がアヤシイです

書込番号:14576928

ナイスクチコミ!0


スレ主 noglamさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/18 21:03(1年以上前)

作業もかなり気を使ってはいたのですが…。

バッテリー外して入れ直すのも何度かやりました。

書込番号:14576979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 noglamさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/18 21:04(1年以上前)

スマートフォンでダウンロード出来ないようなので、後ほど試してみたいと思います。

書込番号:14576987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 noglamさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/18 21:05(1年以上前)

何か対策はありますでしょうか?

書込番号:14576989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2012/05/18 21:26(1年以上前)

BIOSの画面でも、電源が落ちてしまうわけですよね?

そうしたら、ハード的な故障しか考えられませんね。流れからシテ、
メモリーのエラー?

http://memorva.jp/internet/pc/memory_memtest86.php
こちらの、中程を確認して、CD-ROMとかUSBなどからブートして
memtest86が使えますから。とりあえず、メモリのエラーを確認
してみてはどうでしょう?

これを試そうとしても、5分で落ちるようでしたら、マザーボードに
エラーが出ていることが考えられると思います。素直にメーカー行きかと
思いますが??BIOSなどのUpdateはPCが安定していない状態では
試さない方がいいと思います。致命傷にナル可能性が高いです。

もし、温度であるとすると、朝イチで試してみてはどうでしょう?
夜の間に温度が下がっているはずですから。

書込番号:14577054

ナイスクチコミ!1


スレ主 noglamさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/18 21:41(1年以上前)

BIOS画面でも落ちます。

memtestはusbでやろうとしたのですが、やはり落ちるのでtestが間に合わないです。

温度も、本体まったく熱を持ってないので、違うのかなという気がします。

書込番号:14577116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/05/19 02:16(1年以上前)

そこまで酷い状態ならメモリのことも正直に話して有償修理覚悟で修理行きにするか
購入店のサポートに相談してみるかでしょう。
修理代が高すぎて別のPCを買うかそのまま修理になるかはこれから決まることなので分かりませんが。

書込番号:14578133

ナイスクチコミ!1


スレ主 noglamさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/19 09:10(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

とりあえず、修理依頼をかけてみようと思います。

結果、またご報告します。

書込番号:14578750

ナイスクチコミ!2


スレ主 noglamさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/30 16:06(1年以上前)

ACERより回答がきましたので、ご報告致します。

LCDパネル左上傷によりLCDパネル不良
爪折れによるユニロードドア不良
ゴム足欠損及びアッパー接合部爪折れによるロアケース不良
以上が外的要因で、その他マザーボード不良、システム不良が確認されたようです。

これは、要するにメモリをセットする時に傷を付けてしまったということかと思われます。
購入価格と同程度の修理代が必要になるようなので、
新規購入を考えたいと思います。

皆様、有難う御座いました。

書込番号:14622703

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
Acer

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング