『元のWindows7に戻す方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

2011年 2月26日 発売

Let's note S10 CF-S10AYADR

Core i5 2520M vPro/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた12.1型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 2520M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Professional 64bit 重量:1.33kg Let's note S10 CF-S10AYADRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S10 CF-S10AYADRの価格比較
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのスペック・仕様
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのレビュー
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのクチコミ
  • Let's note S10 CF-S10AYADRの画像・動画
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのピックアップリスト
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのオークション

Let's note S10 CF-S10AYADRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月26日

  • Let's note S10 CF-S10AYADRの価格比較
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのスペック・仕様
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのレビュー
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのクチコミ
  • Let's note S10 CF-S10AYADRの画像・動画
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのピックアップリスト
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのオークション

『元のWindows7に戻す方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note S10 CF-S10AYADR」のクチコミ掲示板に
Let's note S10 CF-S10AYADRを新規書き込みLet's note S10 CF-S10AYADRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

元のWindows7に戻す方法を教えてください。

2017/10/22 10:30(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note S10 CF-S10AYADR

クチコミ投稿数:166件

CF-S10 です。昨年にWindows7からWindows10にアップしました。やはりWindows7で使いたく、その方法を教えて頂きたく宜しくお願いします。
現状のPCには、Office2016もインソールしてるので・・・OSのみを戻せればと考えます。
色々方法も有るでしょうが・・・方法を教えて頂きたくお願いします。

書込番号:21297964

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/10/22 10:44(1年以上前)

まるごとバックアップを取っていなければ、初期化するしかないです。
リカバリー領域もなくなっている可能性がありますから、その場合は、DVD-ROMなどからの回復が必要です。
アプリその他もすべて入れ直し、設定も全部やり直し、データもすべて失われます。

Windows7は現在の予定では2020年1月にサポートが終了します。以後はセキュリティ上重大なリスクをもたらします。
まあ、実際には多少延長される可能性が高いですが、いずれにしても、早晩、移行しなければならないのですから、諦めてWindows10に慣れた方がよいです。
スタートメニュー以外、使い勝手はたいして違いはないですし、昔ながらのスタートメニューが必要なら、Classic Start Menuを入れてください。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/classicshell/

書込番号:21298005

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/10/22 10:45(1年以上前)

何はともあれMicrosoftのWebサイトではこうなっています↓
https://blogs.technet.microsoft.com/cs3_windows/2015/08/13/windows-10-windows-26/
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows10ダウング/dad68858-5781-441d-83b2-8c94b5be5b81?auth=1

書込番号:21298009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/10/22 10:48(1年以上前)

windows7 に戻したい理由が解りませんが、もしも、使い勝手が違いすぎて嫌だと言うのなら、windows10のままで、windows7風の使い勝手にするソフトをインストールする方が良いです。
私は、Classic Shell と言うソフトを入れています。

書込番号:21298018

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2017/10/22 10:57(1年以上前)

リカバリーディスクを使ってリカバリしてWindows 7に戻してからOffice 2016を再インストールします。

Office 2016を残したまま、リカバリしたり、Windows 7をインストールすることはできません。

書込番号:21298035

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/10/22 11:01(1年以上前)

HDDデュプリケーター を使って、HDDやSSDをまるごとコピーして下さい。
http://kakaku.com/item/K0000357665/
工場の出荷状態にする手段が無ければ、メーカーから購入して下さい。
大切なデータやメール情報は、しっかりバックアップを取ってください。
基本的には、
購入時のHDDまるごとコピーと、アプリケーションを導入後のHDDまるごとコピーを行っています。

書込番号:21298042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/10/22 12:09(1年以上前)

Win10→Win7へ、OSだけ戻せるのは、アップグレードして1ヶ月以内です。
それを過ぎると、皆様が書かれたように初期化するなどしか方法はありません。

書込番号:21298226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件

2017/10/22 13:15(1年以上前)

有難うございます。
はやり、Officeを残してのは無理なんですね!残念ですが諦めます。
皆さま有難うございました。

書込番号:21298414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note S10 CF-S10AYADR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note S10 CF-S10AYADR
パナソニック

Let's note S10 CF-S10AYADR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

Let's note S10 CF-S10AYADRをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング