『オーバークロックに関して』のクチコミ掲示板

2011年 1月28日 発売

N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]

OC仕様880MHzのGeForce GTX 560 Tiを搭載したPCI Express 2.0 x16バス対応ビデオカード(GDDR5/1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 560 Ti バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]の価格比較
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のレビュー
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のオークション

N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]の価格比較
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のレビュー
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]

『オーバークロックに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]を新規書き込みN560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

オーバークロックに関して

2011/03/18 11:42(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:69件

このグラボを検討していたのですが、
TSUKUMOではMSI祭りと題してポイント大幅アップらしく
ポイント還元後は22,467円(送料無料)という事で、即ポチりました。
ポイント相殺した価格情報は不必要かもしれませんが、
周辺機器を追加購入する予定があるので、個人的には満足しています。

まだ手元に届いてないのですが、MSIのアフターバーナーを用い自己責任の上、
姉妹機のN560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC以上にOCを施そうと思っています。

そこで質問なのですが、オンラインゲーム(ロストプラネット2やFF14)で
体感できる各クロックアップ数はどのあたりでしょうか?
コアクロック・プロセッサクロック共、GE同等に上げる事は問題ないと思われますが、
この商品をOCしたという情報が見つけられません。

なお快適OC値は各PC環境でも大きく変わるでしょうし、限界値を探ろうという事ではありません。
自分のPC構成で、定格以上で快適な設定はどのラインか?を知りたいと思っています。
参考情報があればお願いします!

PCスペック
・OS windows7 professional 64bit
・ケース クーラーマスター 690 II Plus RC-692-KKN1
・M/B GIAGBYTE GA-EX58-UD3R Rev.1.0
・CPU intel Core i7 920
・CPUクーラー クーラーマスター Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2
・メモリ CFD T3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)
・電源 ANTEC EarthWatts EA-650
・モニタ BenQ G2411HD

書込番号:12791966

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/03/18 12:21(1年以上前)

>自分のPC構成で、定格以上で快適な設定はどのラインか?を知りたいと思っています。

どの程度の性能で満足するかなんて人によって違うのに他人に分かる訳がない。
俺ならコア、メモリー共に500MHzぐらい上げれば満足するかも。

書込番号:12792056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/03/18 12:26(1年以上前)

ハル鳥さん

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、【快適さ】は十人十色でしょうから
質問内容が悪かったと思います。
失礼しました。

改めて
このグラボはどこまでクロックアップできますか?(安定稼動しますか?)

ご確認宜しくお願いします!

書込番号:12792064

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/03/18 13:11(1年以上前)

>このグラボはどこまでクロックアップできますか?(安定稼動しますか?)

購入したなら自分で試せばいいんじゃないの?

書込番号:12792182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/03/18 13:19(1年以上前)

ベンチマークでそこそこスコアアップさせるOCは可能かとは思いますが、実ゲームで安定稼動するくらいのプチOCで快適さがそう大きく変わるか疑問ですね。

書込番号:12792200

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2011/03/18 13:24(1年以上前)

ハル鳥さん

そうですね。
今手元にあれば恐る恐るチャレンジしてると思いますが
生憎まだ届いておりません。

過剰なクロックアップで換装後すぐに壊すのも悲しいので
この商品をOCされたという方の情報を目安にしようと思っている次第です。

お汲み取り宜しくお願いします。

書込番号:12792217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/03/18 13:33(1年以上前)

ひっとえんどら〜んさん

いつも親切な回答をありがとうございます。
安定稼動を前提としたプチOCでは、体感できるか分からないという事ですね。

自分で質問しておいて、そりゃそうかもって思いました。
ありがとうございました。

ここはベンチマークスコアが少しでも上がれば満足という事で
GE並のセッティングにしようと思いました。

CPUのOC質問でもそうでしたが、今回も納得のできる回答をありがとうございました!

書込番号:12792238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/03/18 13:41(1年以上前)

価格.comの常連さんの中であれば、多分ぴぃ☆さんあたりはご自身のブログでこの辺のビデオカードのOCレポートなどやっていそうな気はします。
「ぴぃのPC」でググればすぐ出ます。

書込番号:12792259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/03/18 13:50(1年以上前)

ひっとえんどら〜んさん

ぴぃ☆さんのページ見ました!
超ハイエンドなパーツばかりで、まったく別次元の方でしたが
参考できる情報は多そうです!

ありがとうございました!

書込番号:12792281

ナイスクチコミ!0


COringさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/18 19:16(1年以上前)

こんにちわ!!

解決済みになっておりますが、
同じビデオカードにてOCしておりましたので簡単に報告を。

PCスペック
・OS windows7 home 64bit
・ケース antec P183 
・M/B ASUS P7P55DE EVO
・CPU intel Core i7 860
・CPUクーラー Prolimatec megahalems
・VGA ELSA GLADIAC GTX560Ti (中古のリファレンス)
・メモリ CenturyMicro (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)
・電源 SeaSonic M12D SS-850EM (850W)

上記の構成にて適当にOCしてみましたが、

電圧デフォルトの1.024
コアクロック 822Mhz (1644Mhz)→940Mhz (1880Mhz)
メモリークロック 2000Mhz (4000Mhz)→2100Mhz (4200Mhz)
で1カ月間安定動作しております。

室温17.2度の状態でFF14ベンチで負荷をかけると
VGA最高温度64→66度に上昇した程度でした。
(アイドル中はOCしても変わらず24度〜26度前後)

ベンチスコア High 4000→4300

ちなみにコアクロックを950Mhz(1900)まで上げると不安定になります。
そこは電圧を上げればいけるかもしれませんが、恐ろしいので。

参考にならないかもですが…
とりあえず自分の構成では上記のようになりました。
メモリクロックは多分まだ上げられそうですが…。

電圧を上げなければ故障の危険性はそこまでない…?かも…ね…多分…

書込番号:12793047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2011/03/18 19:47(1年以上前)

COringさん

いやぁ!
貴重な情報をありがとうございます!
構成は違えど、やはり定格電圧で余裕で900MHzを超えてくるんですね。
これはメモリクロック初期設定で4200MHzのようなので、私も商品が届いたら
目標コアを920MHzあたりにアップし、動作を見守ってみたいと思います。
FF14のベンチ測定もしてみます。

クロックアップの危険ゾーンが見えたようで感謝致します!
ありがとうございました!

書込番号:12793130

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2011/03/19 01:26(1年以上前)

GPU電圧1.150v Core1050MHz Memory4800MHz

こんばんわ
参考になると良いですが、ZOTAC GeForce GTX 560 Ti AMPでオーバークロックしてみました☆
3DMark06 スコア27601 GPU電圧1.150v Core1050MHz Memory4800MHz
GTX560はちょこっと温度は高めな感じですがオーバークロック耐性は高くて楽しいビデオカードですね♪

構成
CPU:Core i7 990X Extreme Edition 3045A643 BCLK211X19=4009MHz
メモリ:Dominator GT - 1GB DDR3 Memory CMGTX6
マザー:RAMPAGE V EXTREME
VGA:ZOTAC GeForce GTX 560 Ti AMP
SSD:Intel X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1
POW:ANTEC TPQ-1200-OC

書込番号:12794488

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件

2011/03/19 07:37(1年以上前)

ぴぃ☆さん

お手持ちの同型機で検証して頂きまして
ありがとうございます!

>GTX560はちょこっと温度は高めな感じですがオーバークロック耐性は高くて楽しいビデオカードですね♪
560ユーザーとしてはこの言葉がとても嬉しく思います(まだ届いてませんが)

定格環境ではCOringさんに検証して頂きましたが、
過電圧で事実上どこまでスコアが伸びるのか?も知りたいところでした。

>3DMark06 スコア27601 GPU電圧1.150v Core1050MHz Memory4800MHz
この情報を確認済みMAXデータとして私もいろいろチャレンジしてみたいと思います。

解決済み後に皆様から各種データを頂戴し心より御礼申し上げます。

書込番号:12794846

ナイスクチコミ!0


debuota23さん
クチコミ投稿数:1件

2011/05/22 00:15(1年以上前)

はじめまして、ぎりおにぎりさん
私も先日この N560GTX-Ti Twin Frozr II OCを購入して早速OCにチャレンジしてみました。

ぴぃ☆さんほど知識が無いので当てずっぽうでコア電圧や周波数を決めてしまいました。
私の持っているこの個体(amazonで購入)の特性でしょうか、1.150V/1050MHz 動作は不可能でした。1.100V/1000MHz (メモリは2350MHz) でようやく安定点を見つけました。

不思議なのは、3DMark11ではそこそこのスコアが出たのですが、3DMark06ではOC前と後のスコアがほとんど変らなかった点です。

なにかのご参考になれば幸いです。

構成
CPU Core-i7 860
M/B P7P55D-E
MEM DDR3 12GB
電源 KRPW-V560W
ケース Antec Threehundred

書込番号:13036231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]
MSI

N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング