『グラフィックボードが認識しない?』のクチコミ掲示板

2011年 1月28日 発売

N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]

OC仕様880MHzのGeForce GTX 560 Tiを搭載したPCI Express 2.0 x16バス対応ビデオカード(GDDR5/1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 560 Ti バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]の価格比較
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のレビュー
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のオークション

N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]の価格比較
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のレビュー
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]

『グラフィックボードが認識しない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]を新規書き込みN560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

グラフィックボードが認識しない?

2012/01/10 22:50(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:4件

先月このグラフィックボードを購入し、初めて自作PCを組みました。
しかし、電源を付けてみるとマザーボードからの映像出力となってしまい、
グラフィックボードからの映像出力はDVI×2、miniHDMI共に出来ておりません。
(信号が出ておりません)

確かにPCIEx16スロットに挿入し、2つの電源ケーブルも電源と接続してあり
起動中はファンも回っている様子ですが、デバイスマネージャーにも認識されて
おらず、付属CDのドライバやMSIよりダウンロードしたドライバをインストール
しようとすると、以下のメッセージが表示されて失敗してしまいます。
[このグラフィックスドライバーと互換性のあるグラフィックスハードウェアが見つかりませんでした。]

何かこのような現象が起こる際の対処法等をご存知であれば、ご教授いただけないでしょうか?

その他の構成は以下となります。

CPU : Corei7 2600K
メモリ : 4GB * 4
OS : Windows7 64bit
MB : ASUS P8Z68-V/GEN3
電源 : CORSAIR CMPSU-850AXJP

尚、現状試してみたドライバは以下となります。
266.44 , 266.58 , 266.77 , 280.26 , 285.62

書込番号:14007229

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/10 22:58(1年以上前)

まずはCMOSクリアをしたり接続スロットを変えたりして下さい。
POST画面が映らないならOS起動前から使えないということなのでドライバは無視して下さい。

書込番号:14007297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/11 00:12(1年以上前)

>>甜さん

ご回答ありがとうございます。

スロットを差し替えての起動でも現象は変わらなかったため、
早速MBの説明書を参照し、CMOSクリアを行いました。

そうしたところ、私の手順がまずかったのか起動するOSを選択後、
OSが立ち上がらず自動で再起動するようになってしまいました。

スタートアップ修復を行っても、コンピューターを自動的に修復できませんとなってしまい
手詰まりとなっています。

大変申し訳ございませんが、こちらを解決した後に再度試してみようと思います。
ちなみに、現状もマザーボードからの出力のみとなっている様子です。

書込番号:14007720

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/11 00:27(1年以上前)

SATAポートの動作モードが以前と違う値になっているのではないでしょうか。
IDE、AHCI、RAIDモードの中から選べるようになっているので変更してみて下さい。
CMOSクリアをしても駄目だったらグラボの不良やM/Bの増設スロットの不良も考えられます。
電源ユニットからの電源の取り方が変に偏りすぎているというケースも想定されます。
スロットを変えても駄目なようなので、グラボの不良か電源のつなぎ方のどちらかが怪しいように思います。

書込番号:14007790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/11 00:56(1年以上前)

>>甜さん
夜分遅くにご回答していただき、大変感謝しております。

まさにその通りです。BIOSの設定を一部変更するのを忘れていただけでした・・・。
お恥ずかしい。

BIOSにて設定後に起動できました。

現状で試したことは以下となります。

・PCIEx16_1に刺さっていた当グラフィックボードをPCIEx16_2に差し替え
 →変わらず、マザーボードより出力。

・CMOSクリア後、PCIEx16_1にグラフィックボードを刺した状態で起動
 →変わらず、マザーボードより出力。

・再度CMOSクリア後、PCIEx16_2にグラフィックボードを刺した状態で起動
 →変わらず、マザーボードより出力。

>CMOSクリアをしても駄目だったらグラボの不良やM/Bの増設スロットの不良も考えられます。
やはりそういった可能性もあるのですね・・・。

>電源ユニットからの電源の取り方が変に偏りすぎているというケースも想定されます。
電源ユニットのマザーボードへ接続しているメイン電源コネクタと、8ピンの
12V電源コネクタ?以外に空いている、6つ単位で空いている箇所はすべて使用しています。

それらの内訳は以下となります。

・DVDドライブ  1本
・HDD 2TB 1本
・SSD 128GB 1本
・ケースファン3ヵ所 1本
・グラフィックボード 1本
(ケーブルに4つ接続端子?がついており、2×2のグラボのケーブルと結合しています。)

これならばDVDドライブ等のケーブルを纏め、グラフィックボードのケーブルを
分散させるべきでしょうか?

※仕事に差し支えるような代物ではなく、完全に好奇心からの自作ですので、
 本日の作業はこれまでとします。ありがとうございました。

書込番号:14007919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2012/01/11 09:20(1年以上前)

私が890FXのマザーで組んだときにビデオカード乗せたら同様に認識してくれませんでした。
色々試したところ、起動時に読み込むPCIeスロットのレーンを指定するBIOS設定でなんとか起動できるようになりました。
Intel製のBIOSだとなんて名前なのか分かりませんが、そういう項目があってかつ弄ってないならお試しあれ。
あとはPCIeのレーン振り分けとかの項目とかも。CMOSクリアしたなら問題ない気もしますが。

書込番号:14008629

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2012/01/11 15:11(1年以上前)

UEFIのAdvanced→System Agent Configuration→Initiate Graphic Adapterが,
「iGPU」になっていませんか?

書込番号:14009546

ナイスクチコミ!0


cape2003さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/11 19:07(1年以上前)

私もASUS P8Z68-V PRO/GEN3で同じ現象でした。
いろいろ試した挙げ句の対処法として

1.M.Bにグラボをさした状態で、BIOS設定から
 Advanced→System Agent Configuration→Initiate Graphic Adapterを「iGPU」に、
 iGPU Multi-Monitorを「Enabled」に設定。(DVIケーブルはM.Bにつないだ状態です。)

2.OSを起動してから「Lucid Virtu」をインストールして再起動。

3.BIOS設定でAdvanced→System Agent Configuration→Initiate Graphic Adapterを 「PCIE/PCI」に変更。

4.電源を落としてDVIケーブルをグラボに接続。

5.電源を入れたらグラボからも信号が出力されている。

という感じでした。


この方法が正しいのか、グラボの性能をスポイルしていないのか検証はしていませんので
あくまで参考までに。

書込番号:14010328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/11 22:00(1年以上前)

>>ケインツェルさん
PCIEスロットのレーンを指定するような設定は見当たりませんでしたが、
PCIExpress X16_3 slot(black) bandwidth という項目が存在し、
「PCIEを無効にする」と記述されていたので、無効にしない設定に変えて
各スロットに刺しなおしてみましたが、残念ながら映像は映りませんでした。

アドバイスありがとうございます。


>>沼さん(さん)
Initiate Graphic Adapterは最初からPCIE/PCIとなっていましたので、
特に変更はしておりません。
「iGPU」とするとマザーボードからの出力になるのですよね?

アドバイスありがとうございます。


>>cape2003さん
詳しいアドバイスをありがとうございます。

早速MBにグラボを刺したまま、手順に沿って行ってみたところ
BIOSの設定後、ASUSの添付CDから「Lucid Virtu」のインストールができず
(No Discrete GPU found と表示され失敗してしまいます。)
インターネット上からダウンロードしたVer.1.2.105をインストールしました。

インストール後再起動し、BIOSを設定しOSを起動すると以下のメッセージが表示されます。
Can't run with current GPU configuration
Disabling Virtu, and exiting.
(Remember to enable Virtu after the problem is fixed)

そして、変わらずグラフィックボードからは映像が出力されない様です。

ここまで来ると、初期不良の可能性が高いと思われますので、MBかグラフィックボードかの
見切りをつけて、サポートに問い合わせてみようかと思います。

ご回答をいただいた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:14011097

ナイスクチコミ!1


SLINGERさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/01 16:42(1年以上前)

もう解決されたかもしれないのですがまずは、biosの設定で、Advancedで、initate Graphic Adapterの項目で設定を変えれば良いのではないですか?

書込番号:14378381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/15 13:45(1年以上前)

同様の問題が発生した者ですが、私の解決策を報告します。
ポイントはシステム全体の設定の見落としでした。

解決策は 《ディスプレイ側での、入力を自動認識できる機能をオフにする》 

高性能商品だと自動機能が充実していますがPCの環境変化にまでは追従しないので
自動設定にしてある部分があれば、設定を解除することで解決することもあります。

書込番号:16368141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]
MSI

N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング