『突然発煙。』のクチコミ掲示板

2011年 1月28日 発売

N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]

OC仕様880MHzのGeForce GTX 560 Tiを搭載したPCI Express 2.0 x16バス対応ビデオカード(GDDR5/1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 560 Ti バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]の価格比較
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のレビュー
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のオークション

N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]の価格比較
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のレビュー
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]

『突然発煙。』 のクチコミ掲示板

RSS


「N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]を新規書き込みN560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

突然発煙。

2013/01/27 23:48(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:2件

購入して丁度1年経った(購入日は12年1月5日)今日、
突然落ちたと思ったら再起動後に補助電源コネクター部でバチバチとショート音と
煙が発生しました。

定格で使っており、しかも発煙時にゲーム等負荷の掛かる事をしていた訳でもないのに。

保証期間の1年を丁度過ぎてタイマー発動の様な事態で呆然。
それまでは快調に動いており、他も含めて何一つトラブルは無かったのですが。

他の部位は今現在どれも正常に稼動しております。

保証期間を過ぎてしまっているので泣き寝入りしかないのでしょうか?

こういった経験自体初めてですので、考えられる原因についても
ご教授頂ければと思います。

構成
OS:Win7 pro 64bit
CPU:i5 2500K
MB:ASUS P8Z68-V
メモリ:W3U1600HQ-4G*2(8GB)
電源:サイズ 鎌力5 SPKR5-650P
SSD:330 SSDSC2CT120A3K5
HDD:WESTERN DIGITAL WD1002FAEX
ケース:Z9PLUS

書込番号:15680757

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2013/01/28 00:08(1年以上前)

泣き寝入りって・・・
何事も故障はあるよ。

ただグラボのせいで壊れたか電源のせいで壊れたかは不明だけどね。
まあ修理っていってもそこそこお金とられそうだし、新しいグラボ買ったほうがいいと思う。

ん、そういや原因だけど電源からの過電流とか過電圧とかグラボの補助電源のカプラーの劣化とかその辺かな?
あとはグラボのレギュレーターがいかれてもそうなると思う。

書込番号:15680836

ナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/28 00:10(1年以上前)

ちゃんと使えてたんだから泣き寝入りという言葉はおかしいんじゃないかね。
原因のについてはコネクタ部が逝ったということなので鎌力くんが怪しいですね。
過電流っぽい気がする。

書込番号:15680840

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/28 00:10(1年以上前)

SPKR5-650Pは+12V1が45Aもあるので電気が不足とかではなさそうですね。

燃えたとか煙が出たのは危険なトラブルでしたね。

近くの消防署にPC内のビデオカードから「煙が出た」と連絡すると、すぐに来て現場検証してくれます。
現場検証と言っても燃えた部分だけ写真撮って、ビデオカードをとりあえず消防に預けます。
いろいろと検証してくれるので(もちろんすべて無料)、「燃えたから消防に預けてある」とかMSIに伝えるとたぶん同等品を交換してくれるかもしれないです。

1980円の電気カーペットから煙が出てソファーを焦がした時は、保証を10年くらい過ぎてましたがリコール品だったので、新品のソファー代25万円(現物)と新品の電気カーペットを交換してくれました。

鎌力5 SPKR5-650Pも怪しいかもしれないので、消防に連絡して 現場検証 + 電源とビデオカード を預けてみては。

泣き寝入りするよりも、アクション起こせば何かありますよ。きっと。

書込番号:15680841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/01/28 01:19(1年以上前)

>ハル鳥さん
>つくおさん
有難うございます。
言葉の選択に配慮が足りなかった事をお詫び致します。
電源も怪しいとなると他への影響も考えて
電源の交換も視野に検討してみようと思います。

>kokonoe_hさん
有難うございます。
消防に連絡とは思い付きませんでした。
ビデオカードの故障と断定は現段階で出来ないにしろ
発火の惧れがある事を考えると危険事例を
メーカーと消防に連絡する事は必要ですね。
メーカー側から救済提案があれば嬉しいのですが、
製品安全性の向上に活かされる事を願って報告したいと思います。

参考になりました。
ご助言頂きまして有難うございました。

書込番号:15681098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]
MSI

N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング