『送風ファンを止めているネジについて』のクチコミ掲示板

2011年 2月 発売

CS-J221C-W [クリスタルホワイト]

ナノイー/自動スイング/2種類の除湿モードを備えたルームエアコン(単相100V/2.2kW/クリスタルホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V CS-J221C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-J221C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-J221C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-J221C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-J221C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-J221C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-J221C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-J221C-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-J221C-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • CS-J221C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-J221C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-J221C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-J221C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-J221C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-J221C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-J221C-W [クリスタルホワイト]のオークション

『送風ファンを止めているネジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-J221C-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-J221C-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-J221C-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

送風ファンを止めているネジについて

2021/12/02 07:33(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-J281C-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:250件 CS-J281C-W [クリスタルホワイト]のオーナーCS-J281C-W [クリスタルホワイト]の満足度5

掃除で、分解して、送風ファンも取り外したのですが、取り付けの際、モーターで回転する軸に、ネジで締め付けると思うのですが、いくら締め付けてもゆるゆるになってしまったのですが、壊してしまったんですかね?いくら締め付けても、左右に送風ファンが動くのです。

掃除完了後、しばらくは順調だったのですが、ネジがぽろっと外れて、回転しなくなり、再度、取り付けたのですが、うまく回転しなくなりました。元々の状態が、どんなファンの位置で、左右に動くのか、軸に固定されて軸とファンが一体するのかなど知りたいです。

書込番号:24473521

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2021/12/02 08:35(1年以上前)

>いくら締め付けてもゆるゆるになってしまったのですが、
ねじ山潰しちゃったんでしょう。
私ならタッピングし直すかとか、出来る範囲で何か手立てを考えますが・・・
経験無いと判らないかな〜。
送風ファンを部品扱いで取り寄せできるか調べたら如何ですか?
高いかも知れませんけど。
(^_^;)

書込番号:24473589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件 CS-J281C-W [クリスタルホワイト]のオーナーCS-J281C-W [クリスタルホワイト]の満足度5

2021/12/02 10:34(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
こんにちは。ネジ山を潰したんじゃないんですよね。いくらネジ回しても、それ以上回らないところにしても、モーター軸に固定しないんですよね。外す時に、全部ネジを外してはダメだったのかとおもっています。固かったのでネジザウルスで強引に回して外したのが、いけなかったのかもしれません。

書込番号:24473750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2021/12/02 14:48(1年以上前)

そうなんですか。といっても構造が解らないんで何とも答えようが無いです。
クビ無しネジでなく、クビ有りネジだったとかなんでしょうかね。判りません。
構造を知っている業者さんからの返信を待ちますか。
でも此所、業者さんからはレス少ないんですよね。
(^^;)

書込番号:24474015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2021/12/02 20:54(1年以上前)

分解してクロスフローファン(送風ファン)を外すこと自体すごいです。
壁に掛かったまま洗うクリーニングのプロでさえほぼ無理
そこまで出来るのでしたらダイキンがお勧めです(笑)
ネジもなく、マグネットでモーターとファンが接続ですし
手で引っ張れば分離できますしね。

書込番号:24474484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/02 20:55(1年以上前)

>佐藤パコパコさん
扇風機みたいに逆ネジだとかバネ付ワッシャ−をつけ忘れたとかは試しましたか?

書込番号:24474486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件 CS-J281C-W [クリスタルホワイト]のオーナーCS-J281C-W [クリスタルホワイト]の満足度5

2021/12/02 23:46(1年以上前)

>sky✖さん
>りゅうNO3さん
>入院中のヒマ人さん
色々な位置で格闘した結果、ネジで固定出来るファンの位置がわかりました。お騒がせしました。モーター軸とファンの関係で見ていたのですが、結論としては、吹き出し口の左右の位置と、ファンの位置が平行線の場所でした。わかれば簡単なんですが、モーター軸の形状を見てネジが止まりそうな位置を見ていたのが悪かったみたいです。

ありがとうございます。

書込番号:24474736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-J281C-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-J221C-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-J221C-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

CS-J221C-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング