『バックアップソフト』のクチコミ掲示板

2011年 2月 1日 発売

ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i3 380M/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルの価格比較
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルのレビュー
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルのクチコミ
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルの画像・動画
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルのオークション

ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルの価格比較
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルのレビュー
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルのクチコミ
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルの画像・動画
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデル

『バックアップソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルを新規書き込みThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップソフト

2011/05/05 14:47(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデル

スレ主 bokunoniwaさん
クチコミ投稿数:12件

皆さんバックアップソフトは何を使ってますか?

フリーソフトのバックアップソフトを使い始めたのですが、Windows純正のバックアップソフトとLenovoのバックアップソフトがバックアップしてくれとうるさく通知してきます。

使っているフリーソフト
@EASEUS Todo Backup Home(Cドライブをイメージファイルとして保存)
AGenie Timeline Free(データフォルダを自動バックアップ)

今までは調子が悪くなってきたらリカバリーして最初からアプリケーションを入れ直し、データフォルダは外付けのハードディスクに丸ごとコピーしていたのですが、もう少し効率的な方法はないものかと思い試行錯誤しています。

Windowsの純正バックアップソフトとLenovoのバックアップソフトの使い勝手はどうでしょうか?
また、他に便利なバックアップソフトがありましたら教えて頂けますでしょうか?

書込番号:12973905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/05/05 17:23(1年以上前)

自分は面倒なので買ったらとりあえずは添付ソフトでリカバリDVDを作成しますが、使った事がないです。

手順としては、買って来たら自分のお気に入りアプリのインストールと環境構築「最適化、不要ソフト削除、Windowsのアップデート、その他」

この状態になったらシステムファイルを丸まるイメージ化してDVDにバックアップ。
つまりオリジナルのリカバリDVDを作成。

万が一システムが不安定になってもオリジナルDVDから復元すれば再設定せずに直ぐに使えるので大変便利。

イメージファイルを作成できるソフトはたくさんあるので自分にあった物を探すのが良いと思います。
http://www.the-hikaku.com/image_backup/08hikaku.html
イメージバックアップソフトの比較

ちなみに自分はかなり古いですがNorton Ghost 2003を使ってます。

書込番号:12974374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2011/05/05 19:01(1年以上前)

1,定期的なバックアップ、好きなときに手動でバックアップ
2,イメージ化出来れば良い、クローン作成、CDブートでリストア
1番2番それぞれどちらを望むかですね。

EASEUS Todo Backup Homeは使ってみましたが、定期バックアップとCDブート出来ないですね。
イメージ化した中から、読みだして部分的にリストア可能なのは便利です。
フリーでそこまで出来れば良いモノかと。
定期バックアップを必要とするなら、別のものになります。

大手の中では、Acronis True Image Home 2010がお勧めですね。
ただ、Win7 64bitへの対応は2010年版だとアップデートで、2011年版だと初めからと若干違いがありますy
2011年版は、英語版しかまだ無いです。

書込番号:12974737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bokunoniwaさん
クチコミ投稿数:12件

2011/05/05 23:36(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

Cドライブ(システムフォルダ)はイメージ化して、調子が悪くなったらリストア
Dドライブ(データフォルダ)は好きなときに手動で差分バックアップ

できれば良いなと思ってるんですが、
Genie Timeline Freeは常駐して監視されてしまうので重くなるんですよね。

色々と見比べてみようと思いますが、Win7標準やThinkのを使ってる方いらっしゃらないですか?
使えないようならこれらのソフトが通知してくるのは完全に無視しちゃって良いですかね?

Acronis True Imageは評判良いみたいですね。
自分でも調べてみますが、使用感は重くなったりしないですか?

書込番号:12976006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックアップソフト 3 2011/05/05 23:36:46
XP インストール可能? 8 2011/04/11 20:48:35
CPRM未対応 8 2011/04/09 23:40:55
充電中に相当な負荷がかかる。 5 2011/04/08 11:42:33
簡単なレポします。(素人意見です) 2 2011/04/06 21:47:55
15% off 2 2011/03/28 22:45:06
メディアカードリーダー 5 2011/03/26 14:51:33
駆動時間について 2 2011/03/21 17:04:36
配達予定日時一覧表 0 2011/03/18 22:26:53
メモリーの増設について 10 2011/03/18 21:45:57

「Lenovo > ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデル」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデル
Lenovo

ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング