『ご臨終です』のクチコミ掲示板

2011年 3月中旬 発売

LaCie minimus LCH-MN2TU3

USB3.0に対応した3.5インチの据置型外付けHDD(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 LaCie minimus LCH-MN2TU3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaCie minimus LCH-MN2TU3の価格比較
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3のスペック・仕様
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3のレビュー
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3のクチコミ
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3の画像・動画
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3のピックアップリスト
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3のオークション

LaCie minimus LCH-MN2TU3LaCie

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月中旬

  • LaCie minimus LCH-MN2TU3の価格比較
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3のスペック・仕様
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3のレビュー
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3のクチコミ
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3の画像・動画
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3のピックアップリスト
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3のオークション

『ご臨終です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaCie minimus LCH-MN2TU3」のクチコミ掲示板に
LaCie minimus LCH-MN2TU3を新規書き込みLaCie minimus LCH-MN2TU3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

ご臨終です

2012/01/10 18:43(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > LaCie > LaCie minimus LCH-MN2TU3

本日亡くなられました。

ピーピーという遺言を断末魔で残され、パソコンから認識されなくなりました。

半年間という、実に、実に、実に、じつに、ジツニ、Jituni、長く、長く、長く、ながあああくお働き下さり、感謝にたえません。

前任者の同じくLaCieの2THDD(10ヶ月の長きにわたりお働きいただきご苦労様でした)ともども本日永遠の眠りにつくことになりました。

後任には、採用以来、10台のHDDが、5年間で一度も故障していないIO-DATEのHDDを当てる予定です。

(この製品の最初のレビューを書いた者です。)

書込番号:14005891

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2012/01/10 19:26(1年以上前)

残念ながらIO DATAではHDD製造されておりません。全てOEMです。なのでロットにより当たり外れが考慮されます。外れくじを引かない事を祈っています。
つまり100%完璧なメーカーは無いって事です。

書込番号:14006071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件 LaCie minimus LCH-MN2TU3のオーナーLaCie minimus LCH-MN2TU3の満足度4

2012/01/10 19:48(1年以上前)

指摘されるまでもなくそんなことは知っております。

しかしさすがに後任に同じメーカーのものを使おうなどとは思いません。

ただ、バッファロー製は箱のシールで中身のHDDの製造元がわかるらしいです。

書込番号:14006165

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:638件

2012/01/10 20:18(1年以上前)

別のHDDを購入されるにしても、1年保証が勿体無いので修理には出された方がよいかと思います。

書込番号:14006286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 LaCie minimus LCH-MN2TU3のオーナーLaCie minimus LCH-MN2TU3の満足度4

2012/01/10 20:36(1年以上前)

>ヤス緒さん

すっかり忘れておりました。(笑)

じつはバックアップも取ってあり、それほどショックでもなかったので、あのようなふざけた書き込みになった次第です。

じつのところ、こうなるのではないかと購入当初より予想はしておりました。

ひょっとしたらマーフィーの法則というやつかも知れません。

指摘に感謝します。

書込番号:14006380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 LaCie minimus LCH-MN2TU3のオーナーLaCie minimus LCH-MN2TU3の満足度4

2012/01/10 20:51(1年以上前)

他のレビューにあるように中身だけ替えてみるか。
さすがに修理されても安心して使えないからなあ。

筐体それ自体は気に入ってるので。

書込番号:14006468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/11 10:44(1年以上前)

>指摘されるまでもなくそんなことは知っております。

真面目な書き込みを『そんなこと』扱いされては誰だって気分を害します。

真面目に応対すべきでないのはどちら?

書込番号:14008813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件 LaCie minimus LCH-MN2TU3のオーナーLaCie minimus LCH-MN2TU3の満足度4

2012/01/11 17:10(1年以上前)

まことにおっしゃるとおりでございます。
面目ありません。

書込番号:14009913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 LaCie minimus LCH-MN2TU3のオーナーLaCie minimus LCH-MN2TU3の満足度4

2012/01/11 17:54(1年以上前)

中身を確認しました。
Seagate ST2000DL001
こちらの口コミを見る限り不具合の報告はないようです。
以前故障したものは
Seagate ST32000542AS
こちらの方は不具合報告があるようです。

しかしながら、以前故障したものの方のHDDは生きておりました。データも無事です。どうも筐体の方故障らしい。

本製品の筐体に移植して使うことにします。
ちょっと不安ではありますが。

書込番号:14010058

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LaCie > LaCie minimus LCH-MN2TU3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
lacie 外付けハードディスクのACアダプタについて 3 2015/12/06 11:46:56
中身のHDDは? 5 2012/06/27 21:55:59
ベンチマークwriteの速度がでない 4 2012/01/23 12:32:32
アマゾンで 11,445円 1 2012/02/11 16:47:26
ご臨終です 8 2012/01/11 17:54:11
おかしい!!! 15 2012/01/12 13:17:49
ヤマダ電機で 6 2011/11/14 20:18:23
置き方 3 2012/01/16 12:33:45
LaCie Setup Assistant - Windowsを削除してしまいました! 3 2011/08/12 21:49:23
大須のグッドウィル本店で5980円!! 4 2012/01/19 23:05:48

「LaCie > LaCie minimus LCH-MN2TU3」のクチコミを見る(全 73件)

この製品の最安価格を見る

LaCie minimus LCH-MN2TU3
LaCie

LaCie minimus LCH-MN2TU3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月中旬

LaCie minimus LCH-MN2TU3をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング