『外付けHDDでの録画について』のクチコミ掲示板

2011年 3月11日 発売

3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]

IPSα液晶パネル/LEDバックライト/クリアフォーカス4倍速などを搭載し、SD&USB HDD録画に対応した3D対応フルHD液晶テレビ(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:クリアフォーカス4倍速 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のオークション

3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月11日

  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のオークション

『外付けHDDでの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 外付けHDDでの録画について

2012/07/01 00:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]

クチコミ投稿数:8件

外付けHDDで録画したものを再生すると画面がチラつきます。電気屋さんに聞いた所アンテナの受信が弱いせいかもしれないという事だったので今日工事をして外からアンテナを引っ張ってもらいました。が、チラつく回数は減ったもののいまだにチラつきます(映像も数秒とぶ)録画ではなくリアルタイムでみる時は普通にみれます。これはアンテナのせいなんでしょうか?また何か方法があればお願い致します。

書込番号:14746872

ナイスクチコミ!1


返信する
u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/07/01 01:04(1年以上前)

ん〜まず、使われてるHDDってどういうものでしょうかね???

他に使えるHDDがありましたらそちらと換えてみて比較されるのもいいかもしれませんね。

TVに問題あるのかHDDなのか???

分けて考えた方がまずはいいでしょう。

書込番号:14746896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/07/01 01:15(1年以上前)

>リアルタイムでみる時は普通にみれます
アンテナやアンテナ線の問題ではないですね。

@HDDか
ATV本体の録画機能か
BHDD〜TV接続のUSBケーブルか
CUSBケーブルと本体、USBケーブルとHDDの接触不良
のいづれかに問題がありそうです。

@やBCは違うものと交換してテストしたり、再接続してみるなどユーザ側でも試せるのではないでしょうか?

書込番号:14746927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/01 01:16(1年以上前)

お返事ありがとうございます。HDDは一応パナソニック推奨のHDDを使用しています。チラつく事以外は今の所普通に動作しています。

書込番号:14746931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/01 01:30(1年以上前)

二ィニィさんお返事ありがとうございます。電気屋さんに聞いた所、試聴するのと録画するのは別なので録画する方のアンテナの受信が弱いのではないかと言われました。@BCは自分でできそうなので明日やってみたいと思います。

書込番号:14746987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/07/01 01:37(1年以上前)

こんばんは

この機種で、外付けHDD録画をかなりの沢山やった経験からですが、
2時間映画を長時間モード1で録った時、毎回ではないんですが、画面が一瞬とまり、ブロックノイズ化して、30秒〜1分ぐらい映像が飛ぶことがおこります。
標準モード録画では、まだおきません。
SDカード録画の時は、マニュアルに30分おきに、映像がとまるとかいてありますね。
HDDの容量や、電波の影響ではないようです。(何故かというと、HDD録画して容量が、ほぼ100%の2番組目でおきたのと、スレ主さんと同じように通常みても問題ないときおきたので)

面倒ですが、飛んだぶん戻せば、問題なく、飛んだシーンも見れるので、飛ぶ前に巻き戻すか、標準録画するしかないようですよ。

書込番号:14747010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/07/01 01:40(1年以上前)

>試聴するのと録画するのは別
確かにチューナは別でしょうが、アンテナは同じでTV内部で分配しているので、TV内部の問題ということになります。
受信状態がギリギリなのでしょうか?
チャンネルを変えてテストすると良いと思います。
すべてのチャンネルで同じような現象が発生するなら、受信レベルの問題ではないと思います。

書込番号:14747019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/01 01:56(1年以上前)

エックスピストルさん返信ありがとうございます。録画モードの関係もあるんですね。が、今録画モードを確認したら標準モードになっていました。そしてとんだ所を巻き戻しすると直る箇所と直らない箇所があります。(直らない所は巻き戻しして再生しても飛んだままです)

書込番号:14747057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/01 02:04(1年以上前)

二ィニィさん、受信レベルは工事をする前で60位で工事後は80位になりました。全部のチャンネルを試そうと思うのですがチラつくのが30分に1回位なので見てるのが大変で…でも気になるのでやってみます!そして明日もう一回電気屋さんに相談に行ってこようと思います!

書込番号:14747071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/15 22:28(1年以上前)

チューナーの故障ではないでしょうか?
数年前、別のテレビでしたが、同じようなブロックノイズが入る事がありました。
最初は地デジってこんなもんかと思っていましたが、数台のテレビやレコーダーを買い足したものにはブロックノイズが入りません。
延長保証なしで買ってから1年以上たっていたので、泣き寝入り状態です。

書込番号:14812335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/16 00:09(1年以上前)

見直しで直る場合がある状況からすると、HDDの転送処理速度に絡み間に合わない状況が起こっているのではないかと思います。
恐らく、5000回転系のドライブだと思いますが、切り分けとしては7000回転のドライブで確認するとか、5000回転でも別型のHDDを確認するとかが切り分けになる様に思います。
できましたらパナソニック・テクニカルサービスの方に出向いて見てもらうのがベターで、その時に何らかのHDDを用意できないか打診してみてはいかがでしょうか?
出向いていただく前の参考としては、ステータスなどの情報で何かわからないかがあると思います。

書込番号:14812949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング