『2plの効果は?』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

PX-5V

8色の「K3インク」を採用し、最小インクサイズ2plを実現したA3ノビ対応の顔料インクジェットプリンター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PX-5Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-5Vの価格比較
  • PX-5Vのスペック・仕様
  • PX-5Vの純正オプション
  • PX-5Vのレビュー
  • PX-5Vのクチコミ
  • PX-5Vの画像・動画
  • PX-5Vのピックアップリスト
  • PX-5Vのオークション

PX-5VEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • PX-5Vの価格比較
  • PX-5Vのスペック・仕様
  • PX-5Vの純正オプション
  • PX-5Vのレビュー
  • PX-5Vのクチコミ
  • PX-5Vの画像・動画
  • PX-5Vのピックアップリスト
  • PX-5Vのオークション


「PX-5V」のクチコミ掲示板に
PX-5Vを新規書き込みPX-5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

2plの効果は?

2011/03/01 22:21(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-5V

スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 写真集 

現在G5000を使っています。
G5000はwindows7で使えないこともあり、そろそろ買い替えを考えています。

最小2plになったようですが、その効果はどんなものなのでしょうか?

書込番号:12726613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/03/01 22:51(1年以上前)

http://www.epson.jp/dl_soft/list/1720.htm
PX-G5000用のWindows7ドライバやユーティリティのアップデートはあるけど。

書込番号:12726818

ナイスクチコミ!1


echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2011/03/02 23:56(1年以上前)

こんばんは。
2ピコったって全弾2ピコじゃないし、MSDTが使われるから、視認で違いは分からんと思うね。
それにLサイズをプリントするならともかく、A3とかプリントする場合には全く影響ないと言ってよいだろうね。
俺は時間かかっても良いから全弾2ピコでプリントするモードが欲しかったよ。

書込番号:12732060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2011/03/03 02:33(1年以上前)

私の顔料機は全弾4plのPM-4000PXで、当時顔料インクの4plは染料インクの2plのドット径に相当すると言われてました。(とすると顔料3plは染料1.5pl相当??)

顔料3plと2plは比べたことがないので差はよくわかりませんが、メーカーのページにはその差が紹介されてます。

顔料4plでも不満が無い私には、3plも2plもよほど目を凝らさなければわからない差のような気もしますが、メーカーの説明を見ると画質向上効果はありそうですね。

http://www.epson.jp/products/colorio/printer/pro/px5v/tokucho.htm#point04

G5000シリーズって確か最小ドットサイズは1.5plでしたよね?ライトインクが無い分K3インク搭載機より粒状性が上ってわけでは無いのかもしれませんが。

ただ何故K3インク搭載機に1.5plを搭載しないで3plや2plなのだろうとちょっと疑問に思ってみたり。必要ないと判断されたのかな。

3plと2plでどのくらいの差があるのかは、実際比較された方のご意見もお聞ききしたいです。
個人的な意見ですが最近のMSDTはとても階調豊かなので全弾にする必要はないと思います。

書込番号:12732600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2011/03/03 02:47(1年以上前)

紹介したリンク先は「K3インク搭載機」の、3plと2plとの肌色の差だけしかわかりませんが、G5000の後継であるG5300にはオレンジインクが搭載されていて肌色の階調が優れているとも聞きます。

この機会に、顔料2機種や染料機(G4500)、その他の機種との肌色粒状&階調性対決とかも見てみたいものですね。(笑

書込番号:12732613

ナイスクチコミ!2


スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 写真集 

2011/03/03 22:57(1年以上前)

Hippo-cratesさん
本当だありますね。しかも2009年から、何を見てたのでしょう。ありがとうございます。
 早速プリンターサーバーをWIN7機に変更します。

echo21さん
 そうなんです。遅くても良いから全弾最低pl機が出るのを待っていたのですが。
 MSDTの仕様も最近は記載されてないですよね。最高画質で2pl〜7plとか。

ここにしか咲かない花さん
 >G5000シリーズって確か最小ドットサイズは1.5plでしたよね? 
 そんなことはないと思いますよ。4plくらいでは?
 

書込番号:12736132

ナイスクチコミ!0


スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 写真集 

2011/03/03 23:14(1年以上前)

ここにしか咲かない花さん
失礼しました。確かに1.5plのようです。
 

書込番号:12736246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PX-5V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらもインク生産終了。 5 2021/12/03 15:42:51
前面の給紙エラー発生 2 2019/01/14 13:24:57
半切印刷を簡単にする方法を教えて下さい 6 2016/08/28 4:33:49
インク詰まり連発 4 2015/06/15 1:01:16
印刷位置 9 2014/12/20 23:01:41
旧製品か新製品か、迷う 10 2014/10/29 21:56:18
インク漏れによる故障の予兆 4 2015/01/28 12:02:27
SC-PX5VU 7 2014/09/03 21:36:15
液晶の乱れとプリントのスジ 故障でしょうか? 9 2014/09/09 17:39:12
前面手差しで用紙端の印刷がぶれる 2 2014/08/15 6:45:15

「EPSON > PX-5V」のクチコミを見る(全 541件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-5V
EPSON

PX-5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

PX-5Vをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング