『オークションでのインク購入に関して』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

PX-5V

8色の「K3インク」を採用し、最小インクサイズ2plを実現したA3ノビ対応の顔料インクジェットプリンター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PX-5Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-5Vの価格比較
  • PX-5Vのスペック・仕様
  • PX-5Vの純正オプション
  • PX-5Vのレビュー
  • PX-5Vのクチコミ
  • PX-5Vの画像・動画
  • PX-5Vのピックアップリスト
  • PX-5Vのオークション

PX-5VEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • PX-5Vの価格比較
  • PX-5Vのスペック・仕様
  • PX-5Vの純正オプション
  • PX-5Vのレビュー
  • PX-5Vのクチコミ
  • PX-5Vの画像・動画
  • PX-5Vのピックアップリスト
  • PX-5Vのオークション

『オークションでのインク購入に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-5V」のクチコミ掲示板に
PX-5Vを新規書き込みPX-5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オークションでのインク購入に関して

2013/01/23 00:13(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-5V

スレ主 kanfuuさん
クチコミ投稿数:3件

複合機から、一気にフラッグシップモデルにして、出来上がるA3プリントに
とても満足しているのですが、驚く程インクが減る事に戸惑っております。
勿論このクラスを使用する方々は、印刷コストに眉を顰めたりはするものの
圧倒的な画質と相殺出来る感じ…と思ってはいるのですが、やはりインクコスト
は抑えたいと思っております。

そこでたまに出るヤフオク等の個人出品の純正インク、また半額程度の互換
インク等についてお聞き出来ればと思います。

1
ヤフオクは買うも買わないも、また良品不良品も買う側の責任だと重々
承知はしているのですが、購入して使用する上でのトラブルにあわれた事は
有りますでしょうか?

2
現在コンタクトシートを出す時だけ互換でも…と思っていますが、どなたか
特定の事にだけ使用している方がいらっしゃいましたら、切り替え時の色の
感じや、こんなトラブルを起こしやすい等有りましたら(PX-5V以外でも)
お聞かせ下さると助かります。


書込番号:15657639

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/23 00:54(1年以上前)

>>1

ヤフオクでいろいろ出品していました。
ちゃんとした出品者ですと初期不良や輸送事故にも対応します。
ジャンク品に関しては一応はこちらでも動作検証(負荷テストなど)していますが、相性が合わないとかだと対応出来ません(ジャンクなので)。

相手がどうしても話が通じないクレーマーの方がたまにいますので、いくつかの評価は悪くはなりますが、そのような悪いの評価は無視された方が良いです。

>>2

PX-5Vという高価なプリンタなのであまり互換インクは買いたくないかな・・・
8色インクのPX-G900を使ってますが、あまり互換は使いたくはないです。
PX-5Vは耐水性の高い顔料の64インクなので、互換だとどうなのかな。

書込番号:15657804

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2013/01/23 00:58(1年以上前)

一般的な内容になりますが・・・

インクを純正・非純正とで混在させると、化学反応起こして固まっちゃう可能性だってあります
インクメーカーは問題ないとは言っていますが・・・長期的に見てトラブルの原因になるのは避けられないでしょう
あとは耐候性とかは純正以外では保証されませんよ
なんでもいいものを出力するわけではないのでケチらないほうがいいと思います

画質がそんなに気にならないものを印刷するのであれば別の安いプリンタを用意するのが賢明だとおもいます

オークションの個人出品に関しては使い切れなかったということでの出品が大半ですね
期限にだけは注意してください
届いたはいいものの使用推奨期限が来月だったとか、既に切れてたなんてざらにあるんで・・・
あとは詐欺に合うかどうかは運次第でしょう

書込番号:15657817

ナイスクチコミ!3


Rosenzeitさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/23 06:59(1年以上前)

使用するインクの半分以上をヤフオクで買っています。まだ失敗したことはありません。私の購入基準は,。

1) 互換インクは使わない。

2) 信頼できる出品者から購入する。信頼できるかどうかかは,悪い評価の数とその内容でわかります。ごく僅かの悪い評価があるときには,その内容を確かめます。そういうときは大抵は落札者に問題があります。それならばOKです。

3) 使用期限の確認をする。箱入りをバラして出品されている場合は,使用期限がわからなくなるので,その場合は,出品者が信頼できる場合には,その発言を信用します。

私はいつも全部のインクのストックを前もって用意しています。そうするとヤフオクにもゆったりした気分で参加できます。必要なときにさほど安価に入手できない場合もあります。そういうときは,ヨドバシカメラかamazonの通販です。

純正のインク,もう少し安くしてほしいですねぇ。

書込番号:15658299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/23 11:45(1年以上前)

インクとかディスクとか、未開封のそういった部類は、オークションで買っても良いと思う。

単独で買うより安い全色セットで買って、
毎回、同じインク色だけ余ってしまい、わりと困ってる人いるから
それを売っぱらってる場合が多いし。

書込番号:15659033

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/01/23 16:55(1年以上前)

私の住まいが田舎なもので、インターネットで購入せざるを得ません。
地元の家電量販店でプリンタのインクを買ったら、バカみたいな値段出さなくてはいけませんから。
少しでも安くとオークションで落札すること多いですが、
今まで一度も悪い出品者に当たった事はありません。
送料無料か、定型外郵便など、なるべく送料が安い人から落札するようにしています。

互換インクは使おうとは思ってません。

書込番号:15660057

ナイスクチコミ!2


yuckiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/23 22:34(1年以上前)

純正の9色セットの話ですがヤマダで15800円P20+1000P(スロットキャンペーン)
実質11640円(1本あたり1294円)でいつも購入しています。

書込番号:15661563

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanfuuさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/23 23:53(1年以上前)

kokonoe_hさん

評価も良い方みたいでやり取りには不安は無いのですが(100%安心では
ないですが)品質ですね。
と言っても大きく劣化するものだとは思わないのですが…。

>耐水性の高い顔料の64インクなので
そうですね〜コンタクト(3ヶ月程で処分)と親戚の子供を撮ってあげてしまう
プリントなので迷っているんですよね。

Birdeagleさん

>別の安いプリンタを用意するのが
5Vの画質が良過ぎて、いきおいで複合機を親戚にあげちゃったんですよねw。
でもまた違った種類のプリンタ(少し前の染料機)等も少し考えてみます。

Rosenzeitさん

そうですね、私も互換を買うならヤフオクの純正品をと思う感じです。
箱が有れば期限も印刷大丈夫かなと思うのですが…。
今迄トラブルが無いと言うお話参考になりました。

>純正のインク,もう少し安くしてほしいですねぇ。
コストが上がる事は重々承知だったんですが、大きなプリントを眺める
のは楽しく、複合機の時に比べてA3とA3ノビが圧倒的に多くなった為
でも有りますね…嬉しい悲鳴なんですがw。

池チャン000さん

>同じインク色だけ余ってしまい、わりと困ってる人いるから
未使用のMBがもう既に6個有りますw。
マット紙もいつか挑戦するだろう…だろう…だろうで。
MB逆は逆に売る事も出来る…でもヤフオクだと下回っちゃいますもんね。



越後犬さん
>今まで一度も悪い出品者に当たった事はありません。
>なるべく送料が安い人から落札するようにしています。
出品者の方も出来るだけ安く発送をしようとしている感じなので
もう少し日もある事なんで検討してみます。


yuckiさん

耳寄りな情報有り難う御座います。
スロットキャンペーンと言うのを少し調べてみましたが、
1000ポイントが確実に付く訳ではないのでしょうか?

MBはほぼ使用しないのですが、9色でもかなりお値打ちですね。
ちなみに15800から1020ポイント引きで考えたのですがよく分りません。
yuckiさんの出された金額をもう少し詳しく教えて頂けないでしょうか?

みなさんへ
互換インクに関しては、やめておこうと思います。
短い間にご意見頂きありがとうございます。


書込番号:15662073

ナイスクチコミ!0


yuckiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/25 00:48(1年以上前)

kanfuuさん

すいません。ポイントの「%」が抜けていました。

15800円P20%+1000P(スロットキャンペーン)です。

15800円(支払い)-3160P(P20%)-1000P(スロットキャンペーン)
=実質11640円(1本あたり1294円)になります。

スロットキャンペーンですが、最後に確認しましたのが今月13日で、その時はまだ付きました。
初め来店時にスロットを回すと50〜4000Pが当たるかと思いますが、ほとんど50Pですが
その後で1万以上(その日の合計でもOKです)購入後に、もう一度スロットを回すと
1000〜10000P(1000円以上1万円以下は100〜1000Pなど購入金額によってランク分けされています)
当たりますので、インクが15800円で1万越えているので最低でも1000P貰えるという訳です。

これをうまく使うとかなりポイントが貯まります。

例として
プリンター¥18000
インク¥15800
家電¥7000
家電¥4000
合計\44800
のお買い物をするとします


<1日にすべて購入する場合>
プリンター¥18000
インク¥15800
家電¥7000
家電¥4000
合計\44800

「来店50〜4000P+会計後1000〜10000P」のみです

<3日に分けて購入する場合>
<1日目>
プリンター¥18000
「来店50〜4000P+会計後1000〜10000P」

<2日目>
インク¥15800
「来店50〜4000P+会計後1000〜10000P」

<3日目>
家電¥7000
家電¥4000
合計\11000
「来店50〜4000P+会計後1000〜10000P」


このように同じ金額で購入する場合でも、買い方によって
最低でも2100Pも変わってきます。

また、私が実際にやってみたのですが、手持ちのポイントがある場合、
ポイントなしで現金で引かせて、合計で1万以上になるようにします。
そしてポイントで全額精算、会計後にスロット回すと同じく1000P貰えました。

要するに支払い方法に関係なく、合計金額が条件を超えていればOKなようです。

書込番号:15666705

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kanfuuさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/25 22:57(1年以上前)

kanfuuさん

うちの近くチャリで4分位のところにYAMADAが有るので、
よく理解してから偵察しに行こうと思います。

今回は試しにヤフオクで買ってみようと思ってます。

みなさまへ

やはり互換インクは、僅かかもしれませんが、純正インクと切り替える
=混ざるでやめとこうと思います。
年末の親戚の子供の誕生日会と年始に親戚一同で写真を撮って、とても綺麗
なプリントだと喜ばれた事で調子に乗ってA3ノビで計40枚以上その場で出力
してあげてしまったりして(褒められると弱いw)どーしたもんかなと思って
いたのですが、次からは実費をビールで還元して貰おうと考えてますw。

皆様にグッドアンサーをお付けしたいところですが、今回は私だけではなく
多くの方の低コスト化に貢献しそうなkanfuuさんへ(質問の趣旨とは違うかも
しれませんが)グッドアンサーを入れて一応このスレを閉めたいいと思います。

本当に良いアドバイスをありがとうございました。

追伸 
引き続きインクや用紙等のコストに関する情報や、コンタクトの時はこれ位の
用紙と設定など、トータルコストを下げる意見交換の場になれば幸いです。

書込番号:15670502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PX-5V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらもインク生産終了。 5 2021/12/03 15:42:51
前面の給紙エラー発生 2 2019/01/14 13:24:57
半切印刷を簡単にする方法を教えて下さい 6 2016/08/28 4:33:49
インク詰まり連発 4 2015/06/15 1:01:16
印刷位置 9 2014/12/20 23:01:41
旧製品か新製品か、迷う 10 2014/10/29 21:56:18
インク漏れによる故障の予兆 4 2015/01/28 12:02:27
SC-PX5VU 7 2014/09/03 21:36:15
液晶の乱れとプリントのスジ 故障でしょうか? 9 2014/09/09 17:39:12
前面手差しで用紙端の印刷がぶれる 2 2014/08/15 6:45:15

「EPSON > PX-5V」のクチコミを見る(全 541件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-5V
EPSON

PX-5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

PX-5Vをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング