『pm-4000pxと比べて』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

PX-5V

8色の「K3インク」を採用し、最小インクサイズ2plを実現したA3ノビ対応の顔料インクジェットプリンター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PX-5Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-5Vの価格比較
  • PX-5Vのスペック・仕様
  • PX-5Vの純正オプション
  • PX-5Vのレビュー
  • PX-5Vのクチコミ
  • PX-5Vの画像・動画
  • PX-5Vのピックアップリスト
  • PX-5Vのオークション

PX-5VEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • PX-5Vの価格比較
  • PX-5Vのスペック・仕様
  • PX-5Vの純正オプション
  • PX-5Vのレビュー
  • PX-5Vのクチコミ
  • PX-5Vの画像・動画
  • PX-5Vのピックアップリスト
  • PX-5Vのオークション


「PX-5V」のクチコミ掲示板に
PX-5Vを新規書き込みPX-5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

pm-4000pxと比べて

2014/02/14 23:28(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-5V

クチコミ投稿数:3件

pm-4000pxから乗り換えです、4000pxと比べどうしても人肌が黄色っぽいです、4000pxの透き通るような感じに近づけたいのですが、どうすれば良いですか?やはり4000pxが人肌印刷では最高ですかね。

書込番号:17192269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/02/15 07:30(1年以上前)

光沢感を透き通るような感じと言っているなら、染料の4004の方がいいです)。
単純に色があっていないという話なら、キャリブレーションしてみては?

書込番号:17193138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2519件

2014/02/15 10:15(1年以上前)

初物好き2014さん、こんにちは。

同じメーカーのプリンターでも、機種によって少しずつ色の傾向が違いますので、PM-4000PXと全く同じ色を出すのは難しいのですが、、、

肌が黄色っぽくなってしまうのは、ホワイトバランスが合っていないことが原因だったり、
透明感がないのは、写真が若干暗いことが原因だったりしますので、
印刷の前に写真をレタッチして、このあたりのパラメーターを調節してみてはいかがでしょうか。

また使用する写真用紙によっても、色や透明感は違ってきますので、いろいろな写真用紙を試してみるのもいいかもしれません。

書込番号:17193660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/02/15 23:52(1年以上前)

皆さん、御回答有難うございます、同じ写真をプリントアウトしたのですが、明らかに4000pxの発色が私には好みだったのです、くちびるの色合いが全然違いました、やはり同じ色は出ないですよね、ヤフオクで4000px探してみます、後光沢は関係無いので、また保存も考えて染料は考えておりません、有難うございました。

書込番号:17197172

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/02/16 02:52(1年以上前)

>ヤフオクで4000px

 メーカーサポート(修理可能期間)が、
 切れてますし、
 廃インクの問題もあるので、
 かなり安価で無い限り、入手はパスしたが、
 良いと思いますが・・・・

 

書込番号:17197609

ナイスクチコミ!0


ko-seiさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/20 12:31(1年以上前)

4000PXを使い続けるのもいいかと思いますが、インクがなくなったら色どころじゃないし、他のプリンタに手を出すのもいいかと思いますが。
色に関してこだわりがあるようですけど、どのような出力方法をしているのかによって発色全然違いますし、プロファイル運用していれば、それなりに近づけることは可能なんじゃないかと。
透明感に関しては、何をもって透明感が不足しているのか分析してもらわないとわからないですけど。

書込番号:17214949

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/02/20 22:17(1年以上前)

ko-sei様 皆様
レス有難う御座います.確かにインク無くなったら終わりですもんね、これから5vをいじって4000px見たいなクチビルの色合いが出せるようにして行きたいと思います、有難う御座いました。

書込番号:17216841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PX-5V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらもインク生産終了。 5 2021/12/03 15:42:51
前面の給紙エラー発生 2 2019/01/14 13:24:57
半切印刷を簡単にする方法を教えて下さい 6 2016/08/28 4:33:49
インク詰まり連発 4 2015/06/15 1:01:16
印刷位置 9 2014/12/20 23:01:41
旧製品か新製品か、迷う 10 2014/10/29 21:56:18
インク漏れによる故障の予兆 4 2015/01/28 12:02:27
SC-PX5VU 7 2014/09/03 21:36:15
液晶の乱れとプリントのスジ 故障でしょうか? 9 2014/09/09 17:39:12
前面手差しで用紙端の印刷がぶれる 2 2014/08/15 6:45:15

「EPSON > PX-5V」のクチコミを見る(全 541件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-5V
EPSON

PX-5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

PX-5Vをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング