『パノラマ画像』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『パノラマ画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

パノラマ画像

2011/05/12 08:41(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

スレ主 weingutさん
クチコミ投稿数:14件 サイバーショット DSC-HX100Vの満足度5
当機種

4725x1075を1600x364にリサイズした画像

HX100Vにはスイングパノラマ画像機能が付いていますが、旅には便利な機能だと思っています。 パノラマ画像をここにアップすると、どう見えるか、確認テストです。

書込番号:12999764

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/12 09:46(1年以上前)

テストお疲れ様でした。
「1600x364」にリサイズしても、掲示板では長辺が1024ドットになります。

書込番号:12999904

ナイスクチコミ!0


スレ主 weingutさん
クチコミ投稿数:14件 サイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/05/12 10:03(1年以上前)

じじかめさん、 ご教示ありがとうございました。
利用ガイドにも掲載されておりました。
不勉強の証ですわな。 申し訳ない。

それにしても、パノラマ画像らしく表示されるのが確認できて良かったですわ。

書込番号:12999931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度4

2011/05/12 10:17(1年以上前)

当機種

weingutさんお邪魔します。

パノラマ画像良いですね「動く」人物もちゃんと写るのでビックリです。

写真の真ん中の娘の靴が残像として残ってますがあとはパノラマなの?とおもうくらい綺麗に合成されているのでビックリしました。

パノラマ画像載せさせていただきました。

書込番号:12999959

ナイスクチコミ!4


スレ主 weingutさん
クチコミ投稿数:14件 サイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/05/12 10:37(1年以上前)

オカスバさん、 パノラマ画像の良いサンプル画像を載せて頂きありがとうございます。
靴の残像が写っているなんて、心霊写真的ですね。(笑)

今までは、何枚も撮影して、あとでソフトでパノラマにしていましたが、そんな手間が不要で、手軽くパノラマが撮れるので、気に入っております。 

ワイド・パノラマも含めて、色々試しておりますが、スイングは結構早めの方がいいみたいですね。

書込番号:13000008

ナイスクチコミ!0


スレ主 weingutさん
クチコミ投稿数:14件 サイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/05/12 11:00(1年以上前)

ちょっと追記しておきます。 

先頭のパノラマ画像ですが、写っている橋は、本当は真っ直ぐなんですが、パノラマでは撮影者から見てU字形に曲がっているように写っております。 

本来 逆U字形に在る物を、パノラマで平面に見せているので、両端に在る物は実際より遠くにあるように見える訳で、当然と言えば当然でしょうが、(殊にワイドパノラマでは)そういう「ひずみ」が出ることを承知した上で、パノラマを楽しめばいいと思います。 
 

書込番号:13000078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/12 19:53(1年以上前)

真っすぐが曲がって見えますが、非常に綺麗と
思います。
HX5Vで撮影するともっと歪曲がおおきくなります。
被写体が良かったかカメラの性能か分かりませんが
自然な形に写っていると思います。

書込番号:13001416

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/05/15 13:42(1年以上前)

当機種
当機種

パノラマ−1

パノラマ−2

三陸の地震や津波の被害状況を直接見てみたいと思い、13日から行ってみました。
TVで見てはいましたが、実際に目で見ると、思っていた以上の衝撃でした。
余りの悲惨さに、岩手県まで行く予定を中断し、仙台からUターンして、昨夜帰りました。

改めて亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々にお見舞い申し上げます。

余りのひどさに、シャッタを押す気も無くなりかけましたが、震災とは無関係の写真を含め、2日間で、100枚程度写しました。(100枚程度しか写せませんでした。)
その内、パノラマはアップした2枚だけです。(縦位置パノラマ(HR)、リサイズ有り)
2枚とも、R6を走っていて目に止まった風景です。

写真の水平画角は180度ですが、1枚にすると、90度曲がった場所の様に思えますネ。
最初の写真の電線、画面左端の様に、若干垂れ下がっていますが、真っ直ぐに張られている電線です。
画面上下の中央にある物なら、曲がらずに写るのでしょうか。
2枚目の写真は、田と山との境が、中央付近にあるため、1ほどの不自然さは感じません。

これだけ簡単に写せるなら、超広角や魚眼レンズは要らないカモ?

書込番号:13011087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング