『月を当該機最高画質で撮りたいのです。』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『月を当該機最高画質で撮りたいのです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

月を当該機最高画質で撮りたいのです。

2011/07/09 07:37(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

クチコミ投稿数:54件

写真だとISOと絞りで明るすぎる月を暗くして綺麗にとれるのですが、
動画だと白く飛んで綺麗に撮れません。なにか月を動画撮影するのに
技があれば教えてほしいです。

書込番号:13231606

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/07/09 07:51(1年以上前)

月を動画で撮影するのは面白い試みと思います。

私もやったことはありませんが、HX9Vの設定では、動画モードに持って
行き、シーンモードを選んで花火では。

今日、晴れて、月が出ていたら、色々遊んでみます。

書込番号:13231638

Goodアンサーナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/07/09 09:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
当機種

切り出し・広角端

切り出し・光学ズーム望遠端

切り出し・デジタルズーム望遠端

静止画・デジタルズーム望遠端

>動画だと白く飛んで綺麗に撮れません。

月を動画で撮ったことはありませんが、静止画では、プレミアムおまかせオート以外のモードで、デジタルズームをONにすれば、月を画面一杯に捉えることが出来、1600万画素で記録できます。
この場合、露出はオートでも問題ありません。

ただ、デジタルズームを使わず、光学ズームだけのテレ端だと、月が余り大きくは写らないため、周囲の空(黒)の影響が強く出てしまい、月は白飛びします。

動画でも、同じではないでしょうか?
デジタルズームを用い、お月様が画面一杯になるようにデジタルズームさせて写せば、周囲の影響を受けずに適正露出になると考えられます。

UPした画像はFHD/60P動画からの切り出し(約300万画素)と、Pモードでの静止画・デジタルズームテレ端画像(約1600万画素)です。
月の大きさは、電柱の碍子2〜3個分程度ではなかったかと、記憶しています。

アップした作例は全て手持ち撮影です。
ファインダーを覗くと、画像が揺れていて、止まりませんでした。
UPしてない画像では、ブレブレの画像も、多数あります。

お月様の撮影でも、同様になります。
丈夫な三脚の使用をお勧めします。

書込番号:13231944

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2011/07/09 17:00(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

書込番号:13233310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/07/10 20:53(1年以上前)

HX9Vで色々設定を変えて撮影しました。

結論は、目一杯大きくするしかありませんでした。露出補正は実際効いているか
判りませんが、−0.7にするとよかったです。

三脚を付けていませんが、三脚をつけたとしてもぶれますよ。

動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=fJlPn83RTY0

書込番号:13238696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2011/07/10 21:36(1年以上前)

すばらしいです!

書込番号:13238923

ナイスクチコミ!0


kumagumiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度4 無料 イラスト カット集 

2011/07/12 15:56(1年以上前)

当機種

解決済みとのことですが、
先日HX100Vにて撮影した月のビデオ・・・UPします。
http://www.youtube.com/watch?v=FA-vLVelaSs

写真はphoteshopでリサイズのみ行なっています。
画像が荒れているのはデジタル最高倍率で撮影しているためです。

書込番号:13245570

ナイスクチコミ!3


birdcatchさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5 digibook 

2011/07/13 15:27(1年以上前)

機種不明
当機種

カメラの設定

月面

夜中になり月が明るくなった時はプレミアムオート等ですと月が真っ白になってしまいますが、マニュアルで適当に設定すれば結構良く撮れますよ。このところ東京でも月が綺麗なのですが、7/10の午後8時過ぎの月面写真を添付します。クレーターも綺麗に撮れています。設定値も参考にしてください。

書込番号:13249148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/07/13 21:47(1年以上前)

birdcatchさん

動画で撮影ですよ。

書込番号:13250397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 招き猫さんの旅行ブログ 

2011/07/20 01:50(1年以上前)

PanaのFZ100で撮りました。
http://www.youtube.com/watch?v=Og5uy8_ZQ7Q

露出もフォーカスもオートです、初めにアップで決めれば全てオートでも、
このカメラでもこれ位は撮れるはずです。
全てマニュアルで撮れば、最後のピントの迷いもなく、また月も真っ白にならないです。

書込番号:13273841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング