『昨夜の満月』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『昨夜の満月』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

昨夜の満月

2011/07/16 23:38(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

クチコミ投稿数:23件
当機種
当機種
当機種
当機種

16M 30倍ズーム ISO125 1/250 -2.0EV

5M スマートズーム53倍 ISO100 1/250 -2.0EV

5M スマートズーム53倍 ISO100 1/1000 -1.7EV

5M スマートズーム53倍 ISO200 1/1000 -1.7EV

月の写真はいままでにも何人かの方が投稿されていて今更という感じもしますが、昨夜の満月を撮ったものです。

1枚目は光学30倍ズーム。あとの3枚は5Mでのスマートズーム53倍です。シャッタースピード優先モードで、フォーカスは中央重点AF。いずれも手持ちでの撮影。
ISO感度、シャッタースピード、EV値を変えて何パターンか撮ってみました。
どれがいいかは好みの問題でしょうが、設定次第で明るさや月の模様の映り加減が結構違うものですね。

以前、ここの掲示板で投稿された月の写真を見て、自分もこんな写真を撮りたいなと思っていたのですが、実際に撮ってみて30倍ズーム+スマートズームの凄さを実感しました。

書込番号:13261918

ナイスクチコミ!6


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/07/17 04:40(1年以上前)

>実際に撮ってみて30倍ズーム+スマートズームの凄さを実感しました。

次はデジタルズーム併用で、”画面からはみ出す月 ”も撮ってください。


書込番号:13262517

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/17 07:59(1年以上前)

スポット測光も試してみればよかったと思います。

書込番号:13262765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/07/17 23:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

光学30倍

スマートズーム53倍

光学+デジタル120倍

影美庵さんとじじかめさんのアドバイスを元に、早速撮ってみました。

画面からはみ出す月は迫力満点ですねえ。

測光モードは初めて使った(というか、そんな設定項目があることを知らなかった)のですが、おかげさまで一つ勉強になりました。

書込番号:13265798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 サイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/07/18 01:12(1年以上前)

陽の下猫さん キレイに撮れてますね。手持ちですか?
自分も120倍で撮りましたがブレブレでした。

書込番号:13266168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/07/18 22:37(1年以上前)

>白雲の城さん

手持ちです。少しでもブレにくように、窓枠に体をくっつけて撮りましたが。

53倍とか120倍とかなると、どうしても手の揺れで焦点が定まり難いから撮るのが難しいですよね。
僕も月の位置が画面中央からズレでしまったりした失敗写真もありました。

書込番号:13269591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング