『初めての撮影のさい注意することは?』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『初めての撮影のさい注意することは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

初めての撮影のさい注意することは?

2011/08/10 22:17(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

クチコミ投稿数:198件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度4

2年ぶりにデジカメ(DSC-HX100V)を購入しました。
こちらの口コミを参考にさせていただいて、カメラ本体を東京カメラさんで、
その他(カメラバッグ・スペアバッテリー・バッテリーチャージャー・SDカード)を
アマゾンで購入しました。

コンデジはパナのFX100とTZ-7を所有しているのですが、30倍ズームに大きく魅かれたのが
購入動機になりました。

来週、小旅行を予定していますのでコンデジとの画質比較が楽しみです。

ところで、本機で初めての撮影のさい、特に注意したりすることはありますでしょうか?
カメラに関してはシロウトの私にアドバイスお願いいたします。

書込番号:13359601

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/10 22:28(1年以上前)

パナのFX100とTZ-7より大きく、重いので落とさないように気を付けてください。

書込番号:13359657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/08/10 23:08(1年以上前)

ご旅行前にある程度練習しておくと良いかと。

書込番号:13359860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度4

2011/08/10 23:24(1年以上前)

ひろジャさん&ナイトハルト・ミュラーさん、ありがとうございます。

お二人のご意見もっともです。

どうしても、新しいデジカメということで、テクニカルな面ばかりが気になっていました。

土日にでも近所に撮影練習にいってこようと思います。

やはり一番注意は購入したばかりで落とさないことですね(笑)

書込番号:13359932

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/08/11 05:53(1年以上前)

練習することで操作の慣れと初期不良のチェックもできますね。
旅行の際は万が一のことを考えて、予備としてもう1台持参された方が良いかもしれません。

書込番号:13360590

ナイスクチコミ!4


ledfoxさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:13件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度3

2011/08/11 06:38(1年以上前)

購入後は念のためリセットを一度して置く事をお勧めします。

うちの場合、正常に見えて実は異常動作をしていました。
具体的には 全てのモードで撮影感度がISO800が上限 シャッター速度下限が異常と言った具合でした。 

書込番号:13360643

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/11 15:05(1年以上前)

超望遠ですから、手ぶれ補正がついていても慎重に構える必要があると思います。

書込番号:13361907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度4

2011/08/11 23:34(1年以上前)

皆さん、本当に色々ありがとうございます。

まだ購入したばかりで、やっとバッテリーを充電したり、PMBをパソコンにインストールしたばかりですが、失敗を恐れずに楽しく撮影しようと思っています。

ledfoxさんありがとうございます。リセットのことは全く思い浮かびませんでした。

少し慣れたら、撮影写真を投稿してみたいと…

書込番号:13363668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4745件Goodアンサー獲得:421件 フォト蔵 

2011/08/11 23:50(1年以上前)

こんばんは。HX100V は持ってませんが・・・

ズームを目一杯使うと、それはそれで楽しいのですが、たとえば50m先でも顔のわかる写真を撮ることもできます。撮影後、50m離れた人に、撮影の承諾を得るのは結構大変です。

おもしろい写真が撮れたからと、そんな写真は公開することのないようにご注意ください。後悔することになります、たぶん。

・・・と、フジの30倍ズームに浮かれた経験からお節介。

書込番号:13363728

ナイスクチコミ!4


シサムさん
クチコミ投稿数:19件

2011/08/12 10:59(1年以上前)

皆さん色々書かれていますので,多くは差し控えます。
1:このカメラ、条件はありますが、GPSと撮影方位(磁針)が記録されます。
  但し、屋外GPS>ON(撮影方位mは無関係)にセット。

付属のPMBで取り込み、PMBランチャーのマップビュー(三番目のソフト)に表示すると、グーグル地図が立ち上がり、地図上の撮影位置で、写真、撮影方位が、簡単に表示され,一段と旅の思い出となりますよ。旅行時には威力を発揮します。

2:他の人が書かれてますが、
 このカメラの超望遠、条件にも依りますが、400mで個人を確認できます。
  プライバシー侵害にはご用心を。

良い旅行と,思い出を!

老人

書込番号:13364804

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング