『旧型のテレコンバージョンレンズについて』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『旧型のテレコンバージョンレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旧型のテレコンバージョンレンズについて

2011/08/18 21:32(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

クチコミ投稿数:8件

現在、SONY Cyber-shot DSC-H7 を愛用し、それに対応したテレコンバージョンレンズ VCL-DH1774 もよく使用している者です。 酷使しすぎたせいかボタンの反応が悪くなってきて、そろそろ買い替えようかなと考えています。
そこで詳しい方に質問したいのですが、
旧型のテレコンバージョンレンズを最新機種に装着して使用することは可能でしょうか?
同じメーカーの商品なので装着可能だと私自身は考えているのですが、実際はどうなのかお聞きしたいです。
よろしくお願いします。


書込番号:13389985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/18 22:48(1年以上前)

HX100Vのオプションには、プロテクタやクローズアップなどフィルターネジを利用するアクセサリや取り付け用アダプタの記載が一切ありません。
取り付けできないのではないでしょうか。

H7って特殊な径だったのでは?。
もし可能だとしても径が違うと、ステップアップリングやステップダウンリングも無いかも・・・

書込番号:13390348

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 サイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/08/18 22:59(1年以上前)

HX100Vのレンズ先端には、普通のオプションはなんにも装着できません。
みなさん「両面テープ」とか「接着剤」で、場合によっては「原型復帰」を諦めて
工夫されています。

書込番号:13390396

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/08/18 23:36(1年以上前)

回答ありがとうございます。

改造しないと装着不可ですか・・・残念です。
家族と相談して、改造する勇気があれば購入したいと思います。



書込番号:13390561

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/19 10:06(1年以上前)

5MPのスマートズームで1431mm相当ですから、テレコンは要らないかもしれませんね?
もっとも、PLフィルター等が使えると楽しいのですが・・・

書込番号:13391635

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/08/19 10:37(1年以上前)

既に解決済みですが…。

私は”焼嵌め”方式で、52-52リング(フィルター枠と同等)をレンズ先端に装着し、ステップアップリングと共に、テレコン(オリンパスTCON-17)を付けたことがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000226427/SortID=13289705/

レンズ先端に、フィルター枠を装着する方法は、色々な方がトライされています。
ただ、レンズ部にテレコン等の重量物を装着すると、光軸が狂います。
その為、私は上記のように、テレホルダーを用いました。

この他、こことマークンさん の方法のように、ボディ本体の先端部に、Φ55mmのフィルター枠を接着する方法なら、光軸ズレや強度に対しても、良いでしょう。( [12900027]参照。)
ただ、この場合、広角側でフィルターを使いたい…の用途には向きません。

私達の方法(レンズ先端部にフィルター枠を付ける方法と、こことマークンさんの方法(ボディ先端部に付ける方法)とを組み合わせれば、フィルターに対しても、テレコンに対しても、共に有効です。

ただ、接着や焼嵌めの方法では、一度加工すると、元には戻せません。
(私自身は、戻す必要な無いと思っていますが…。)

ソニーは1600万画素・30倍ズームだから、トリミング(画質が変わらないと言う、○○ズームも同じ)対応で、十分だと考えているようですが、世の中には、それでもテレコン等を付けたいという要望は多いと思います。
次の機種か、その次の機種には、是非、”汎用サイズ”のネジをボディ先端やレンズ先端に付けて欲しいものです。

書込番号:13391734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング