『室内での撮影について』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『室内での撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

室内での撮影について

2011/09/02 01:27(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

スレ主 白熊0811さん
クチコミ投稿数:5件

デジ1のニコン D7000を持っています

小ホール(200人程度のホール)でビアノの演奏会を撮影する必要があるのですが

デジ1だとシャッター音が大きくて演奏中が撮れません

また、演奏会なのでフラッシュも使えません

そこで、HX100VとHS20EXRを候補にサブ機として購入を考えています

このクラスの機種での演奏会とかの経験のある方はいますでしょうか



書込番号:13447632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度4

2011/09/02 05:33(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

HS10切抜き

HS20EXR切抜き

デジイチ切抜き

 HS10、HS20EXRとこの機種と使ってきましたが、演奏会で利用したのは、前2機種です。

 明るさが問題で、どうしてもISOが1600ですとか3200と高くなってしまいますので、画質が問題になってきます。デジイチと比べる自体ありえないですが、画質の荒れが酷くとても使えないというのが第一印象です。

 腕が悪く写し方でもう少し良くなる部分もあるのかもしれませんが、とても良い写真が撮れるとは思えません。
 DSC-HX100Vはまだ演奏会での撮影には利用していませんが、同じような結果になるのではないかと思っています。

 全体像はちょっと出せませんので、一部切り抜いて撮影サンプルをアップしましたので、参考にしてください。

書込番号:13447867

ナイスクチコミ!3


AndyLahさん
クチコミ投稿数:31件

2011/09/02 06:48(1年以上前)

白熊0811さん、

>デジ1だとシャッター音が大きくて演奏中が撮れません
D7000のQ(静音撮影モード)でも気になってしまうのでしょうか?

書込番号:13447949

ナイスクチコミ!3


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 サイバーショット DSC-HX100Vの満足度4 Vision42's Photo Garage 2 

2011/09/02 09:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

F550EXRプレミアムオート

CX4オート

EXILIM EX-FC100オート

中ホールでのピアノ・フルート発表会の様子です。すべてコンデジでの撮影です。
私もデジイチユーザーですが、静かなホール内では合焦の電子音やミラーアップの音だけでも大顰蹙ですので、
完全に無音で撮影出来るコンデジ(操作音はすべてオフ)で毎回撮影しています。ステージ上はスポットが
当たるので明るく、ISO400〜800程度で撮れたりするので現行のコンデジならさほど苦労せずに撮れると思います。

1枚目の F550 は HS20 と基本的に同じ仕様なので参考になると思います。プレミアムオートだと自動で低ノイズ
にしてくれるのでかなり使える印象です。2枚目、3枚目は別のコンデジですが、全体リサイズだとさほどアラが
目立ちません。等倍だとやはり最新の F550 が優れています。

ホールでの撮影でしたら AVCHD 動画も綺麗に撮れる HX100V の方が応用範囲が広いかもしれません。もちろん
静止画もプレミアムオートで綺麗に撮れますよ。

書込番号:13448344

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 サイバーショット DSC-HX100Vの満足度4 Vision42's Photo Garage 2 

2011/09/02 10:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

F550等倍1

F550等倍2

CX4等倍

FC100等倍

参考までに等倍写真も・・・コンデジだと、まぁこの程度です。
等倍でのクオリティを求めるなら、なるべく大きな撮像素子と明るいレンズを備えたモデルを使って、
なるべくISOを上げずに(上限ISO400まで)撮影すると良いでしょうね。

そうすると高倍率ズーム機はまずボツです。画質を極めるならオリンパス XZ-1 か Canon G12、
あとはパナ LX5、ニコン P300、リコー GRDIII(要テレコン)あたりでしょうか。

要はどの辺で妥協出来るかですね。発表会の写真を等倍で鑑賞することなんて、殆どないと思いますが。

書込番号:13448411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 白熊0811さん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/02 21:21(1年以上前)

エゾカンゾウさん

返信ありがとうございます

やはり、明るさですね。

参考にさせていただきます

書込番号:13450643

ナイスクチコミ!0


スレ主 白熊0811さん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/02 21:23(1年以上前)

AndyLahさん

Qモードでも音は小さくなりますが、クラシックなので

あの音でも近くの人はうるさいと思います

書込番号:13450649

ナイスクチコミ!1


スレ主 白熊0811さん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/02 21:25(1年以上前)

Vision_42さん

返信ありがとうございます

ある程度の明るさがあれば結構綺麗に撮れますね

参考にさせていただきます

書込番号:13450655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング