『鳥撮りに初チャレンジ!』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『鳥撮りに初チャレンジ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

鳥撮りに初チャレンジ!

2011/09/20 20:52(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

クチコミ投稿数:122件
当機種

これまで、3倍程度のズームのデジカメをずっと使ってきました。今回光学30倍ズームのHX100Vを入手したので、今までは考えもしなかった『鳥撮り』にチャレンジしてみたくなってやってみました。雑誌でよく見かける「木の枝の上の鳥」を目標に、撮ってみました。いやぁ、鳥を撮るのって、こんなに難しいんですね。マニュアルで色々設定しようとしている間に、鳥はどこかへ消えてしまって、撮れない、撮れない。もう設定にこだわらず、とにかくシャッターを押した中に、何とか1枚だけ、中心に鳥がきている写真がありました。鳥撮りをよくされている方、是非作品を見せてください。また、何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

書込番号:13525982

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/20 21:43(1年以上前)

こんばんはm(__)m
シジュウカラ、秋の気配を感じますね。
カラ類は比較的好奇心が強く、じっとしてると直ぐ近くまで近寄って来てくれたりしますね。

野鳥との付き合いは、かれこれ30年近くなりますが、未だに思うようにいきません。
また、それが楽しいんですがね。

これから夏鳥は南に渡り、北から冬鳥が渡ってくる季節になります。
葉も落ちて野鳥がぐっと見つけやすいですし、新たな出会いを見つけて頑張って下さい。

書込番号:13526310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度4

2011/09/20 21:47(1年以上前)

当機種

 少ないチャンスを掴み取るのは、やはり数多くそのチャンスを撮ることでしょうね。

 購入して約一月半ですが、3800枚ほど撮影して大半はゴミ箱行きですが、たまにはこれなら見られるかもという写真も撮れています。

 チャンスと見たら、ゴミ箱覚悟でどんどん撮ることでしょうね。

 生憎ですが、アップした鳥(?)は、飛べません。

書込番号:13526327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2011/09/21 10:15(1年以上前)

エゾカンゾウさん

多くの投稿写真を拝見してきましたけれど、この写真はすばらしいですね。私は好きです。

右の耳の上の黒いもの、なにかなぁ・・・・・?

書込番号:13528131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2011/09/21 11:27(1年以上前)

てるてる親父さん
シジュウカラという鳥だったんですか!?勉強になります。
30年も撮っていらっしゃるなんて凄いですね。
それでも失敗するのなら、私がこんなに苦労するのも当然ですね。
季節ごとの野鳥ですか。。。趣きがあっていいですね。

エゾカンゾウさん
素敵な写真有難うございます。凄くいいショットですね。
なるほど、失敗を気にせずどんどん撮る!ですね。
また機会があったら、頑張ってみます。

書込番号:13528301

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング