『古いエアコンの処分は?』のクチコミ掲示板

2011年 2月 7日 登録

CW-1611(WS) [シェルホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]の価格比較
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のスペック・仕様
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のレビュー
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のクチコミ
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]の画像・動画
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のピックアップリスト
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のオークション

CW-1611(WS) [シェルホワイト]コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 7日

  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]の価格比較
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のスペック・仕様
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のレビュー
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のクチコミ
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]の画像・動画
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のピックアップリスト
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > エアコン・クーラー > コロナ > CW-1611(WS) [シェルホワイト]

『古いエアコンの処分は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CW-1611(WS) [シェルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CW-1611(WS) [シェルホワイト]を新規書き込みCW-1611(WS) [シェルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

古いエアコンの処分は?

2011/08/04 13:35(1年以上前)


エアコン・クーラー > コロナ > CW-1611(WS) [シェルホワイト]

クチコミ投稿数:4件

自分で据え付けるときに、古いエアコンは粗大ごみ?でだすのでしょうか?
販売業者が引き取ってくれるのでしょうか?
初歩的な質問ですいません。

書込番号:13334418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/08/04 14:13(1年以上前)

エアコンは家電リサイクル法対象だから、自治体は粗大ゴミとして引き取ることはできません。

お近くの家電リサイクル券有料取扱店にメーカーが定めるリサイクル料と、お店が定める
引取運搬料を払って依頼する方法もありますが、郵便局かゆうちょ銀行の窓口営業時間に
リサイクル料を払い込み、リサイクル引取場所まで持ち込むのが最も安い処分方法です。

室外機と室内機、室外機のみ、室内機のみの何れも1台分のリサイクル料となります。

http://www.rkc.aeha.or.jp/index.html

書込番号:13334519

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/04 20:07(1年以上前)

多少、問題はあるかもしれないけど無料回収で廻っている車があれば頼んでみては
いかがですか?
田舎の方では無料改修所というのがあったんですが違法性が強いのを自覚している
のか半年から1年位で場所換えしてあるっている業者もありますよ。
(最近は有料になったみたいだけどリサイクル料よりは幾分安いみたいです。)

書込番号:13335483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2011/08/04 21:22(1年以上前)

もう古いエアコンの処理法は毎日のことなので^^

パターンはさまざまです、本人撤去でしたら

1、リサイクル券を購入しシールの小は室内機の横に貼る

大は室外機の横に貼る、金額は4〜5000円

2、よく見かける無料回収センターで無料で引き取ってもらう

3、地金業者に電話し、訪問してもらい、内、外機の重さを計ってもらい

重さに応じてのお金を客が頂く

もちろん1が本来のやり方ですけどね^^



書込番号:13335777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/08/05 19:17(1年以上前)

親切なご回答、ありがとうございました。
皆さんご指摘のとおり、正統派で対応(クーポン購入)したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13339074

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/05 20:33(1年以上前)

郵便局でリサイクル券を購入した場合は自分で定められた引取り場所に持ち込むか
地域によって違うかもしれないけど市町村のクリーンセンターに持ち込めば代行に
なるかもしれないけど引き取ってくれると思いますよ。

書込番号:13339330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CW-1611(WS) [シェルホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓の中央設置はムリか? 10 2012/05/26 2:21:40
甘口評価 3 2011/08/25 14:31:37
水滴の音が気になる。 6 2011/08/25 6:04:30
内部乾燥の方法で 2 2011/08/15 8:30:59
騒音は決して悪いばかりではない。 3 2014/07/26 5:19:39
古いエアコンの処分は? 5 2011/08/05 20:33:30
コーナンは何故安いのか? 3 2011/08/04 12:34:48
送風になりませんか? 4 2011/08/05 21:43:03
取り付けについて 2 2011/07/08 7:53:31
アマゾン在庫復活 1 2011/08/13 3:44:34

「コロナ > CW-1611(WS) [シェルホワイト]」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CW-1611(WS) [シェルホワイト]
コロナ

CW-1611(WS) [シェルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 7日

CW-1611(WS) [シェルホワイト]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング