『プリントすると?』のクチコミ掲示板

2011年 2月 8日 登録

SIGMA DP2x

高感度やAFスピードが向上した1406万画素のX3ダイレクトイメージセンサー搭載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素) SIGMA DP2xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

SIGMA DP2xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 8日

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

『プリントすると?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2xを新規書き込みSIGMA DP2xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

プリントすると?

2012/03/27 06:39(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2x

クチコミ投稿数:26件

口コミ、レビューを見させていただいて、すごく評判が良く、作例も評判通りの素晴らしさを感じました。
僕は風景写真を主とし、A4サイズにプリントする事が多いです。
DP2Xの実質500万画素以下というのが、大きめにプリントした際にどうなのかな?っていう事が気になってます。
実際に使っておられる方でプリントされた方の感想聞かせて頂けると嬉しいです。

書込番号:14352929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件

2012/03/27 06:41(1年以上前)

追記

DP2Xを買う方向でいます 笑

書込番号:14352932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/03/27 08:37(1年以上前)

こないだA4プリントしてみました。
室内、フラッシュの使用、記念の写真ですが綺麗に写っていました。
但し、私は他のカメラでA4はしたことがありませんので違いが分かりません。

けども、何の問題もありませんでした。

書込番号:14353198

ナイスクチコミ!2


T3G3さん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/27 09:28(1年以上前)

先日のCP+でシグマ社でA3より大きいサイズの作品を展示しており、SD1,DP2xの作品を見比べましたが違いがわかりませんでした。
A4サイズでは十分な画質と考えます。

書込番号:14353322

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/03/27 09:32(1年以上前)

私は10年前に使用していた500万画素機でバンバンA4プリントしていました。
当時でも特に問題なかったのでDP2xなら全然問題ないと思いますよ〜

書込番号:14353338

ナイスクチコミ!3


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/27 10:43(1年以上前)

通常300dpi〜350dpiで指定・想定してインクジェットプリントしていますが、DP2xのデータをA4で長辺で合せると225.778dpiとなります。240dpiすら割り込んでいますが、印刷してみればもともとのデータの良さもあってキリリとした印刷ができると思います。A3は本来的には厳しいと言って良い159.657dpiでの印刷となります。なんでもそうですが、遠くから見ればビル壁面全面でもOKでしょう。

書込番号:14353535

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2012/03/27 17:47(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
体験例、具体例分かりやすく納得した勢いで購入ボタンをさっきポチッとしました(^-^)/
心が晴れた気分です。

書込番号:14354858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/27 20:55(1年以上前)

ご心配無く、A4ごときぐらいではビクともしませんよ!

A3ノビでも余裕のヨッちゃんです、ワテクシはDP1sでB0まで引き伸ばしましたがパーペキ!十分です。

ただし、拡大補間はフォトショのバイキュービック法を使ってくださいネ、わけのわからんプリンタドライバでの拡大補間ではフォビオンの切れ味がスポイルされてしまいます、三倍を超える補間する時は段階補間法で拡大してネ!

書込番号:14355658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2012/03/27 21:14(1年以上前)

ゾーンシステムさんこんにちは。
A3ノビでも余裕とのことでさらに安心しました(^-^)/
また拡大では、フォトショップでのバイキュービック法と3倍を超えたら段階補間法ですね!詳しくありがとうございます。(^-^)/

とてもスッキリした気持ちでDP2Xを迎えることが出来そうです!

まぁしかし 夏頃には我慢出来ずメリルも購入してる自分が想像出来て仕方ないですが…笑

書込番号:14355777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/27 21:29(1年以上前)

こうして、また一人フォビオン感染者が増えるのであった!チャンチャン

書込番号:14355873

ナイスクチコミ!1


4riverさん
クチコミ投稿数:118件

2012/03/28 23:19(1年以上前)

A4なんて、へっちゃらどころか、欠点を見つけることすら困難な完璧な描写ですよ。
この方のブログも参考にどうぞ。有名なフォビオン使いの方です。

http://maros-notebook.txt-nifty.com/notebook/2012/02/sd1-a4-20120222.html

書込番号:14361188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件 SIGMA DP2xのオーナーSIGMA DP2xの満足度3

2012/04/03 08:26(1年以上前)

あまり写真が上手くない人の話を読むと技術的にどうのこうのいう以前に、どこか根本的に抜けてる気がします。

ピント合わせしにくい被写体や箇所なら少し外して、距離が同じ位でピント合わせしやすい箇所でピント合わせしてから構図を戻せば良いです。

カメラの重箱の隅をつつくことを言うならカメラマンの腕も問われるべきと思います。

書込番号:14385514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋の夕空。 0 2022/09/18 14:47:15
やっぱり違う。 0 2021/09/07 23:55:15
夏空。 1 2020/08/14 10:13:02
フォビオンだからこそ。 4 2020/06/24 20:21:28
手間取る楽しさ。苦笑。 0 2020/04/28 19:10:11
やっぱりDP2xは楽しい。 1 2020/04/28 16:14:05
内蔵電池が消耗、で、こうやって使っています。 0 2019/11/02 15:18:17
雲の質感を楽しむ。DP2x編。 2 2018/10/28 15:06:53
再購入 3 2018/10/19 0:27:51
久々に充電してみました 2 2018/10/16 22:27:17

「シグマ > SIGMA DP2x」のクチコミを見る(全 2391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2x
シグマ

SIGMA DP2x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 8日

SIGMA DP2xをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング