『買いたくて困ってます』のクチコミ掲示板

2011年 2月 8日 登録

SIGMA DP2x

高感度やAFスピードが向上した1406万画素のX3ダイレクトイメージセンサー搭載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素) SIGMA DP2xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

SIGMA DP2xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 8日

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

『買いたくて困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2xを新規書き込みSIGMA DP2xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

買いたくて困ってます

2012/07/16 20:41(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2x

クチコミ投稿数:2345件

キヤノンのS100買いました。
これは1眼のサブに、暗めのうどん屋さんとか
カフェに手軽に持ち出して撮るためです。

風景は撮りません。
花も撮りません。
犬は撮りますが人のポートレートは撮りません。

でもDP2が欲しいんです。
使い道無いのに。
どうすれば良いですか?

書込番号:14816710

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 フォト蔵の写真置き場 

2012/07/16 20:57(1年以上前)

別機種

ISO400で撮影

暗い店内で手持ち撮影なら、DP2xには厳しい環境ですね。

ノイズを気にしないで撮れるのはISO200まで。800でも何とかなりますが、色があせたりノイズが気になります。
ただ、テーブル三脚を使ったり、椅子とかコップとかにカメラを固定できるなら、すばらしい写真が撮れます。


もし予算があるなら、DP2メリルの方をお勧めします。こちらはISO800まで、ノイズを気にしないで撮影できます。

書込番号:14816791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/07/16 21:42(1年以上前)

>どうすれば良いですか?

買っちゃえば良いと思います。

書込番号:14817057

ナイスクチコミ!2


cowskyさん
クチコミ投稿数:90件 SIGMA DP2xのオーナーSIGMA DP2xの満足度5 HAPPY STAR 

2012/07/16 23:56(1年以上前)

こんにちは。

私はNIKON D5100→DP2x→S100 とここ一年で購入したものです。

一眼は息子の運動会や車での旅行など、気合いモノ用。重さ以外の万能選手。
DP2xは日常の景色や花など空気感を撮りたいもの。毎日持ってます。

という構成になった段階で、「普通に・手軽に・きれいに」とれるものとしてS100を
購入しました。

DP2xでは室内などISOを上げる場面で厳しいので。

ということで、室内撮りにはほとんどおすすめしませんw
でも犬をとられるならそこからはじめると、
他もいろいろと撮りたくなる楽しいカメラですよ^^

3台どのカメラも手放せない状態です。

書込番号:14817863

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/07/17 07:10(1年以上前)

犬を撮られるにしてもアプロ_ワンさんの場合は、スポーツドッグですからこのカメラでは無理ですし・・・

S100が有ってこのカメラを購入する理由が無いと考えるのは当たり前の様に感じます。
ただ、趣味のものですから使い道が判らなくても欲しいから購入するのも有りですよね。
小生なら欲しければ買う。(小生の場合買ったけど防湿庫に眠ってるカメラも多々有ります ^^;)

書込番号:14818546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/07/17 11:16(1年以上前)

金や土地や時計や株みたいなものだと思って買っておきましょう。

いつか価値が出ると思い込みましょう。

書込番号:14819066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/17 11:42(1年以上前)

買っても家計に問題なければいいのではないでしょうか?
買うと家計が危なくなる場合や予算がない場合は、ヨサンとしょーがないと思いますが・・・

書込番号:14819136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:340件

2012/07/17 11:52(1年以上前)

>いつか価値が出る

デジタルものは陳腐化しかしませんので基本的に発売されたときが最も価値が高いです。

撮りたいものが変わるカメラではあるんですが、そこに至るかどうかは買わないとわからないんですよね(笑)。

書込番号:14819168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2345件

2012/07/17 19:58(1年以上前)

>かずっち39さん
使い道が限定されるのは解っています。
でもこのFOVEONの写りに魅了されてます。
メリルはサブのサブに買うには高すぎて手が出ません。

>ナイトハルト・ミュラーさん
>買っちゃえば良いと思います。
そう出来れば相談しないのですが〜。

>cowskyさん
犬はねえ、大会の時なので望遠を付けた1眼で走り回って撮ってます。
スナップが撮れるような位置に私がいないので難しいですね。
試合が無いときは毎週、河川敷で練習していますが、
その時はカメラを持っていかないので。
そうかたまにある犬のオフ会の時には使えるかな?

>LE-8Tさん
そうなんです。
私がこのカメラを使うシチュエーションはほとんど無いんです。
でも皆さんの写真を見てると欲しくてね。

>継続してもダメなものはダメやんさん
いえいえ、価値なんかは気にしません。
買ってすぐに手放したカメラやレンズがいくつ有ることやら、トホホ。

>じじかめさん
子供達が自立したので多少は余裕があります。
この円高で仕事は厳しいですが。

>みちゃ夫さん
そう、買って、使ってみないと判らないんですよね。

皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:14820647

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/20 08:03(1年以上前)

>使い道無いのに。

新境地を開くトリガーにする。
なんでもなかった日常がドラマチックに変わるでしょう。(個人の希望的観測です)

書込番号:14830839

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋の夕空。 0 2022/09/18 14:47:15
やっぱり違う。 0 2021/09/07 23:55:15
夏空。 1 2020/08/14 10:13:02
フォビオンだからこそ。 4 2020/06/24 20:21:28
手間取る楽しさ。苦笑。 0 2020/04/28 19:10:11
やっぱりDP2xは楽しい。 1 2020/04/28 16:14:05
内蔵電池が消耗、で、こうやって使っています。 0 2019/11/02 15:18:17
雲の質感を楽しむ。DP2x編。 2 2018/10/28 15:06:53
再購入 3 2018/10/19 0:27:51
久々に充電してみました 2 2018/10/16 22:27:17

「シグマ > SIGMA DP2x」のクチコミを見る(全 2391件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2x
シグマ

SIGMA DP2x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 8日

SIGMA DP2xをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング