『フォビオンだからこそ。』のクチコミ掲示板

2011年 2月 8日 登録

SIGMA DP2x

高感度やAFスピードが向上した1406万画素のX3ダイレクトイメージセンサー搭載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素) SIGMA DP2xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

SIGMA DP2xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 8日

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

『フォビオンだからこそ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2xを新規書き込みSIGMA DP2xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

フォビオンだからこそ。

2020/05/04 23:48(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2x

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん。こんばんは。

今時のカメラからすると、1400万画素は少ない方かもしれませんが、出て来る画像の精細感は抜群です。
フォビオンだからこそではないでしょうか?

もちろん、等倍鑑賞好きな方には、いささか物足りない画素数ではあるものの描写力はなかなかのもの。

SPPだけでは尖り過ぎた画像になりがちなのでLRで調整してます。

まだまだ修行不足ではありますが、このカメラをもっと使いこなせれるようになりたいです。



シグマさん。このサイズでリメイクした製品を作って欲しいです。

アフターも無くなり、後はもう故障と共に消え去る運命でしか無いカメラだけど、消え去るには実に惜しいカメラです。


センサーのゴミが多いのでコロナが収束したら修理に出す予定。センサークリーニングくらいしてくれるよね。汗。
ですから、LRで修正かけてます。

書込番号:23381321

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/24 22:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>武田のおじさんさん

いつも見させて頂いてます。
私も随分前にこのスレに居ました。
子供が産まれてからDPで撮るより他のカメラで写真やムービーを取る事が増えました。

妻が適当にパシャパシャ撮っても綺麗に撮れて動画もブレない。
最近のカメラの技術の進歩は凄いです。

DPは最近ちょこちょこ出番が増えてます。
現像する時間もあまり撮れないんでJPEG撮って出しをFlashAirでお気楽にスマホ転送。
最近はニュートラルのこの雰囲気が好きです。

このカメラだけはずーっと手元にあります。

修理等出来なくなった様なので大切に壊れるまで使いたいと思います。

賑やかしに草刈りした時の写真を貼ります。

書込番号:23425021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2051件 SIGMA DP2xのオーナーSIGMA DP2xの満足度5

2020/05/24 23:53(1年以上前)

>フューゴリアンさん

返信ありがとうございます。

お子様が生まれたのですね。おめでとうございます。

そうですね。最近のカメラは凄いですよね。

だけどやっぱり、このカメラは面白いですね。

私は一昨年の冬に雪の中に落としてしまい、壊れてしまいましたが、

再び、中古を購入して楽しんでいます。


一つ朗報としては、センサーのゴミ清掃は今でもしてくれますよ。

カメラのキタムラでは修理受付で1100円は要りますが、シグマでのセンサー清掃には代金がかかりませんでした。(^^)/

書込番号:23425160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/24 15:18(1年以上前)

当機種
当機種

>武田のおじさんさん

フォビオンだからこそ。
確かにそうです。でもそれだけとも言い難い部分もあります。
レンズ一体式だからこそ、そして単焦点だからこそという部分もあると思うからです。
単焦点一本勝負というのは不便だと思う人は多いと思います。
でも単焦点しかないと制約があるからこそ、人間、努力をし創意工夫を覚えるのだと思います。

さらにレンズ一体単焦点だからこそポケットに入る高画質が実現出来ていたのだと思います。
そういう意味で
>シグマさん。このサイズでリメイクした製品を作って欲しいです。
激しく同意です。

書込番号:23489549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2051件 SIGMA DP2xのオーナーSIGMA DP2xの満足度5

2020/06/24 20:21(1年以上前)

>のずたくさん

ですね〜。

しかし、このラーメンは反則です。 ヨダレ。

書込番号:23490224

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋の夕空。 0 2022/09/18 14:47:15
やっぱり違う。 0 2021/09/07 23:55:15
夏空。 1 2020/08/14 10:13:02
フォビオンだからこそ。 4 2020/06/24 20:21:28
手間取る楽しさ。苦笑。 0 2020/04/28 19:10:11
やっぱりDP2xは楽しい。 1 2020/04/28 16:14:05
内蔵電池が消耗、で、こうやって使っています。 0 2019/11/02 15:18:17
雲の質感を楽しむ。DP2x編。 2 2018/10/28 15:06:53
再購入 3 2018/10/19 0:27:51
久々に充電してみました 2 2018/10/16 22:27:17

「シグマ > SIGMA DP2x」のクチコミを見る(全 2391件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2x
シグマ

SIGMA DP2x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 8日

SIGMA DP2xをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング