『外観について教えてください』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1230万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 FinePix X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『外観について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

外観について教えてください

2011/03/06 16:17(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

遅ればせながら近所の販売店にて展示品をいじってきました。
ファインダーなどなど、中身には満足しましたが気になったのが外観です
トップカバーとボトムカバーの両方が塩ビパイプの材料にラメを混ぜて
クリアコートで仕上げたような材質に見えたんです

手にした現物はカタログやHPで見た印象とはまったくの別物で
とてもチープに見えて物欲をなくしてしまいました

ご購入された方のレビューを見る限り同じ物とは思えません
印象は個人差があるのはわかりますが自分にはプラスチックにしか見えませんでした

展示品が極初期品で他のは違うのかもしれませんが、件のお店には展示品しかなく他に比べる物がありませんでした

文章での説明は難しいと思いますがお願いします

書込番号:12749260

ナイスクチコミ!6


返信する
H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/03/06 20:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

スレ主さんが触られたのは、展示用のモックアップではなくキチンと稼動する製品ですよね。

私は、自分の手元にあるものしか見た事はありませんが、プラスチックの様には見えませんし、触った感じも金属的で、安っぽさは感じません。

スレ主さんがおっしゃるように印象は個人差がありますので、スレ主さんがプラスチックに見えたのなら、それは仕方のないことだと思います。

ご参考までに、私の手元にある機体の写真を貼っておきます。

書込番号:12750689

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/06 21:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

んじゃぁこれも顕微鏡モードで。

質感に不満はないですね。うん、皆無と言っていい。Bessa(T,L,R2)よりいいと感じる。

書込番号:12750778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/06 21:16(1年以上前)

別機種
別機種

ちょっと不満

素の状態。

ボタン名称の印刷はいつか剥がれそうですが。

あと、液晶部分は「あれ?すでに何か貼ってある?」と思いました。
K5みたいな強化カバーじゃないんでしょうけどなんか施してある
ように見えます。触感も。

けど保護フィルムは貼るけどね。

書込番号:12750814

ナイスクチコミ!1


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/03/06 21:18(1年以上前)

手元にあるX100の
カタログには、『マグネシウムダイキャスト製のトップカバー』と『底面パーツは、マグネシウムダイキャストを採用』と書いてます。

書込番号:12750827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/03/06 21:31(1年以上前)

H-ochiさん 
L-ver2.0さん 
写真の貼付ありがとうございます
お二方のX100は展示品とはまるっきり別物で目が点です

購入しないと仕入れてくれないそうであきらめていました
展示品はモックではなく写真を撮れる中身の入った物でした
ただ、外装に関しては冗談抜きで別物です
明日はちょうど平日ですのでメーカーに問い合わせしてみます

おつきあいいただきましてありがとうございます

書込番号:12750891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/03/06 23:01(1年以上前)

ビスケットボイスさん 
私も3月3日繰上げ発売日に、新宿西口駅の前カメラはヨドバシ・カメラで撮影出来る展示品を触って、同じようにチープさを感じ購入意欲を削がれました。

皆さんのクチコミ評価との落差を感じています。正式な製品とは別のモックアップに撮影機能を付けた物であることを祈ります。

フジフイルムへの問い合わせの結果を是非お知らせください。

書込番号:12751491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/06 23:28(1年以上前)

ビスケットボイス様、伽藍娯論様、実は私も全く同じ感想を抱きました。六本木とビックカメラで、二回触りました。間違いなく実機です。ただし、こればかりは、数値で表現できるものではありませんし、受け止め方は千差万別ですものね。どんな製品でも万人に受けるというわけには行かないでしょう(>_<)

書込番号:12751705

ナイスクチコミ!3


fuji_sanさん
クチコミ投稿数:11件

2011/03/07 00:11(1年以上前)

実機を見る機会もなく予約購入して、やってきた実機を見た時、軍艦部や底面の質感が予想とはちょっと違っていてあれっと思いました。何か黒っぽいというか、まだらっぽいというか、、、まぁこれこそ個人の好みでしょうが。

書込番号:12751965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2011/03/07 15:25(1年以上前)

メーカーに問い合わせたところ、展示品は「市販品と同じもの」との答えでした
販売店名を伝え、営業部を通して調べてもらった結果です

発送した物の流通経路を調べるなど、丁寧な対応でしたが結果には正直納得できません
いまのところ購入は控えるつもりです
今後在庫があれば行きつけのカメラ店で見せてもらい
その際納得できれば購入したいと思っています

もやもやしたままですが様子見します
おつきあい頂いた皆様ありがとうございます

書込番号:12754152

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング