『サポートセンター』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『サポートセンター』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

サポートセンター

2011/03/10 09:28(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

クチコミ投稿数:426件

富士フイルムサポートセンターに初めてTELしました。

TELを取った相手に「X100を買ったのですが不具合があり・・・」
こちらの言い分を聞き終えた所で「X100の担当者におつなぎします」(爆)
まぁそんなものか(笑)

X100専任の担当者がいるらしい。(すごいねぇ)
2週間以内に修理返送してもらうようお願いしてTELを切りました。
着払いで送ってくださいとのこと。

対応は悪い感じは全くありませんでした。

書込番号:12766998

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2011/03/10 09:31(1年以上前)

ところで何の不具合ですか?例の傾きの件でしょうか?
まあ修理で治るのであれば全然問題ないですね!

書込番号:12767010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件

2011/03/10 09:41(1年以上前)

私は方眼表示をデフォルトにしてるのですけど
カメラを上向きと下向きでは電子水準器が全く逆のズレを示すので
我慢できず修理依頼となりました。
撮像素子やファインダーの傾きとかではありません。

書込番号:12767037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/10 10:00(1年以上前)

>X100専任の担当者がいるらしい。(すごいねぇ)

この場合悪い意味で(笑)

書込番号:12767087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件

2011/03/10 10:30(1年以上前)

>この場合悪い意味で(笑)

それだけ問い合わせが多いのでしょう( ´艸`)ムププ

書込番号:12767175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件

2011/03/10 12:08(1年以上前)

生産が間に合わないお詫びがありましたね。

結構売れているのでしょうね。

FIRMWARE改定も早いのでは?

書込番号:12767426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/11 06:22(1年以上前)

>結構売れているのでしょうね

一時出荷を止めている(or調整している)のでは?
検査、生産工程の見直しに懸命なんじゃないかな〜(てゆーか、そうあるべき)
このまま垂れ流しすればそれだけ傷が深くなりますので、その方が妥当だと思います。

書込番号:12770983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件

2011/03/11 08:37(1年以上前)

本来出荷すべき数量がはき出せていない感じがします。

とにかく作って、検査ではねたモノを修正しましょうという考えはないはずです。
基本は、不良品を出さない作らない、後工程に流さない、不良を見つけたらそこで止める。
部品製造でも組み立てでも検査でも、責任部門ごとに対策しなければなりません。

出荷してしまった不良については、不良箇所の公表はあるかもしれませんが
製造部門の問題などは公表されないと思います。

入荷待ちの人にはじれったいでしょうが、まともな機能性能の製品が出荷されるようFUJIにはがんばって欲しいですね。

書込番号:12771233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/11 14:32(1年以上前)

全く同感です!

書込番号:12772212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 FinePix X100の満足度5

2011/03/11 16:40(1年以上前)

川崎@さつき さん、お疲れ様でした。

価格さんの対応、早かったですね。 フジさんも、かくあるべし。

書込番号:12772421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件

2011/03/11 16:48(1年以上前)

ぼーたんさん

ぼーたんさんを含めレス頂いた方々大人の対応ありがとうございます。

カカクコムの対応の迅速さに少々驚きました。

身内や知り合いが東北に多く、道路の陥落・壁の崩壊など
生の情報も受け取りとても心配しています。

書込番号:12772434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング