『高感度すごい!店頭で実機を触ってきました』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,400 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1230万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 FinePix X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『高感度すごい!店頭で実機を触ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

クチコミ投稿数:409件
当機種
当機種
当機種
当機種

高感度はほんと驚嘆ですねw

光学ファインダーの抜けもよく綺麗でしたが
傾きは店頭機でも傾いてました^^;

画像も綺麗で欲しくなったのですが、
傾きの対応が心配なのと
メディアの書き込みが少し遅く感じました。
操作系も なんだかちぐはぐな感じで操作しにくく
レスポンスも少々悪く感じましたね・・・

ですが出て来る画像と光学ファインダー
すばらしい高感度特性で難しい所です^^;

物欲をぐっと押し込んで
傾きの対応を見守りたいと思います。

書込番号:12772071

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:409件

2011/03/11 14:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

オール F11
ISO 1600−3200−6400

書込番号:12772182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/03/11 16:06(1年以上前)

傾き傾きと、素晴らしい描写とは直接関係のない傾きの話題ばかりが妙にヒトリアルキしておりますね。
どうも疑問に感じるのですが、傾くとは何を基準にして言っているのでしょうか?
 

書込番号:12772363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 FinePix X100の満足度5

2011/03/11 16:25(1年以上前)

GasGas PRO さん、こんにちは。 こういうことらしいです。

【現象】
ブライトフレームが垂直・水平でなく、左に傾いている。
ブライトフレームに合わせて構図をとると、傾いて写る。
見た目も良くない。
【原因】
ブライトフレームは、液晶パネルで生成した物をプリズムで光学ファインダーに導いている。
その液晶パネルかプリズムが傾いている。
【対応】
ブライトフレームを無視する。
または、EVFを使う。

です。

書込番号:12772395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件

2011/03/11 16:27(1年以上前)

傾きは光学ファインダーで覗き
ファインダー内の表示やレベルに合わせて
撮影したのに
水平直角が何度か傾いて記録される事です。

つまり、
ファインダーで確認した情報とは
違う情報で記録される為
かなり問題では無いかと思っております。

書込番号:12772403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/11 17:54(1年以上前)

X100が展示されている所はいいですね。わたしが行っている家電量販店は展示されていません。

書込番号:12772561

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/03/11 17:58(1年以上前)

corradonorioさん
三脚に取り付けた電子水準器の水平とカメラの水平レベルを検証しされてみてはいかがでしょうか?

書込番号:12772568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 FinePix X100の満足度5

2011/03/11 18:08(1年以上前)

光学ファインダーそのものは傾いていません。傾いていても、素通しの画像はそのままです。
ブライトフレームが傾いているだけです。

書込番号:12772595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件

2011/03/11 19:28(1年以上前)

そうですねフレームが傾いているのであって
ファインダー自体が傾いている訳ではないので
フレームを無視 もしくはフレームを消せば(消せるのかは分かりかねます)
問題ないかと思います。

当方X100を所有している訳ではないので
三脚とのレベル確認は出来かねますが、
どなたかご確認頂ければ助かります。

ちなみに掲載画像は レベルなど関係無しに
ただ撮っただけですので 傾きとは関係ありません。

書込番号:12772790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 FinePix X100の満足度5

2011/03/11 19:37(1年以上前)

corradonorio さん、こんばんは。
話題をスレタイに戻しますが、すごい画像ですね。
縮小されたUP画像では、ISOの違いが見えてきません。
12800の画像でやっと、背景のグレー部分が、ちょっとざらついている程度。
3000、6000くらいは、常用可能ですね。

早く、早く欲しいです。

書込番号:12772811

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/11 20:56(1年以上前)

これが原因で、人気が傾くことがなければいいですね。値段は傾いてほしいのですが・・・

書込番号:12773037

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:409件

2011/03/12 12:56(1年以上前)

高感度は本当にすごいんですよ!

これは撮影の幅が増えて楽しそうですね〜w

書込番号:12774676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング