『購入を考えている方に「FinePix X100 に実力」』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,400 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1230万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 FinePix X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『購入を考えている方に「FinePix X100 に実力」』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信21

お気に入りに追加

標準

購入を考えている方に「FinePix X100 に実力」

2011/03/12 22:13(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

クチコミ投稿数:678件 イゴッソのお散歩画像 

タイトル「FinePix X100 に実力」
サブタイトル「コンデジにフルサイズ機も真っ青!」

http://www.geocities.jp/danjiri60/x100.html

下のスレに応えようと一念発起で作りましたが間に合わなかったので
これから購入を考えている方の参考になれば幸いです。

このカメラを一言で言えば「画質は良いが操作が今一」ですね。

ページは大そうなタイトルをつけていますが素人の遊びなので突っ込みは一切お断りです。

書込番号:12776212

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:26件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4

2011/03/12 22:20(1年以上前)

同感です。
操作性がナァ。私の太い指だと辛いです。

書込番号:12776237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件 イゴッソのお散歩画像 

2011/03/12 22:32(1年以上前)

がらくた愛好家さんこんばんは!

画質が良いだけに残念ですよね。

書込番号:12776284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:9件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/03/12 22:59(1年以上前)

当機種

F2開放でマクロ撮影。オールドレンズみたいににじむけど、これも好きになってきた。

イゴッソさん、

非常に参考になります。興味深い比較です。
それにしてもX100の実力は素晴らしいですね。

まだ気に入った光の下で撮影できていないので、じっくり楽しみます。

書込番号:12776373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/03/12 23:03(1年以上前)

使い始めは、D700等の操作になじんでいた私には、とまどうコトが多かったですね。
しかし最も使うSSダイヤルとシボリが素早く出来ることになれてきたら、どうしてなかなか使い勝手がよいと感じられてきましたね。
人間、初めてのモノに慣れると言うことにたいして、それほど時間はかからないと思いますよ。
それに、X100は時間やチャンスを気にして撮りまくる、報道スポーツ機器でもありませんしね。

書込番号:12776389

ナイスクチコミ!4


Nash7さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:7件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/03/12 23:04(1年以上前)

いやぁ、HP拝見しました!!
よくあの2機と比べてくれました!!!
あの2台の名機と比べても負けないこのX100、買ってよかったって思いますもん。
高感度性能、画質、申し分ありませんね。

書込番号:12776391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件 イゴッソのお散歩画像 

2011/03/12 23:09(1年以上前)

Crashworthinessさん 

マクロ撮影うまく撮れてますね。

私はベランダなのに何度やってもうまく撮れませんでした。

書込番号:12776411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件 イゴッソのお散歩画像 

2011/03/12 23:12(1年以上前)

GasGas PROさん

>X100は時間やチャンスを気にして撮りまくる、報道スポーツ機器でもありませんしね。
その通りなんですが、大阪人の信号が青になる前に動き始めるせっかちさですね。

書込番号:12776424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件 イゴッソのお散歩画像 

2011/03/12 23:18(1年以上前)

Nash7さん

フジノンレンズもさすがで買って正解ですね。

書込番号:12776450

ナイスクチコミ!1


XJaponさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4

2011/03/12 23:33(1年以上前)

イゴッソさん こんばんわ

レビューご苦労様です。
しかし凄いカメラの持ち主ですね。(うらやましい・・・)

コンデジのカテゴリーらしからぬ高価なレンズに負けない描写には同意ですね。
操作性については、確かにメニュー操作はちょっとめんどくさい感がありますが、最低限、撮影に必要なコマンド類は専用ダイヤルになっているのでこれは直感的に操作できてかつモード切替(P,S,A,M)も兼ねており良いと思います。

実用的かつ大人のおもちゃとしてもなかなか魅力あるカメラですね。

>大阪人の信号が青になる前に動き始めるせっかちさですね。
私も信号にはせっかちですが、カメラはスローライフです。

書込番号:12776499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件 イゴッソのお散歩画像 

2011/03/12 23:42(1年以上前)

XJaponさん 

>モード切替(P,S,A,M)も兼ねており良いと思います。
そうですよね。
折角のクラシックすたいるだけにそうあって欲しいです。

>私も信号にはせっかちですが、カメラはスローライフです。
私も努力しなければいけませんが、カメラはスローライフでないと駄目ですね。

書込番号:12776531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6964件Goodアンサー獲得:130件

2011/03/13 02:44(1年以上前)

初期生産ロットはまだ手を出しません。

firmware up後,考えます。

価格は必然的に下がります。

しかーし,興味津々

ほしいのでした。

どうしようかな〜

書込番号:12776848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/03/13 03:14(1年以上前)

機種不明

イゴッソさん   1枚アップしますね。
マクロでのスイセン。限界までの手持ち近接です。
それにしても、23mmというのはド・アップになりにくいモノです。

書込番号:12776866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/03/13 03:18(1年以上前)

機種不明

HP用のサムネールをアップしてしまいました。
800ピクセルのモノを再アップ。

書込番号:12776868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:678件 イゴッソのお散歩画像 

2011/03/13 08:03(1年以上前)

GasGas PROさん 

うまく撮れていますね。
ピント合わせは液晶+MFでしょうか?

お散歩撮影が主なので最短10cmのマクロに期待して購入でしたが
GasGas PROさんのおっしゃる通り広角だから寄ってもマクロレンズのようには行きませんね。


書込番号:12777038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件 イゴッソのお散歩画像 

2011/03/13 08:15(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん

>初期生産ロットはまだ手を出しません。

>価格は必然的に下がります。

YAZAWA_CAROLさんのように「待てる」と欲しくなくなったり買わなくて済むことも
多いので経済的にも無駄もないだろうなと思いますが、
物欲を抑えることが出来ない性格で年金の前借で趣味を堪能しております。


書込番号:12777056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/03/13 13:13(1年以上前)

機種不明

イゴッソさん
私のX100はライブユーが出来ません。背面液晶画面モニターに被写体が写りません。
これは仕様なのかなと思っておりましたが故障ですな。
故障でもまだ1年近く保証期間があるから、ギリギリまでイロイロトラブルを見つけてから修理に出そうと思います。
その様なわけで、私のマクロ撮影はファインダーも覗けずカメラを近づけてノーファインダーで感だけをたよりに撮っております。
イチガンではノーファインダーはアタリマエに使いますのでそれほど不便でもありません。
合焦速度がもう少し早いと楽なのですがね。
合焦精度は素晴らしく良いのでAFを頼る私には助かります。
梅の花のノーファインダー撮りの絵を1枚アップします。

書込番号:12777714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件 イゴッソのお散歩画像 

2011/03/13 13:24(1年以上前)

GasGas PROさん 

私はライブビューで行ってもファインダーで行っても
ピントが合わずに苦労しましたがノーファインダーの撮影で
蕊にピントピッタシで文句なしですよ。

書込番号:12777737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/13 13:41(1年以上前)

 イゴッソさん:

 興味深い比較、ありがとうございます。

 「写り方の比較」の上から11枚目と12枚目の商店街を撮った写真ですが、逆光気味だからでしょうか…空が完全に飛んでますね。ダイナミックレンジ重視のフジにしては珍しい現象だと思います。他の機種の写りですと、雲や奥の山のかたちが潰れずに残っています。

書込番号:12777784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:678件 イゴッソのお散歩画像 

2011/03/13 14:52(1年以上前)

キジポッポ.さんの鋭いご指摘にタジタジですが、
このカメラはシチュエーションによっては他のカメラよりも
露出が明るめに出るのでマンションの夜景なども随分印象が違います。

書込番号:12777954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/03/13 18:12(1年以上前)

機種不明

イゴッソさん
X100は取説にも記されていますが、逆光被写体では、かなりアンダー目な露出が基本のようですね。
中央部重点測光というポジションがありませんから、ー7アンダーぐらいでRaw撮りが逆光だけは必要かな?と感じております。
アップのカットは夕陽の逆光で太陽が画面に入っております。
太陽をフレーム内にバッチリ入れても撮れるというサンプルです。

書込番号:12778523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:678件 イゴッソのお散歩画像 

2011/03/13 18:37(1年以上前)

GasGas PROさん 

>X100は取説にも記されていますが
不勉強でお恥ずかしいです。

アップの画像は太陽をまともに受けているにも関わらずクリアでヌケの良い画像ですね。

書込番号:12778612

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング