『露出補正ダイアルの+2/3が』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1230万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 FinePix X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『露出補正ダイアルの+2/3が』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

露出補正ダイアルの+2/3が

2011/04/24 14:20(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

スレ主 naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件

入手したばかりで、まだあまり使っていませんが、
露出補正ダイアルを+2/3に合わせても、+2/3補正にならないという不具合が出てしまいました。

まず露出補正ダイアルを+1/3から+2/3に回しても、ファインダー内表示は+1/3のままです。
そこから+1に回すと、ファインダー内表示は+1になります。
次に逆向きに+1から+2/3の方に回すと、ファインダー内表示は+1/3になります。
そこから+1/3に回すとファインダー内表示は+1/3のままです。
そこから0に回すとファインダー内表示も0に戻ります。
意地でも+2/3にはならねーぞと言ってるみたいです。
マイナス側は大丈夫なんですが。
実際の撮影画像はファインダー内表示と同じで、+2/3の補正だけができません。

皆様、そのような事象は出てないでしょうか。

書込番号:12931960

ナイスクチコミ!2


返信する
ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/04/24 15:23(1年以上前)

試しました、そのような事象は再現出来ませんでした。
サポ−トセンタ−に問い合わせた方が早いかと思います。

書込番号:12932129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/24 15:29(1年以上前)

naomixyzさん

今 確認したら +2〜-2 まで 1/3づつ変化します。
不具合はありません。

書込番号:12932149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件

2011/04/24 15:30(1年以上前)

ABEE11さん、どうも。
そちらのは大丈夫ですか、それはなによりです。

私のも入手当初からこうではなかったと思います。
初めに、露出補正ダイアルとファインダー内の補正表示が連動するのを確認して
感激した記憶があります。
そういえば昨日ファームウェアの更新を行いました。
それが関係しているとすれば、他の人もひょっとしたら・・・なんて思ったのですが。

書込番号:12932154

ナイスクチコミ!1


スレ主 naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件

2011/04/24 15:32(1年以上前)

もつ大好きさん、どうも。
そちらも問題なしですか。
これは、いよいよ、自分のだけか。

書込番号:12932160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/24 16:39(1年以上前)

naomixyzさん

ファームウェアはダウンロードしましたが、大した変更点が無いので更新はしませんでした。
ひょっとしたら更新が原因か・・・

書込番号:12932388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/04/24 17:04(1年以上前)

更新してますけど、何も変わりありません。

それも他社機から外したままで、フォーマットもなし(自己責任)で。

試しにでしたがSDにコピペで、普通に更新できました。


(──────┬──────__──────┬──────)

書込番号:12932471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件

2011/04/24 20:02(1年以上前)

冉(ぜん)爺ちゃんさん、どうも。

これはもう自分の個体の故障ということで決定ですね。
早速、FinePix クイックリペアサービスに申し込みました。
ついでにOVFのブライトフレームが傾いているような気がする(あくまでも「気がする」だけ)点も見てもらうことにします。

書込番号:12933142

ナイスクチコミ!1


れちさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/24 21:18(1年以上前)

露出補正ダイヤルですか、私のはシャッター速度の1/125〜1/1000の間で、表示がおかしくなりましたので、
今日、購入したキタムラに持って行ったところ、交換機が届き次第、本体交換ということになりました。
おそらく基板の接点の具合が悪いのだろうと思ってます。

表示されている速度で撮影は可能なので、交換機が届くまで、そのまま使用するということになりました。

書込番号:12933441

ナイスクチコミ!2


YaS-eさん
クチコミ投稿数:8件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4

2011/04/25 08:13(1年以上前)

私の個体もスレ主さんと同じような不具合が出ますよ。
私の場合は+2/3だけでなくとにかく+側に補正する時にファインダー表示が反応しないことがあります。
マイナス側はちゃんと反応するんですけどね。
ファームウェアで対応してもらいたいものです。

書込番号:12934951

ナイスクチコミ!0


balaiboさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/25 09:09(1年以上前)

私のは今のところ何ともありません

フアームアップはやめておきます  (笑)

高額(高級?)カメラにはあり得ない現象ですね 泣く!

書込番号:12935040

ナイスクチコミ!0


YaS-eさん
クチコミ投稿数:8件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4

2011/04/25 12:46(1年以上前)

二つ上のレスで言い忘れましたが、私の個体の不具合は購入当初からのものです。
ちなみに私はまだファームアップを実行していません。

書込番号:12935564

ナイスクチコミ!0


matioさん
クチコミ投稿数:31件 USJ with EOS 1D Mark III  

2011/04/25 21:26(1年以上前)

再現は出来なかったのですが、私も露出をプラス補正すると、何回か連続でフリーズするという現象にあいました。その度にバッテリーを取り出してリセットする必要があったのでたまりません。ちなみにファームアップ済みです。何か因果関係があるのでしょうか?

書込番号:12937010

ナイスクチコミ!0


スレ主 naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件

2011/04/30 18:41(1年以上前)

すぐ申し込めば連休に間に合うのではないかと淡い期待をしたのですが、連休前には
間に合わないという旨の連絡があったので、今回はキャンセルし、連休明けに改めて頼むことにしました。
今までほとんど絞り優先で使っていたので、シャッタースピードダイアルはあまり回してなかったのですが、
気になってチェックしてみたら、ファインダー内表示との連動性が、露出補正ダイアル以上に、おかしいということがわかりました。
1000から30まで回しても、1000のままです。
今回すごいハズレ引いたかも。(涙

書込番号:12954704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/04/30 20:11(1年以上前)

naomixyzさん こんばんは!

心配になって確認してみましたが、ファインダーディスプレイともに完全に表示。

>今回すごいハズレ引いたかも。(涙<

お直しセンターは私の家から10分くらいの処にあります、連休にはいりましたので暫し我慢。

一緒に泣きます

泪(──────┬──────__──────┬──────)涙

書込番号:12955041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/04/30 21:52(1年以上前)

ファームアップしましたが異常は発生致しません。
トラブルは、ファームアップは関係なさそうですね。

書込番号:12955490

ナイスクチコミ!0


れちさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/05 22:05(1年以上前)

28日に交換機入荷の連絡がありましたが、仕事や旅行の関係で
5月4日に交換機受領いたしました。

交換機は製造番号の頭が12となり、第2四半期ロットですので
4月の生産機です、ファームはアップ済みになってました。
今日、テスト撮影しましたが、今のところは問題なく動作して
おります。


書込番号:12975509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング