『ムック本』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『ムック本』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ムック本

2011/06/28 20:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

スレ主 Hamanasuさん
クチコミ投稿数:55件

内田 ユキオさんのムック本.
THE FinePix X100 BOOK [単行本(ソフトカバー)]


アマゾンで予約注文をしていたのですが,本日発送の連絡がありました.

http://www.amazon.co.jp/FinePix-X100-BOOK-内田-ユキオ/dp/4844330454/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1309260024&sr=8-1


本体はまだ手に入りませんが,読みながら待とうと思います.

書込番号:13190077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/06/28 20:49(1年以上前)

インプレスダイレクトで頼んだら今日28日に手元へ届きました。硬い材質の雑誌的なものが届くと思っていたら本ですね。柔らかい感じの写真が多いです。こりゃええわ。今夜ゆっくり読みます。

書込番号:13190220

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hamanasuさん
クチコミ投稿数:55件

2011/06/28 21:23(1年以上前)

Harmonia1974 様

もう手にされましたか.うらやましい.
私の場合,到着は明後日になります.

内田ユキオさんは,ライカ関係の本を持っていまして,楽しく読みました.
今回も期待をしています.

書込番号:13190424

ナイスクチコミ!0


D5000さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/28 22:50(1年以上前)

私もやっと届きました。
p102のバックに興味が有るのですが
メーカー等をご存知の方、教えて頂けませんか。

書込番号:13190967

ナイスクチコミ!0


すぴどさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/07/01 23:43(1年以上前)

>p102のバックに興味が有るのですが

たぶん、Bradyの MALVERN じゃないかと。

書込番号:13202857

ナイスクチコミ!0


D5000さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/02 14:52(1年以上前)

すぴどさん、有難うございます。
ネットで調べて入手しようと思ってます。

書込番号:13205059

ナイスクチコミ!0


potachさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/07/03 02:22(1年以上前)

こんばんわ

私も早速購入して読ませてもらいました。
マニュアル本と違い写真とはカメラとは何ぞやといった内容でなかなか面白い記事でした。

掲載されている写真が全て撮って出し画像であったり撮影設定は一切載せてないところがなかなか憎いところでもあり、こう撮りましょうと押し付けでもなく、こういった写真が撮れるというメッセージではないかと勝ってに受け止めています。

改めてx100の良さと、所有する喜びと、写真に対して初心に帰れる一冊ではないかと思います。

書込番号:13207708

ナイスクチコミ!1


gohda3838さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件 FinePix X100の満足度5

2011/07/03 11:31(1年以上前)

「日本カメラ」からも発刊済みです。
入手しましたが、いい本です。

書込番号:13208725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/07/04 22:14(1年以上前)

内田 ユキオさんのムック本.
THE FinePix X100 BOOK [単行本(ソフトカバー)]

実にイイ本ですね。
私も「JPG撮って出し」ですので共感いたしております。
Raw現像をする時間があったら写真を撮れと著者はいっておりますね。
本来、JPG撮って出しで完結すべきでしょうね。
スナップの名手です、、、、著者は。

S5proでもJPG撮って出しが一番キレイです。
X100も撮って出しが一番キレイですね。
フジの伝統でしょうね。

書込番号:13215086

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hamanasuさん
クチコミ投稿数:55件

2011/07/04 22:25(1年以上前)

D5000 様
すぴど 様

コメントありがとうございます.
ご本人も本文でBradyのバッグを愛用されていると書いておられますね.

私も調べてみたのですが,わかりませんでした.
すぴどさん,ありがとうございました.

D5000さん,よかったですね.探してみてください.
手に入るとよいですね.

Hamanasu

書込番号:13215166

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hamanasuさん
クチコミ投稿数:55件

2011/07/04 22:37(1年以上前)

potach様
コメントありがとうございます.
私,遅読なのでまだ最後まで読んでおりませんが.
LCD,OVF,EVFの関係がよくわかったり,JPEG>RAWの著者の考えがわかり大変面白かったです.
確かに撮ってだしが一番よいのかもと思わせられました.このカメラではそういう撮り方をしてみたいと思っています.


Gohda3838 様
日本カメラも入手しました.
こちらも面白いですね.両方買って正解でした.


GasGas PRO 様
私はまだ全部読めていないのですが,JPEG撮って出し,は,なるほどと思いました.
あと,OVFのシステムがよくわかったので,これから使おうと思っています.
本当に楽しいカメラですね.

Hamanasu

書込番号:13215237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング