『撮影データの移動(コピー)時にファイル更新日時が変更される』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,400 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1230万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 FinePix X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『撮影データの移動(コピー)時にファイル更新日時が変更される』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

クチコミ投稿数:6件

こんにちわ
ご存知の方、教えてください。

X100からPCとUSB接続している外付けHDDに撮影データを移動(およびコピー)する場合、
X100本体フォルダから移動(コピー)先HDDのフォルダにドラッグ&ドロップしているの
ですが、その際エクスプローラに表示されるファイルの更新日時が撮影日時からファイル
を移動(コピー)した日時に変更されてしまいます。
(希望は、X100本体元ファイルの撮影日時をキープしたいです。)
このとき、ファイルのプロパティ詳細の撮影日時は変更されないです。

これまで使用してきた RICOH GRDUやその他複数のデジカメでは同じ方法、同じHDDに
ファイルを移動やコピーしても、このようなことがなかったので、X100ではどうして
このようになるのかわかりせん。
ほかの掲示板含め、すでに記載があればその旨おしえていただけますでしょうか?

なお、使用している外付けHDDはBUFFALOのUSB2.0/1.1対応の、HD-ESシリーズで、
500G/1TB のいずれも同じ状況です。

ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:13542302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/25 06:24(1年以上前)

dreamカノンさん お早う御座います

PCに詳しく無い私には原因は判りませんが
私は PCのカードスロット利用してコピーしてますが日付は変わりません。

以前使用していたコンパクトフラシュはカードスロットが無かったので
USB接続のカードリーダーを使用してましたが、この場合も日付は変わりませんでした。

いづれも外付けのHDにコピーしてます。お試しあれ 

書込番号:13544562

Goodアンサーナイスクチコミ!2


AchAOさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/25 12:14(1年以上前)

この機種は持っていませんが・・
 一般的に写真を含めデータはコピーなど処理をしたときに更新日時は文字通り更新されることが多いです。しかしEXIFなどでみれば解ると思いますが撮影日時は変更にはなりません。
 Winではファイルの表示項目はDefaultで制限されています。項目を右クリックして追加することも出来ますので、気になるようなら”撮影日時”を表示させればOKだと思いますよ!

書込番号:13545575

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/09/25 12:59(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

もつ大好きさん
PCのカードスロットでファイルコピーしてみたところ、
日時は変更されませんでした。
本体直接でコピーすると日時変更が避けられないのであれば
これからは、この方法でコピーすることにします。

AchAOさん
やってみました。
"撮影日時" の表示を追加することができるのですね。
ここで表示しておけば、たしかに便利です。

ありがとうございます。
ほかのデジカメ(5-6台)では気にならなかったので、
やはりX100での仕様なのですかね。

書込番号:13545711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2017/12/11 18:15(1年以上前)

カードの抜き差しはデータの消失につながる場合があるので、極力避けたいと思っています。私はexiftoolで書き換えています。この仕様は早く何とかしてもらいたいものですね。

書込番号:21424029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング