『X100の故障?』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1230万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 FinePix X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『X100の故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

X100の故障?

2012/10/06 15:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

クチコミ投稿数:132件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度1
当機種
当機種

初めの症状

次にこうなり、今は全く動きません

絞り不良で7月に無償修理を受けました。しばらくは順調でしたが今度は、アップした様な症状が出て完全に作動しなくなりました。どうしたら復帰するのかご存知でしたらお教えください。

スイッチを入れた時は正常でしたが、光学ファインダーは膜がかかっていた様になっていました。OVF時枚数増加にはしていません。

書込番号:15168522

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/10/06 15:42(1年以上前)

撮像素子または周辺回路不良ではないでしょうか?
早々にメーカーサービスに相談すべきです。
>絞り不良で7月に無償修理を受けました。
 この部分が問題であれば修理部分の保証で無償対応になるかもしれません。

書込番号:15168566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/06 15:59(1年以上前)

撮像素子関係の故障でしょう
修理に出すしか手立てはないですね

書込番号:15168616

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/10/06 16:32(1年以上前)

こんにちは
これでは実用になりませんね。
保障期間内修理履歴があるようですし、
「不安なので交換対応を求める」という方向で折衝してみてはいかがでしょうか。

書込番号:15168735

Goodアンサーナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/10/06 18:01(1年以上前)

>保障期間内修理履歴
→保証期間内修理履歴

書込番号:15169013

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/06 19:44(1年以上前)

念の為、他のカードでもテストしたほうがいいと思います。

書込番号:15169414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2012/10/06 20:58(1年以上前)

絞り不良・・・・・ってことはレンズユニット交換?
このユニットに撮像素子も付いていると思います。

7月に無償修理・・・・・来年の1月までは同じ修理は無料です。
この場合、クイックリペアの送料も無料だったような?

書込番号:15169735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度1

2012/10/06 23:13(1年以上前)

短時間にアドバイスありがとうございました。

>じじかめ様
他のカードで試しましたが、やはりダメでした。

>皆様
このカメラ、購入が2012年2月12日です。すぐにダメになり、一時帰国まで使わず、FUJIFILMの修理明細書では受付7月19日、出荷日8月2日と記載されています。また、修理報告書には修理受付日7月20日、日付(修理の)8月1日となっていますが、修理保証6か月はおそらく8月1日から数えるものと思います。処置内容は「レンズ内の絞り駆動系の異常により、絞り作動不良が発生しておりましたので、レンズ交換いたしました。」と記載されています。ユニット交換かどうかはこれでは判りません。また、購入してからまだ1年未満ですので、こちらの保証も有効と思いますがいかがでしょうか。

40年以上もカメラを触っています。また、X10も所有していますがこのX100は特異なカメラですね。帰国まで何とか保証が残っていそうですので治るまで頑張りたいと思います。このカメラ購入から8か月ですがまともに動いたのは2か月位で後はたな晒しになっています。比較的高額なコンデジですので捨てるわけにはゆきません。Made in Japan頑張れ!

書込番号:15170331

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング