『購入について』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

COOLPIX L120

光学21倍ズームレンズやハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:21倍 撮影枚数:330枚 COOLPIX L120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX L120 の後に発売された製品COOLPIX L120とCOOLPIX L810を比較する

COOLPIX L810

COOLPIX L810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月22日

画素数:1644万画素(総画素)/1614万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX L120の価格比較
  • COOLPIX L120の中古価格比較
  • COOLPIX L120の買取価格
  • COOLPIX L120のスペック・仕様
  • COOLPIX L120の純正オプション
  • COOLPIX L120のレビュー
  • COOLPIX L120のクチコミ
  • COOLPIX L120の画像・動画
  • COOLPIX L120のピックアップリスト
  • COOLPIX L120のオークション

COOLPIX L120ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • COOLPIX L120の価格比較
  • COOLPIX L120の中古価格比較
  • COOLPIX L120の買取価格
  • COOLPIX L120のスペック・仕様
  • COOLPIX L120の純正オプション
  • COOLPIX L120のレビュー
  • COOLPIX L120のクチコミ
  • COOLPIX L120の画像・動画
  • COOLPIX L120のピックアップリスト
  • COOLPIX L120のオークション

『購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX L120」のクチコミ掲示板に
COOLPIX L120を新規書き込みCOOLPIX L120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入について

2011/04/18 17:34(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L120

クチコミ投稿数:42件

デジカメの購入を考えています。
私は全くの初心者です。
こちらの方々の書き込みを読んで勉強をさせていただいています。

今までは普通のいわゆるコンデジというものを代々使ってきました。
この頃、量販店でいろいろなカメラを見て気になっています。

漠然とですがやりたいことは、景色や月の望遠撮影、
料理やペット、花の背景がぼけた写真やマクロ撮影です。

このカメラで上記のようなことが手軽にできるでしょうか?

店頭で少し触ってみたところ、望遠やマクロは楽しかったです。
背景のぼかし方はわかりませんでした。
お恥ずかしいのですが、F値というものがいまいち理解出来ていません。

一眼レフと言われるモノははまだまだ使えこなせなさそうなので、
今回は考えていません。

予算は決めてはいないです。
大きさはこのL120が小さくて持ちやすそうでした。
でもあまり人気はないのでしょうか。。。

また、他におすすめの物があればお願いします。


書込番号:12910476

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/18 19:44(1年以上前)

月の撮影等で超望遠を使う場合は、ファインダー(EVF)があるほうが写しやすいですし、
背景をボカすのも、絞り優先モードがあるP500のほうがいいと思います。
但し少し大きく重くなりますので、お店で触って確かめたほうがいいのではないでしょうか。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000227473.K0000227477

書込番号:12910850

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/18 20:41(1年以上前)

こんばんわ
スポット測光で撮れると思いますが
三脚は必須ですね〜

書込番号:12911090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/18 21:02(1年以上前)

実はこの機種、中央重点やスポット測光が無いんですよ(デジタルズーム時に適用されるそうです)。
露出オーバーになるときはマイナス補正するしかないのかな・・・?

書込番号:12911189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/18 21:05(1年以上前)

ソニーのHX100Vはどうでしょうか。HX100Vは背景ぼかしモードを搭載しているので花をぼかすこと出来ますよ。

書込番号:12911204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/18 21:08(1年以上前)

あとF値というのは数値が少ないほど明るくなります。レンズが明るいと暗い所でもノーフラッシュで撮ることが出来ます。でもこのようなネオ一眼というもので明るいレンズというのは残念ながらありません。

書込番号:12911224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/18 21:14(1年以上前)

いやいや・・・ひろジャちゃん
レンズが明るいとノーフラッシュでどうのこうのじゃなくて
文脈からF値とボケについてお聞きになってると思うのですが・・・?
覚えた単語をこれ見よがしに披露したい気持ちはわかるけど・・・

実際に使ってないから何ともいえませんが過去レス読むと、マクロ設定しても結構なズーム位置までズームできるようなので
その状態で出来る限り(ピントの合う最短距離まで)近づけば、それなりにボケるんじゃないでしょうか。

書込番号:12911257

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/04/18 21:16(1年以上前)

花をぼかすしちゃうんですね^^;

書込番号:12911265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2011/04/19 00:12(1年以上前)

> 一眼レフと言われるモノははまだまだ使えこなせなさそうなので、
> 今回は考えていません。

そうですか。。。
もったいないですね。
文面からみると、何を撮りたいかも決まっているし、写真の楽しさもわかっていらっしゃるようなので、一眼を始めても使いこなせそうですけれど。
一眼レフカメラにもオートモードはありますし、いろいろ工夫する余地もありますので、大きさにも、予算的にも縛りがなさそうなので、一眼レフがいいのではないかと思いました。

それでもどうしても一眼レフでないほうが良いと思っていらっしゃるならば、じじかめさんがおすすめの機種でいいのではないでしょうか。

書込番号:12912154

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2011/04/19 11:47(1年以上前)

皆様、早々にありがとうございます。

じじかめ様
P500ですね。
性能が良くなる分、重くなりそうですね。
でも魅力的です。。。
ファインダーはある方がよいというご意見参考になります。
比較ページもありがとうございます!

にほんねこ様
望遠の時は三脚必須ですね。
了解です!

HIZAKIの美貌に惚れました様
ご説明ありがとうございます。
いろいろ難しそうですね。
オート撮影では補正しきれないということでしょうかね。
でも超素人な私にはわからないのかも(^^;)

ひろジャ様
この機種は人気ですよね。
私には高スペックでもったいないかもです〜。

こうじなら様
もったいないお言葉です。
そう言っていただけてちょっとだけ舞い上がってしまいそうです。
でもやはり・・・おこがましいように思えます(大汗)
いつかそういう日が来るといいのですが。
ありがとうございます!!

昨日、ヨドバシのDMで台数限定ですがソニーのNEX−5Dが
49,800円、ポイント10%とのチラシでした
(あれ?これは正式には一眼ではないかな・・・?)
でも、この機種はマクロが撮りにくいとあったので止めた方がいいですよね??

超望遠や背景のぼけに憧れるようなただの素人です。
色々と付き合ってくださいましてありがとうございます。
もう少しだけ悩んでみますっ。

書込番号:12913029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/04/20 17:28(1年以上前)

少し悩むと言っておきながら、決めてしまいました・・・(早っ)

こうじなら様が後押ししてくださったのと、
家族もどうせ買うならコンデジよりも一眼レフ(に近いもの)に
してしまえ!とのことで、
値段も手伝って、NEX−5Dを注文してしまいました。

ありがとうございます。
頑張ってみます。
・・・でもかなり不安もあったりしますけど。

書込番号:12917453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2011/04/21 00:33(1年以上前)

決めるの早いですね。
NEX−5は持ち出すことが苦にならない大きさで、月を撮るのは難しいかもしれませんが、スナップ的な撮影もできますし、ぼかしコントロールもありますので楽しめると思います。

コンパクトカメラとは違う画質の写真が撮れると思いますので、楽しんで下さい。

書込番号:12919130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX L120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入について 11 2011/04/21 0:33:42
L120海外サンプル 5 2011/08/24 10:15:14
L120のテレマクロが凄い 23 2011/03/03 20:52:03
発売日決まりましたね 3 2011/02/16 20:54:56
触ってみたいのに・・・ 1 2011/02/11 19:12:44

「ニコン > COOLPIX L120」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX L120
ニコン

COOLPIX L120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

COOLPIX L120をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング